小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

蒼 舞台:SF (16件)

  • 連載 2 話
    全 11,866 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/03
    18:36
    [!]
     天使。皮肉を込めてそう呼ばれたエイリアンの侵略を受けて、人類が月に逃れてから三百年。▼ 人類は月の地下都市アララトで三百年前の文明レベルの暮らしを細々と続けながら、いつか天使を倒して地球を取り戻すべく密かに巨大ロボットを作り上げていました。▼ その名も究極兵器、ゼクト・オメガ。▼ そしてそれに乗るのは、ナノマシンという目に見えないほど小さな機械を身体に入れて歳を取らない身体になった六人の女の子たち。▼ 最強のロボットに乗って地球にやっ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):79/-/12|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:5,933 字 除外
    連載 1 話
    全 4,847 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/25
    00:01
    [!]
    舞台は西暦2531年、太陽系の辺境に位置する開発惑星・リベルタリア。▼星間航行技術の大規模化によって、地球の統治者である中央政府の支援を受けた多くの人々が地球から移住して30年前に開発が始まり、新資源「星鉄」の発見によって繁栄した惑星である。しかし、その栄華は長くは続かなかった。▼地球に本社を持ち、人型作業用ロボット「MMW(マルチパーパス・モビルワーカー)」 の製造・販売を一手に担っていた巨大企業「アングルナージュ・インダストリー」。…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):49/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,847 字 除外
    完結 42 話
    全 184,279 字
    調整平均:9.00
     9.00
    2024/04/20
    18:27
    [!]
     九割以上の人類が死滅した大災厄から幾百年。▼ 生き残った人類もみんな脱出してから長い月日が経ち、地球は動物や草花に溢れた自然豊かな廃墟の星へと変わり果てていました。▼ そんな地球に降り立ったのは、六人の女の子たち。昨日の記憶もないまま巨大ロボットのコクピットの中で目覚めた女の子たちは、この誰もいない世界で自給自足の生活を始めることに。▼ 時には畑を耕して、時には釣りや狩りをして、簡単な建物を作ったり廃墟を探索したり。みんなで陽の光を浴…
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,130/4/38|お気に入り:56|感想:3|投票者:6|平均:4,388 字 除外
    連載 20 話
    全 112,018 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/19
    21:00
    [!]
     二〇三九年、『世界一安全な国』日本にて。▼ 学校教育に耐え切れなくなった家出少年・ハバキは、同じ境遇の家出少女・サヤを守る為に銃撃を受けてしまう。しかし彼は死の間際に『ベクトルを加算する異能力』に覚醒し、その運命を拒絶した。▼ 彼は目覚めたチカラを使いダークヒーロー「怪人アラハバキ」として活動を始め、かつて自分とサヤが負けてしまった社会に対し『自由に生きる』ことで、復讐を果たすと決める。▼ AI性愛者のハッカー・鵐目、両性具有の闇医者…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):612/-/1|お気に入り:7|感想:1|投票者:2|平均:5,601 字 除外
    連載 61 話
    全 245,216 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/15
    08:46
    [!]
    魔法の概念が蔓延した『地球』――。▼そこでは古代より多くの魔導具が災害を起こし、▼それを封印するための超常状況対策組織が発足していた。▼魔法には魔力と、それを発動するためのセンスが要求され、▼誰もが魔力を持ちながら、誰もが魔法士になれるわけではなかった。▼そんな中、魔導具の一種である「古代魔導書」のひとつにより、▼とある少年が「魔導書の依り代」として誕生する。▼少年の名は海藤蒼麻。▼3200年もの間、生と死を繰り返してきた彼は、▼この魔…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,343/-/-|お気に入り:30|感想:1|投票者:3|平均:4,020 字 除外
    連載 1 話
    全 3,939 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/04
    23:12
    [!]
     魔力がエネルギーとして普及した世界…人々にとって…魔力は生活に欠かせないものなって居た。▼しかし西暦2139年、強大な軍力を誇る帝聖ギルディアナ帝国を名乗る敵に人類は侵略を受けた。▼ 帝国は人型兵器オートクルスを駆使し、世界を制圧した。人類もそれに対抗し、アーマードギアを開発し反撃を開始した。それから三年2142年、戦局は帝国が優先のまま膠着状態陥って居た
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):66/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,939 字 除外
    連載 3 話
    全 20,346 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/18
    19:00
    [!]
    人類は地下から未知の物質を発見した・・・「アプター粒子」と呼ばれるそれは可能性に溢れた未知の物質で「パン」にもなるし「水」にもなる、「肉」にもなるし、弾薬や鉄にもなると言った万能な物質で「アプター粒子」のおかげで人類は技術を飛躍的に上昇させた・・・しかし、突如として謎の生物が世界を襲った・・・人を模倣し、人を喰らい、極め付けは「人の技術を使う」というまるで「人間のような何か」が襲来したのだこの怪物に人類の兵器は効かず人類はその人口を七割…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):132/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,782 字 除外
    連載 1 話
    全 13,497 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/09/05
    18:00
    [!]
    相棒1「タイトル回収がヤバい小説作りたい!」▼相棒2「伏線回収したら鳥肌パンパンな感じにしないか?」▼相棒3「ロボット物執筆中、恥ずかしくなってオクラにしたから、もう一度リベンジしよう!」▼異世界好きおじさん「別世界で頑張るのも....良くない?」▼気力くん「5か12で終わる位なら何でもいい」▼理性ちゃん「絶対辞めた方がいいしネタ切れになって唐突ネタや読者が理解出来ない設定が急に出来るよ!ってか!1話と最終話分の展開しか思いついてない時…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):59/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:13,497 字 除外
    短編 1 話
    全 1,427 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/07/31
    00:43
    [!]
    宇宙戦争最後の生き残りはバラバラの惑星で生き残った6人と1体のAIだった。▼彼等は残りの生活を仲間と楽しく過ごすのか、それとも文明と生命の再生を選ぶのか。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):57/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,427 字 除外
    連載 4 話
    全 18,437 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/05
    18:19
    [!]
    やぁやぁ読者諸氏の皆さん、ぼかぁ鬼灯 蒼(ほおずきあおい)、しがいない高校生さ。▼ 僕の住む世界は君たちの世界と違って2022年に『アンタ・ソリャ・ナイデショ大魔法使い』が魔法をよみがえらせてしまってから100年後の世界だ。▼ 魔法はものすごい汎用性があってね、地位を得たのはあっという間だった。それまでの科学の天下を食っちまうほどに。▼ そんなわけで、この世界は科学と魔法を組み合わせて使うのはある種タブーなんだけど、僕には兵器作りの才能…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,023/-/-|お気に入り:17|感想:1|投票者:2|平均:4,609 字 除外



    フロム主人公の嫁自慢

    推薦作品:不死者たちの喧騒 原作:原作:エルデンリング

     フロムの主人公たちが自分の嫁やヒロインを自慢する話。途中、狼さんが巻き添えを食らってしまったりとフロム作品が好きな人なら笑いが止まらない作品だと思います。

    ▼読む際の注意事項など
     フロム作品のネ...
    (全文表示)


    推薦:小説好きー 評価: (参考になった10ならなかった2)


    ある探索者の一生

    推薦作品:新・何かの呼び声【完】 原作:原作:クトゥルフ神話TRPG

    クトゥルフ神話が好きな方、特にTRPGを遊んだ方におすすめしたいです。
    このお話しは数年前に執筆途中だったものの加筆、完成版になります。完成したことに嬉しすぎてsan値チェックです。

    内容は2部構成...
    (全文表示)


    推薦:佐土 評価: (参考になった4ならなかった1)


    同原作推薦一覧