小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

短編、 (35件)二次 オリ

連載 26 話
全 138,271 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/04/30
18:10
[!]
成人の儀式で職業「剣士」を得て冒険者になるため故郷を離れ街に出て来た農民の子供テオは、自分が元日本人の転生者であった記憶を取り戻す。転生時にあまりに多数のスキルを選んでしまったことで、テオは初期状態の最弱レベルのまま危険だらけの冒険者生活を始めるはめになっていた。あまり大丈夫とは思えない転生者テオの異世界生活の明日はどっちだ!▼(第0章は恋愛短編、2024/04/30 第2章 初級冒険者編 全12話 完結しました)
☆10:1
☆9:67
☆8:20
☆7:7
☆6:2
☆5:4
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,276/1,630/3,863|お気に入り:673|感想:47|投票者:108|平均:5,318 字 除外
連載 251 話
全 625,034 字
調整平均:9.03
 9.03
2024/04/25
00:00
[!]
 Lobotomy Corporationの世界に転生した主人公ジョシュアは、原作知識を使って何とか生き延びようと考えていたが、そこにいたのは誰も知らないアブノーマリティーだった。▼ 本作品にはオリジナルのアブノーマリティーしか出てきません。苦手な方はご注意ください。▼ 短編、『時計の中に、残されて』の主人公ジョシュア君のIFストーリーです。あちらのストーリーとは関係がありません。▼ ネタバレもあります、ゲームをまだプレイ中の方、やろう…
☆10:40
☆9:109
☆8:8
☆7:8
☆6:6
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):303,725/758/1,161|お気に入り:1,972|感想:1,183|投票者:180|平均:2,490 字 除外
 稲妻の双雷
原作:原神 作:八魔刀
完結 34 話
全 192,958 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/03/04
11:07
[!]
もしも稲妻に、雷電家と関わりのある魔神がいたら……。▼そんな妄想を下に書き連ねました。▼あくまでも稲妻に登場する一キャラ、決戦などは旅人の視点なので描写無し。▼原作沿いでありゲームプレイ推奨。▼魔神任務編と伝説任務―天下人の章―が終われば、そこから主人公と原作キャラ達の短編、主人公の伝説任務で完結という流れです。▼作者の妄想全開なので、それが許せる人向け。可能な限り原作設定を尊重し、大きな改編などはしません。
☆10:7
☆9:40
☆8:6
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99,000/311/469|お気に入り:1,034|感想:31|投票者:58|平均:5,675 字 除外
短編 10 話
全 22,987 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/22
07:52
[!]
「何ですか、この魔術?」▼「【紹介する魔術(200円)】です。では発動ッ」▼主人公が通販魔術を試すだけの短編、平日更新▼「それってただの通販レヴューなのでは?」▼「いやいや、魔術の練習ですよ?」▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):496/2/7|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,299 字 除外
完結 14 話
全 25,309 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/09
17:28
[!]
▼【挿絵表示】▼――その日、僕は焔の子と出会った。▼そして、私は時折、その焔の彼女を振り返る――▼ 現代異能怪異の短編、時系列を無視した話です。▼ボーイミーツガールとも見れますが、その要素は極めて少ないです。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):573/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,808 字 除外
短編 1 話
全 4,064 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/15
00:11
[!]
 フレームアームズ・ガールの二次創作作品です。▼ FAガールバーゼラルドととある少年の少しラブラブめな短編、オリジナル設定も多々ありますが……良ければ!▼ 表紙(写真)もあります▼【挿絵表示】▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216/3/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:4,064 字 除外
 ALL FOR YOU
原作:僕のヒーローアカデミア 作:のーとりあす
短編 1 話
全 3,374 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/29
03:26
[!]
▼ ──すべては君の為に。▼ 短編、起承転結の四話で締められたらいいなと思います。▼ ▼ 次回更新は未定です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,411/-/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:3,374 字 除外
短編 53 話
全 225,179 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/25
16:18
[!]
※この作品は「ウマ娘シンデレラグレイ」と「TOUGH」シリーズの高校鉄拳伝~龍を継ぐ男とのクロスオーバー作品となります。▼“怪物”オグリキャップと“灘神影流現当主”宮沢熹一、片親同士の二人が『もしも、幼少期に宮沢静虎とオグリのお母さんとの結婚により兄妹となったら?』という概念の下で今まで私が書き溜めていた文を少しだけ書き直す形で投稿させて頂きます。▼時系列はバラバラの短編、更には『二人が兄妹となり、幼少期にタマモクロスと出会っていたら?…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,563/8/14|お気に入り:81|感想:18|投票者:4|平均:4,249 字 除外
短編 1 話
全 4,533 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/13
04:15
[!]
*一巻のラストバトルからはじまります。▼*敵戦力が増強されています▼*味方戦力がありえないぐらいに増強されています。▼*作者作品からの介入物です。介入キャラは連載、短編、あるいは完結作品からです。▼ それでは本編をお楽しみください。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):623/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,533 字 除外
短編 1 話
全 7,932 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/02
18:56
[!]
・ウマ娘のオグリキャップの二次創作です。読み切り短編、文庫本換算約16ページ。カサマツにあるはずの喫茶店の幻覚を視て書いたオグリの話です(なんとオグリが出てきません)▼・全編岐阜弁です。書いた人が岐阜弁のネイティヴなのでやってみたかった一発ネタ。なので読みにくいかもですがフィーリングで読んでくだされば…。▼・アプリとシングレと史実のミックス、なのでちょっとだけキタハラの話が出てきます。タマもいるよ。▼【pixiv】https://www…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):616/-/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:7,932 字 除外



まさに王道の少年マンガ的なガンダム作品!

推薦作品:ガンダムビルドライザーズ 原作:原作:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE


ガンダムビルドダイバーズの世界を舞台に、少年達が憧れを抱いて活躍していくストーリー……途中困難やハプニングはあるものの、持ち前の明るさや友達との絆が良い作品ですね。
ガンダム二次では珍しく、主人...
(全文表示)


推薦:双子烏丸 評価: (参考になった1ならなかった0)


最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧