小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

月 ジャンル:戦記 (65件)

  • 連載 123 話
    全 286,318 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/06/03
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,433/23/133|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,328 字 除外
     エクセルの決断
    オリジナル歴史/戦記 作:佐竹福太郎
    連載 21 話
    全 37,215 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/06/02
    22:58
    [!]
     1890年1月に、日本海軍に設置された最高権力機関「声の箱」。彼らが導く日本海軍の足跡を追っていく。▼ つまり、1890年代から、エクセル上で数字を転がしてうんうんしながら、日本海軍をなるべく勝者に導いていこうということです。それ以上でもそれ以下でもありません。お金の話って難しいですね(文学部史学科)。▼ そう、某犬様がやっていた「エクセルの決断」なるものを、私もしてみようと思っただけです。プレイ時間は1000時間しかないので、そこは…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,300/73/164|お気に入り:31|感想:3|投票者:1|平均:1,772 字 除外
    連載 8 話
    全 30,203 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/06/02
    19:36
    [!]
     新暦2018年、アルコバレーノがモノクロ団と戦っているのと同時に、ここ京都市でも戦いが起こっていた▼ 人妖神社の直系である春日はなはいつも通り、幼なじみの日向ひまわりと共に学校へ行く途中、アイドルのオーディションが行われることを知らされ、強引に参加させられていた。▼ オーディションの途中ではなの家が放火に遭い、急いで戻るとツノを生やした少女が5人の悪魔と戦っている光景が映る▼ その悪魔が神社を滅ぼし、人間を悪に染めようとしたことを知り…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):160/19/45|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,775 字 除外
    連載 12 話
    全 198,803 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/30
    20:00
    [!]
    西暦2095年、地球。▼この年地球人類は大きな発見をした。火星で異星文明の宇宙船が見つかったのである。▼これを受けた各国は宇宙軍を編成し、もしもに備えた。▼そして西暦2199年。▼一部の人々は目的を見失ったようにひたすら続けられる軍拡に反対運動を起こしており拡大された軍は存在意義を疑われたいた。▼しかし、同年日本時間4月1日のこと。▼彼らは来た、災いとともに・・・▼これは後に天ノ川戦争の名で語り継がれることとなる激動の時代を生きた者達の…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,172/4/61|お気に入り:15|感想:0|投票者:3|平均:16,567 字 除外
    連載 9 話
    全 50,033 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/28
    20:37
    [!]
    ムソーウ王国第三王女『オラウ・タ・ムソーウ』に転生した『豊臣秀吉』は、敗戦し壊滅したマッホーウ法国の救援要請を受けて謎の元弱小国エイジオブ帝国と合戦する事になった。▼だが、肝心のムソーウ王国とマッホーウ法国がファイアーエムブレム無双やDOGDAYSシリーズの様な戦い方をし、階級が部将以上の将校全員(例外無し)に戦国無双2のプレイアブルキャラクターに匹敵する戦闘力とファイアーエムブレム無双風花雪月やDOGDAYSシリーズの様な戦技か魔法の…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,056/-/123|お気に入り:13|感想:0|投票者:1|平均:5,559 字 除外
    連載 3 話
    全 18,703 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/19
    01:00
    [!]
    二連恒星『アマテ』と『ラス』の第4惑星『エボールグ』。▼かつての『剣と魔法の世界』で、遺跡から発掘された遺構から蒸気機関を再現、産業革命を起こし、科学文明の強国となった『チハーキュ帝国』▼その練習艦隊が航行中、不思議な霧によって視界と電波を遮られる。▼その霧が晴れたとき、そこは元通りの平和な海の上────ではなかった。▼突如接近してきた、青(・)い(・)丸(・)に(・)白(…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):221/3/17|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:6,234 字 除外
    連載 171 話
    全 590,822 字
    調整平均:8.07
     8.07
    2024/05/14
    02:05
    [!]
    2XXX年▼日本は地球とは別の世界に「転移」した。▼磁気嵐や、オーロラの発生、3つの月の出現などの異常現象が発生し、混乱が生じた。▼
    ☆10:25
    ☆9:62
    ☆8:26
    ☆7:13
    ☆6:1
    ☆5:13
    ☆4:3
    ☆3:5
    ☆2:4
    ☆1:6
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):770,831/263/1,432|お気に入り:1,868|感想:300|投票者:160|平均:3,455 字 除外
    連載 2 話
    全 3,118 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/13
    14:13
    [!]
    20XX年、ハワイ沖にてアメリカ海軍第3艦隊が半壊する。▼それを行った正体とは……
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):123/-/7|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:1,559 字 除外
    連載 13 話
    全 261,086 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/10
    09:11
    [!]
     西園寺子爵家のご令嬢、西園寺沙羅。堅苦しい肩書きとは裏腹、研究バカ奇天烈唯我独尊令嬢の沙羅は、いつも元気に戦場で資源集め、戦いと研究の毎日を謳歌していた!▼ 今日も元気一杯に戦場に飛び立ったところ、あれ?なんか敵の戦車に狙われてる美少女が!?気まぐれで助けたところ、色々な事に巻き込まれて!?(ちなみに、巻き込んだのは本人の模様)▼ 二人の少女の物語が今、始まるッ!▼※戦争✕百合✕SFファンタジー✕研究✕陰謀劇etc...の詰め合わせセ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):284/1/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:20,084 字 除外
    連載 2 話
    全 2,630 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/02
    15:30
    [!]
    戦艦『大和』ではなく、空母『信濃』が建造されていたら……▼という妄想を書き連ねていきます。▼アマチュア未満の人間が書いているので、現実とはかけ離れる部分もあると思いますがご了承ください。▼※カクヨム様、小説家になろう様でも投稿させていただいております。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):297/-/11|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,315 字 除外




    読書家が挑戦すべき小説

    推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

    この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
    硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
    (全文表示)


    推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


    きっとこれは『しあわせな夢物語』

    推薦作品:キリシュタリアの見た夢 原作:原作:Fate/

     題名の通り、FGOのキリシュタリア・ヴォーダイムが主人公の短編です。
     ストーリーは我らが藤丸立香とクソダサバスターTシャツの話題から始まります。
     きっと、彼らの関係に違和感を感じる方もいるでしょ...
    (全文表示)


    推薦:星に願いを 評価: (参考になった13ならなかった0)


    同原作推薦一覧