小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日露戦争 (13件)二次 オリ

連載 5 話
全 30,890 字
調整平均:6.40
 6.40
2024/05/03
13:58
[!]
▼現代より遥か大昔の日本の時代である1904年、明治時代後期。日露戦争にて「天下無双の英霊」と謳われた一人の日本の軍人が日本の勝利を導き、ロシアを倒したが、その代償として、大日本帝国陸軍 第一師団であり、天下無双の英霊と謳われた一人の青年は瀕死の傷を負ってしまう。そして自分の戦友たちに自分の全てを託し、この世を去って行った・・・▼だがしかし!神や仏の気まぐれなのか、気がついたら青年はいつのまにか別の人間として生まれ変わっていた。それも自…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,875/119/922|お気に入り:61|感想:5|投票者:5|平均:6,178 字 除外
 エクセルの決断
オリジナル歴史/戦記 作:佐竹福太郎
連載 15 話
全 25,952 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
08:44
[!]
 1890年1月に、日本海軍に設置された最高権力機関「声の箱」。彼らが導く日本海軍の足跡を追っていく。▼ つまり、1890年代から、エクセル上で数字を転がしてうんうんしながら、日本海軍をなるべく勝者に導いていこうということです。それ以上でもそれ以下でもありません。お金の話って難しい!(文学部史学科)▼ そう、某犬様がやっていた「エクセルの決断」なるものを、私もしてみようと思っただけです! プレイ時間は1000時間しかないけど、そこは大目…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,436/19/180|お気に入り:25|感想:3|投票者:1|平均:1,730 字 除外
連載 30 話
全 179,037 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/31
19:22
[!]
序章▼日露戦争以前の西暦1903年、ライト兄弟が人類史上初の動力飛行の航空機を開発に成功した。だが、時が進んで西暦1914年に第1次欧州大戦が勃発。戦場で航空機が投入される。▼開戦当初は陣地の偵察が主で大空は平和だった。性能が改良され、機銃を搭載した戦闘機が開発されて本格的な空中戦が始まったことで航空機時代が幕を開け、人類の戦史で空が第3の戦場を創設した。▼戦中戦後、世界各国はさまざまな機種を開発した。戦闘機や爆撃機、輸送機。滑走路がな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,291/9/55|お気に入り:55|感想:20|投票者:0|平均:5,968 字 除外
短編 1 話
全 1,037 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/25
20:01
[!]
宇垣昌弘は日本を強くする為日清戦争に勝利し、日露戦争 1904年を回避します。▼李氏朝鮮とは絶縁し、外交もしなくなります。▼一切援助はしません。▼すべての日本人を朝鮮から引き上げさせ、日本国内の朝鮮系住民も送り返します。▼宇垣昌弘の超巨大ゴーレムは大きく広がってアメリカから石油を奪います。▼産油国になって日本は大儲けします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):339/3/13|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,037 字 除外
完結 69 話
全 211,873 字
調整平均:7.29
 7.29
2022/05/22
23:56
[!]
西暦1500年後期、日本はその多大なる戦力を余りに余らせており、その捌け口に難儀をしていた。▼1600年代に第3代徳川家将軍家光は、対外政策として出島を拠点とする貿易・防疫体勢を整え、出島を東西南北の各地域に分散配置を行い、対外貿易を行うよう令を発布した。▼更に、過剰となった余剰戦力を蝦夷地並びに外貨を獲得するために、幕府は傭兵をオランダへと売り込み、以後世界にサムライ。▼と言う単語が浸透していくこととなる。▼その後、1700年代後半に…
☆10:1
☆9:10
☆8:6
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,319/25/160|お気に入り:378|感想:52|投票者:30|平均:3,071 字 除外
連載 1 話
全 3,804 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/06
20:15
[!]
太平洋戦争は、起きなかったというif編▼ そんな世界の前提条件って、どんな感じなのか、というのを考察してみました。▼参考資料▼ CGS動画 「目からウロコの日本の歴史」 小名木善行&神谷宗幣▼ CGS動画 「じっくり学ぼう!日本近現代史」 倉山満&神谷宗幣▼ ハワード・ジン著「学校では教えてくれない 本当のアメリカの歴史 上下」▼ 猪瀬直樹著 「昭和16年夏の敗戦」▼ 前泊博盛著 「日米地位協定」▼ C.K.Ogden著「意味の意味」▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):528/2/2|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:3,804 字 除外
連載 4 話
全 10,671 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/04
20:59
[!]
 少年は戦った。多くの仲間を失った。▼心、人、夢、何もかも失った。▼彼は戦う。誰のために、何を得るために。▼作者がアニメの放送を見て衝動的に描いたものです。▼週一投稿になると思います。▼単行本も全巻持っています。▼頑張ります。時間軸ミスってるかも...
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,880/-/4|お気に入り:18|感想:0|投票者:3|平均:2,668 字 除外
完結 26 話
全 160,574 字
調整平均:6.40
 6.40
2021/02/12
21:00
[!]
この物語は、現在投稿中の『鎮守府の片隅で』(http://syosetu.org/?mode=ss_detail&nid=30422)のスピンオフ作品です。▼『鎮守府の片隅で』の前の時代を描いており、艦これに登場するキャラが活躍する前の時代を描いた小説のため、史実の日露戦争などで活躍した三笠や敷島、朝日などオリジナル艦娘が多数登場します。また艦これ世界の話という事で、実際の歴史の流れとは少し違う形で歴史が進んでいきます。▼【挿絵…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,739/2/10|お気に入り:115|感想:15|投票者:5|平均:6,176 字 除外
短編 1 話
全 2,953 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/08
21:02
[!]
▼100年前の戦役、日露戦争。▼その中で出会った2人の兵士の短い話
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):639/-/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:3|平均:2,953 字 除外
 パラレル日本国召喚
原作:日本国召喚 作:火焔
連載 75 話
全 242,760 字
調整平均:5.12
 5.12
2019/08/28
22:00
[!]
 みのろう先生原作「日本国召喚」の二次創作です。▼ 原作よりファンタジー要素強めです。▼ あと戦争より内政の方が多めです。▼ 史実の日本とは違う道を取り、10年以上進んだ文明を持つ日本が異世界に召喚された設定です。▼ また異世界では、日本は魔導技術を取り入れて魔法科学として発展させていきます。▼ さらに、グラ・バルカス帝国の異世界召喚が遅くなっています。▼●異世界での行動方針▼ 日本国政府は自分達を異世界では部外者と判断しており、外交活…
☆10:2
☆9:13
☆8:10
☆7:5
☆6:0
☆5:9
☆4:5
☆3:3
☆2:6
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):239,449/17/130|お気に入り:804|感想:262|投票者:69|平均:3,237 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧