小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

不登校 舞台:現代 (7件)

  • 連載 67 話
    全 237,493 字
    調整平均:8.68
     8.68
    2024/05/31
    18:00
    [!]
    主人公は僕、綾野礼。我が家に住み着いているのは妖精の如き美少女、通称エリちゃん。我が妹。持ち前の美貌と不遜かつ繊細な性格によって見事に現実世界からハブられてしまった彼女は今日も元気に不登校。何もかも与えられているというのに何もしない。そんな妹の事を僕は嫌いだった。しかしそんな生活も両親の出張と共に変わり始める。きっかけは一本の電話。『その子、バーチャルアイドルなの』と、母から告げられた非現実的な一言。そして社会性の無いエリちゃんにつきあ…
    ☆10:36
    ☆9:351
    ☆8:50
    ☆7:19
    ☆6:12
    ☆5:28
    ☆4:7
    ☆3:5
    ☆2:6
    ☆1:9
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):390,970/161/13,658|お気に入り:5,405|感想:388|投票者:523|平均:3,545 字 除外
    連載 1 話
    全 2,969 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/27
    00:23
    [!]
     これは十年前に幼馴染の少女を金髪褐色ウェーイ系大学生に寝取られてしまった以来、不登校になってしまった挙句、ネット掲示板とVtuberの配信とをダブルタスクでこなす事ぐらいしか取り柄がなくなってしまった哀しきニート。つまりは、二十七歳童貞無職の実家引き篭もり無精髭男性が、突然前触れもなく『金髪巨乳ドラゴン娘』にTSしてしまう物語。▼ 異世界ものじゃないです▼ ▼ チート能力はありません。▼ 筋力もドラゴン以下です。▼ NTR本を読むと吐…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):273/-/273|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,969 字 除外
    完結 30 話
    全 109,028 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/31
    20:22
    [!]
     口数の少ない少女、彩(あや)は、陽介(ようすけ)の一個下。中学三年のころから度重なるイジメに遭い、引きこもるようになってしまった。▼ 高校にはなんとか入学できたものの、不登校が続いて留年が迫っている彼女。陽介は、何とかして彼女を救おうと奮闘する。▼ すると、彼女を取り巻く闇の正体が見えてきて……?▼※内部進行完結済みです。毎日連載です。▼※小説家になろうにも同一作品を投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,874/-/2|お気に入り:30|感想:0|投票者:3|平均:3,634 字 除外
    連載 2 話
    全 6,511 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/06/11
    18:11
    [!]
     〈異能力〉、そして〈怪異〉という概念があり、それ以外は現代とさして変わらない日本。主人公、無銘はとある〈怪異〉に呪われており、解放されるために自分の〈異能力:絶滅青春〉を駆使し、〈怪異〉と戦うことで手がかりを得ようとしていた。▼ ある日、無銘は路地裏で不登校の少女、キリアと出会う。彼女は無銘のクラスメイト、更に〈怪異〉と友達になれるようで――▼ ネットの友人たちからキャラを募り作った、かなり趣味丸出しの小説です! のんべんだらりとやっ…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):179/-/-|お気に入り:5|感想:2|投票者:3|平均:3,256 字 除外
    連載 1 話
    全 2,009 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/08/09
    21:00
    [!]
    転生先は世紀末と聞いて、戦闘系チートもらって転生した先はまさかの日本の世紀末(1999年)。▼しかも超弩級のブサイクに。ブサイク過ぎて心を病みいつしか不登校になっていた男は、金を稼ぐためにVTuberになる。しかし、男は気づく。ここは元の世界ではなく…▼「あっここVTuberものの世界だな」
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,882/-/1|お気に入り:47|感想:0|投票者:4|平均:2,009 字 除外
    短編 1 話
    全 6,970 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/03/01
    01:44
    [!]
    偽悪の二文字が似合う転校生は、不登校の女子から依頼を受けたイジメ仕返し専門学生通称イジメ屋だった。▼初日は様子見のためか大人しい奴であったが、二日目彼は不登校の女子をイジメていた数人の生徒の机の上に酷いイタズラをした。それを皮切りにその数人に暴力、恐喝、脅し、遣いっパシリなどイジメの仕返しをしていた。しかし、彼は上手にイジメるので誰も口出しできなかった。▼徐々に、エスカレートしていくが教師陣もそれに気付かない。隣の席の偽善者な女子はその…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):401/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:6,970 字 除外
    連載 1 話
    全 1,101 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2013/09/15
    13:23
    [!]
    不登校の少年は、何を思ったのか▼「俺があの時×××しなければ」▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):142/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:3|平均:1,101 字 除外



    タイトルを信用するな

    推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

    小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
    小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
    例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
    (全文表示)


    推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


    ある日の短い再会

    推薦作品:マゼンタのともしび 原作:原作:Fate/GrandOrder

    いつものようにカルデアで過ごすエリザベート
    そんな彼女の前に突然、ある少女が現れて――

    CCCの出来事を覚えていない、それでも岸波の世話を焼くエリザや、その陰でちらちらと見えるサーヴァント達
    二話で...
    (全文表示)


    推薦:ユウレスカ 評価: (参考になった19ならなかった2)


    同原作推薦一覧