小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ss 舞台:歴史 (6件)

  • 連載 1 話
    全 6,307 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/07
    13:28
    [!]
     北国のとある一帯で、一年中吹雪の止まぬ山郷があるという。なにぶん嵐のように強い風と視界の悪さで、立ち入るものは愚か住う人などおらぬ。だがある場所を境にその雪もぴたりと止まる。▼ 一基の白い鳥居。▼ 雪に打ち据えられてそうなったのかは知らぬが、霞むほどの白さを誇るそれに阻まれるように、吹雪はそこで止んでいた。▼ その吹雪のなか、目を凝らしてみると、わずかに明かりが漏れている。▼ ▼ これは哀しい物語。そして細やかな恋の物語。▼ ▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):110/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,307 字 除外
    完結 12 話
    全 34,457 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/08/17
    21:40
    [!]
    足柄SSの作成にあたりWW2に至る流れをサクッとまとめました。▼その名も「超ざっくり世界史」です。▼序でだから曝します。▼皆も自分の歴史書を創ってみると良いよ!▼コンセプトは、細かい所はどうでもいいから大雑把に捉える、です。▼定説となっている歴史事項が繋がる様に並べていますが、分りやすい様に厳密にはしていません。▼従って、横文字人名と年号は基本的に省いています。▼ソースは基本的に本ですが、整合性を加味したうえでネット情報も使っています。…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):986/-/1|お気に入り:7|感想:1|投票者:2|平均:2,871 字 除外
    短編 1 話
    全 13,954 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/07/02
    20:12
    [!]
    最近ナチス関連の書物読みふけって、こんな人生を送った人もいたんじゃないかなーと思って書いてみました。
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,318/1/4|お気に入り:10|感想:4|投票者:3|平均:13,954 字 除外
    連載 2 話
    全 3,148 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/03/20
    00:24
    [!]
    そう遠くない未来。突如現れた悪魔に対抗しながら人類は壁に囲まれた街で生きていた。▼そんな街に住む主人公 天宮零は行方不明の妹を探す事と両親の復讐の為生きる中、自身の持つ能力を使い暇潰しの『悪者退治』をしながら生きていた。▼そんな中いつものように『悪者退治』をしていると謎の男が現れる。 ・▼男は自身の事を『A』と名乗り、とある箱について聞く。Aといくつか会話をすると、突然「いつかまた会おう」といい残し何処…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):185/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:1,574 字 除外
    短編 1 話
    全 1,004 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/02/24
    00:50
    [!]
    誰が始めたかすらわからない戦争の結末とは・・・
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):291/1/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:1,004 字 除外
    連載 3 話
    全 3,287 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/09/19
    00:47
    [!]
    1936年1月・・・ドイツに衝撃が走った。▼なんと指導者たるヒトラーが「何者か」に暗殺され、そして遺言?によりSD長官であるラインハルト・トリスタン・ハイドリヒが新総統になることとなった。▼第二次大戦は起こるのか・・・そして歴史はどうなっているのか・・・・▼※HoI4と作者のがばがば知識による第二次妄想SSです。▼※史実ドイツの史料持ってる人の訂正はある程度随時募集してますのでよろしくお願いします。▼※小説書いたことないのでその修正もあ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,425/1/7|お気に入り:10|感想:2|投票者:2|平均:1,096 字 除外



    ハイラルの息吹を感じる「ゼルダの伝説」オリジナル主人公もの

    推薦作品:ゼルダの外伝 バナナ・リパブリック 原作:原作:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

     『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』本編開始前からスタートする、オリジナル女性主人公もの。主人公のバナーヌはゲームにも登場する悪の組織「イーガ団」の、凄腕だが下っ端の「パシリ」。クールで無表情、で...
    (全文表示)


    推薦:けすた 評価: (参考になった8ならなかった1)


    学生である主人公の家にやってきたのは…ウルトラマンを倒した宇宙恐竜のゼットン!?

    推薦作品:ある日ゼットンが家に住み着いた件について 原作:原作:ウルトラマン

    普通の高校生活を送っている一人の少年の元に現れたのはウルトラマンを倒し、最強怪獣の呼び声が高い宇宙恐竜・ゼットンだった!?

    日常に潜む怪獣という「ウルトラゾーン」を思わせるような世界観に、コロコロコ...
    (全文表示)


    推薦:ちくわぶみん 評価: (参考になった3ならなかった1)


    同原作推薦一覧