小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

研究 ジャンル:日常 (23件)

  • 連載 26 話
    全 120,237 字
    調整平均:8.17
     8.17
    2024/04/29
    21:10
    [!]
    1人のモテない男は壮大な夢を持っていた。▼男は人生の半ばに至っても、一度もモテたことがなかった。▼けれども、彼はモテたかった。でもモテなかった。▼だから、自分がモテないことを他人のせい、世の中の女性のせいにしたのだ。▼だから男は研究に没頭した。▼彼の望む世界にするために。▼そして、その薬は完成した。▼彼の夢は現実になりつつあった。▼ということなんか梅雨知らずの一般人たちが、この変わっていく世界に戸惑いながらも順応していく物語です。▼不定…
    ☆10:5
    ☆9:30
    ☆8:9
    ☆7:3
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:4
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):75,927/348/602|お気に入り:1,001|感想:51|投票者:58|平均:4,625 字 除外
    連載 40 話
    全 136,458 字
    調整平均:8.72
     8.72
    2023/11/20
    21:35
    [!]
    裏山で保護した犬がニホンオオカミだった話。▼【夏休み。自由研究でキャプテン・キッドの財宝を見つけた。】▼世界観を共有したもうひとつの作品です。物語に深く関わり合うことは無いので、読まなくても心配ありません。 https://syosetu.org/novel/279995/▼2023/02/06 近々で投稿を再開しようと思います。亀更新になると思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。
    ☆10:134
    ☆9:513
    ☆8:118
    ☆7:37
    ☆6:22
    ☆5:34
    ☆4:16
    ☆3:11
    ☆2:11
    ☆1:14
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):1,237,544/781/1,854|お気に入り:13,145|感想:1,284|投票者:912|平均:3,411 字 除外
    連載 14 話
    全 75,271 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/28
    18:00
    [!]
    「もしモーツァルトが現代に転生したら?」という思いつきをそのまま出力していきます。▼あの破天荒な天才が現代日本の音楽シーンに蘇り、色々な事件を巻き起こしていく……予定です。▼割と最近の研究とかも取り入れる予定ですが、基本的に大作曲家のイカれたところを盛って描くつもりなので、モーツァルトを神聖視するクラシック畑の方は閲覧注意です。▼現状ちょっと多忙につき更新停止中です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):997/1/4|お気に入り:19|感想:1|投票者:1|平均:5,377 字 除外
    連載 3 話
    全 5,403 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/15
    20:27
    [!]
    母子家庭での母親からの虐待に苦しむ高校生、中井日向は、性転換薬を飲み、女として人生をやり直す決断をした。やがて、ある日見つけたライブ配信者に心を惹かれ、自らもその道に足を踏み入れてゆくことになる。彼、いや、彼女のプロデューサーとなった研究者の今村は、彼女を有名配信者にするため奔走する。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):681/-/1|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:1,801 字 除外
     ドリーミング・マシーン
    オリジナル現代/日常 作:タナトス・ドリーマー
    連載 1 話
    全 4,709 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/07/24
    11:38
    [!]
     夢や思考を共有、投影する夢見る機械、『ドリーミング・マシーン』が開発された。誰もが夢見た機械であったが、それは精神干渉と感情の暴走による一連の事件の幕開けでもあった。日本精神治療総合研究所と人類種研究機関『Σ財団』はこれらに対して、開発者と精神科医が手を組んで立ち向かうこととなった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):44/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,709 字 除外
    連載 4 話
    全 18,482 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/09
    12:01
    [!]
    春を迎え高校生となったゲーム好きの少年、芹山 宗太郎(せりやま そうたろう)は、早くも高校三年間を帰宅部で過ごすことを決意していた。▼しかしそれを見越していた幼馴染の影響で、どうしても何かの部活動に所属せざるおえなくなった宗太郎は、偶然見つけた『ゲーム研究部』という部活動に興味を持ち、とりあえず見学することに決めた。▼ しかし、流れに身を任せているといつの間にか入部する流れになってしまって――▼ 小説家になろう、noteでも投稿していま…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):83/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,621 字 除外
    連載 3 話
    全 8,304 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/03/20
    17:03
    [!]
    20××年×月××日突如として世界中のとある管理下の施設が一斉に爆発、全ての施設にあったカプセルから極悪なウイルスがまき散らされた、ウイルスに感染したものは2時間以内に死亡そして―ゾンビとして生まれ変わった。▼ゾンビは常に肉に飢えており生存者に襲い掛かる更にそのゾンビに嚙まれた者もゾンビにという悪循環もあり人類は次第に数を減らしていった▼この物語はそんな世界で生きていく一人の研究者によって意識を保っているゾンビの少年少女と一人の少女的場…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):122/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,768 字 除外
    連載 1 話
    全 2,372 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/12/21
    19:52
    [!]
     ある日、私は死んだ。完膚なきまでに、呆気なく、疑問の余地なく、いっそ清々しいほどに。▼ 死後の世界と思われるところで出会った神を自称する彼女は私に、進路を提示した。進路という名の、転生先。あるいは本当の意味での死後の世界。▼ エルフとかゴブリンがいるようなファンタジーの世界。▼ 現代に魔法があって戦争したり研究したりする世界。▼ 電気ではなく蒸気で発達した世界。▼ 肉体が金属に置き換わった世界。▼ 地球ではなく宇宙船で生活する世界。▼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):70/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,372 字 除外
    完結 1 話
    全 1,104 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/07/06
    02:04
    [!]
    その世界は機械と精霊が入り混じっていた。▼機械が機械を作り、精霊はヒトと交わり混ざっていった。▼時代の流れによって形成されたのは機械による階級社会、精霊による血統、純血主義社会。▼もはやヒトは底辺の存在であり、ただ強者によって使い古される道具のような扱いだった。▼だがヒトは諦めず▼呪術を研究し▼転生によって異世界の人を召喚できるようになった。▼ヒトの台頭を機械と精霊は甘く見ており、あっという間に戦力は肩を並べた状態となった。▼この三つ巴…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):217/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:1,104 字 除外
    短編 1 話
    全 2,147 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/20
    16:00
    [!]
    ▼なんか週に一、二匹くらいやってくるなんかよくわからない生物をあしらう、▼少年少女の日常のお話。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):182/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,147 字 除外



    風来坊で野球でヒーローのパワプロクンポケット

    推薦作品:風来坊で准ルート【本編完結】 原作:原作:パワプロクンポケット

     かつて賑わっていた商店街は、いつしか寂れていった。そんな場所の草野球チーム・ブギウギビクトリーズも連戦連敗も重ねている。
     風来坊として各地を旅する主人公は『親友から託された目的』のためにこの町に立...
    (全文表示)


    推薦:狩る雄 評価: (参考になった0ならなかった0)


    あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

    推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

    現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

    「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
    と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
    (全文表示)


    推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


    同原作推薦一覧