小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

偉人 (64件)二次 オリ

短編 65 話
全 199,914 字
調整平均:9.14
 9.14
2024/04/27
19:04
[!]
現在しか知らない動物と違って、ヒトは過去を手に入れた。そして未来へと手さぐりを始めた。▼(アーサー・C・クラーク)▼書籍を繙けば、幾千年も過ぎた昔の人の意見を聴くことも、幾千里も隔てた遠い国の事物を見ることも、意のままに出来る。▼王侯といはず、将相といはず、哲人といはず、我れより求むれば、直ちに来って我が問ふ所に答へる。▼(三土忠造)▼そんな調子の、短編集の如きもの。紙面を通じて聴き知った、偉人・傑物・奇才の横顔。▼※拙ブログに同一内容…
☆10:4
☆9:10
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,465/46/79|お気に入り:82|感想:3|投票者:16|平均:3,076 字 除外
連載 9 話
全 73,216 字
調整平均:8.63
 8.63
2024/04/19
17:26
[!]
初野文音は訳あって魔法使い養成学校・マホウトコロを退学処分となった魔女である。杖を燃やされ、魔女としての道を絶たれた彼女のもとに、ある日偉大なる魔法使いアルバス・ダンブルドアが訪れる。▼イギリス魔法界の重鎮とも言える人物が、何故自分に会いに来たのか。▼全く面識の無い偉人の来訪に肝を抜かす文音をよそに、ダンブルドアは驚くべき提案をしたのであった。▼膨大な期間の社会奉仕活動を条件に、ホグワーツに編入しないか、と。▼【※注意事項】▼日本魔法界…
☆10:0
☆9:15
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,404/154/718|お気に入り:240|感想:13|投票者:23|平均:8,135 字 除外
連載 58 話
全 380,284 字
調整平均:7.29
 7.29
2024/03/06
00:00
[!]
彼は英雄が好きだ▼彼は偉人が好きだ▼彼は物語の登場人物が好きだ▼彼は反英雄が好きだ▼彼はIFの存在が好きだ▼彼は────▼彼は────▼彼は────▼そんな彼だからこそ選ばれたのかもしれない
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,911/72/351|お気に入り:662|感想:28|投票者:16|平均:6,557 字 除外
完結 11 話
全 60,152 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/01
00:00
[!]
とある世界で永く語り継がれる人物、レト・レスター。▼ある時は親しみやすいコミカルな人物として、ある時は憧憬を向けるべく英雄として。様々な活躍をした彼の伝説をここに記す。▼今も燦然とその名を遺すレト・レスター。彼がどんな人物であったのか、是非ご一読願いたい。▼レトの最初の逸話となったのは、彼が17歳の秋のこと。▼聖武闘大会を勝ち抜き、聖騎士団長に任じられたその場で彼は己の婚約披露宴をすることを宣言した。▼その日から10日後の9月15日、そ…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):890/-/-|お気に入り:9|感想:14|投票者:1|平均:5,468 字 除外
 崩天地壊郷
原作:異修羅 作:山明鏡 紫水
完結 27 話
全 105,180 字
調整平均:9.11
 9.11
2023/08/20
10:00
[!]
「僕は爺さんみたいになりたい」▼鉄輪のアイラヒは偉人の血を引くだけの凡人だ▼かつてロマンを謳い、異界の兵器で世界を変えた祖父は四年前に姿を消した▼そして今、彼の遺産が眠っているという噂が世に流れている▼人に擬態する機魔、英雄を量産する歌姫、種族を未来へ導く怪物……▼彼らは己の願望のために集い始めた
☆10:2
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,060/2/19|お気に入り:26|感想:2|投票者:11|平均:3,896 字 除外
完結 112 話
全 341,208 字
調整平均:6.80
 6.80
2023/08/15
09:00
[!]
天国と地獄はあるのか?はたまた死後の世界なんてものはあるのか?▼全人類の永遠の謎とロマンは死後の世界にあり!(多分ね!!)▼そんな死後の世界でせっせと24時間365日働く者たちがいる▼これは天国と地獄を決める「天地の裁判所」で働く閻魔大王とその部下の物語▼※小説家になろう、pixivの方でも掲載しております
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,843/-/1|お気に入り:66|感想:24|投票者:5|平均:3,047 字 除外
連載 14 話
全 75,271 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/28
18:00
[!]
「もしモーツァルトが現代に転生したら?」という思いつきをそのまま出力していきます。▼あの破天荒な天才が現代日本の音楽シーンに蘇り、色々な事件を巻き起こしていく……予定です。▼割と最近の研究とかも取り入れる予定ですが、基本的に大作曲家のイカれたところを盛って描くつもりなので、モーツァルトを神聖視するクラシック畑の方は閲覧注意です。▼現状ちょっと多忙につき更新停止中です。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):981/-/4|お気に入り:19|感想:1|投票者:1|平均:5,377 字 除外
連載 52 話
全 318,804 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/16
07:14
[!]
中学1年生の僕の頭に、異世界の大賢者と自称する霊?が住み着いてしまった。彼は魔法文明が栄える世界で最も尊敬されていた人物だという。しかし、考えを共有する形になった僕は、深く広い知識は認めるけど彼がそんな高尚な人物には思えない。とは言え、偉人と言われた人々もそんなものかもしれないけどね。▼僕は彼に鍛えられて、ぽっちゃりだった体は引き締まったし、勉強も含めて能力は上がっていった。そして魔法を使えるようになった。だけど、重要なのはそこでなくて…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,474/-/6|お気に入り:85|感想:2|投票者:4|平均:6,131 字 除外
連載 1 話
全 6,902 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/12
17:00
[!]
▼ シェム・ハによってもたらされた世界規模の異常地殻変動。そしてその終息から約3ヶ月。世界は仮初の平和に覆われていた。▼ 音楽院での日常を送っていた“元”シンフォギア装者、和音とフォルテ。▼ しかし、彼女たちの“平穏”は唐突に終わりを迎える。▼ いずれそれは、世界を巻き込んだ大きな流れとなって、他の装者たちも否応なく巻き込まれてゆく大渦となることを、今の二人はまだ知らない……。▼ 彼女たちの歌に、再び血が通い流れはじめる。▼ ▼ アニメ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):314/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,902 字 除外
連載 49 話
全 94,986 字
調整平均:5.53
 5.53
2022/12/09
17:59
[!]
ある偉人だっけ?・・・まぁ、その辺の人が言った。▼人生山あり谷ありだ、人生そんな上手くは回らないと▼ほんとその通りだと思う。▼これは暴走車に轢き殺された1人の物語
☆10:0
☆9:9
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105,028/16/28|お気に入り:409|感想:24|投票者:23|平均:1,938 字 除外



なぜ岸辺露伴は『野獣先輩』にハマり、そして語らなくなったのか

推薦作品:岸辺露伴は『野獣先輩』を語らない 原作:原作:ジョジョの奇妙な冒険

本作はタイトルでコメディと思いきや『岸辺露伴は動かない』路線のミステリーを主軸にした話
ジョジョらしい表現やセリフ回しを駆使し、短編1話できれいに話をたたんでいる

漫画家である岸辺露伴がひょんなこと...
(全文表示)


推薦:まっくら 評価: (参考になった49ならなかった3)


月が怖いと、いもうとが言ったから

推薦作品:俺の妹はかぐや姫なのかもしれない 原作:オリジナル現代/恋愛

ある日親が連れてきた新しい家族。
血のつながらない妹の名前は静夜。
引きこもりで、学校にも行かず、兄である主人公には無茶ぶり&パシリ。
浮世離れした雰囲気の彼女はある日、「月に帰らないといけない」と言...
(全文表示)


推薦:ターボエンジン 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧