小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ほっこり 原作:オリジナル (13件)

  • 短編 1 話
    全 2,670 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/22
    22:06
    [!]
     諒太(りょうた)の幼馴染である紗希(さき)は、感情がそのまま頭上に現れる不思議な子である。▼ 常に前向きをモットーとする紗希だが、今日はなんだか調子が悪いようで……?▼※小説家になろうにも同一作品を投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):179/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,670 字 除外
    連載 4 話
    全 7,272 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/18
    20:50
    [!]
    防衛省管轄の地下施設で、極秘裏に開発された兵器。3人の研究者が缶詰めになって作り上げたものは、趣味が発揮された外観に仕上げられた。神がかった仕上がりのその兵器は、若い研究者と共に社会勉強を始め、人間社会に溶け込んでいく。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):246/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:1,818 字 除外
    連載 1 話
    全 6,347 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/04/29
    08:42
    [!]
    ある日突然、ケンタウロスになったOLさん。へそから下が馬。足が4本、それぞれ蹄が床を鳴らす。これからどうやって生きて行くのだろう……。そんな不安とどうやって向き合っていくのだろうか。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):45/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,347 字 除外
    連載 1 話
    全 6,958 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/02/08
    07:06
    [!]
    森田司は38歳の蕎麦職人。理想の「金の蕎麦」を求めて毎日打ち続けていた。敏子と結婚し自分の店を出すが、飲食店経営は甘くない。客足がつかずに苦労していた時、謎の母娘が現れる……▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):43/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,958 字 除外
    連載 1 話
    全 2,066 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/12/27
    19:39
    [!]
    時は江戸。▼醜狐と阿呆狸  ▼人間の女に宿った狐、秋瓜《しゅうか》。  ▼人間の男に宿った狸、里源《さとよし》。 ▼二人は、人里離れた山奥に住んでいた。  ▼顔の傷に対してコンプレックスを抱いている秋瓜。  ▼戯り癖のある里源。  ▼対象的にも見える二人だが、どこか意識の外で引かれ合い、今日もほのぼのと山奥で生活する。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):32/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,066 字 除外
    短編 1 話
    全 2,388 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/14
    15:01
    [!]
    知的障がい者の弟をもったあけみ。▼あけみはいつも弟のさとるの世話をしていた。▼そんなとき、さとるを助けるために自ら事故に巻き込まれて、▼自分も身体障がい者になってしまったのだ。▼その時、姉弟の絆は誰よりも強く結ばれるのだった。▼絵本の原作用に書きました。▼イラストは遅くなると思いますが、いつかあげたいです。▼※またこの作品は障がい者の兄弟児の苦しみを扱っております※▼人によっては不快な気分になるかもしれません。▼アクセスする際は十分、注…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):194/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,388 字 除外
    短編 1 話
    全 2,171 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/14
    14:56
    [!]
    曲がったことが大嫌いなたけし。▼臆病なひろし。▼勝気なまさる。▼その3人を仲良くしたのは一人の少女と公園。▼子供向けに制作した絵本の原作となります。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):63/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,171 字 除外
    短編 1 話
    全 16,859 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/09/23
    22:49
    [!]
    私はごく普通の中学二年生。特に大きな悩みはないし、未来予想図だってまっさらだ。そんな私は、ある日の授業中に体調を崩して保健室のベッドで休むことになった。よほど具合が悪かったのか、私はすぐに眠ってしまい……目が覚めると、私の体が小さくなって――はいなかったけど、なぜか目の前に“私”がいた。▼※この作品は「小説家になろう」「pixiv」に重複投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):10,877/23/59|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:16,859 字 除外
    連載 1 話
    全 3,447 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/10/19
    20:00
    [!]
    不思議な現象や一般的に錬金術と呼ばれるものを研究するエーテル研究室。▼そこで起きるちょっとのシリアスとほっこりでできたお話である。▼ファンサイトみたいなところ▼https://discord.gg/jKGg8Sv
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):18/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,447 字 除外
    連載 2 話
    全 10,228 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/03/05
    22:47
    [!]
    「ねぇ、もう一度どこかで私とあったら・・・恋人になってよ」▼ 遊園地に来ていた僕は突然告白された。告白した人はさっさと去ってしまうし、どうしたら良かったのか。というかお互いの名前を知らない。住んでいる所も年齢だってわからない。連絡手段だってない。白昼夢を見ていたのではないかとさえ思えてきた。もう一度会うなんて無理なんじゃ、と思っていたら、その人は突然目の前に現れた。▼「約束、覚えてるよね」▼読んでいてほっこりした気持ちになるような小説に…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):776/2/3|お気に入り:15|感想:1|投票者:3|平均:5,114 字 除外



    明るく暗く、軽くて重い、そんな彼らの冒険譚

    推薦作品:【完結】ダーク・ナイトはへこたれない 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

     魔物が跋扈する世界でそれらと戦い旅する主人公たちという、王道ファンタジー作品。登場人物も設定も奇をてらったような要素は少なく、かといって流行に乗ったような点も無い、懐かしくかつ独特な雰囲気を感じます...
    (全文表示)


    推薦:甲乙 評価: (参考になった1ならなかった0)


    もっと評価されるべき作品

    推薦作品:終末街の迷宮 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

    一つの作品として緻密に作りこまれており、なにげないジョークや地の文でさえ意味がある。
    とても作りこまれており無料のウェブとは思えない完成度。これを一人で書いたのかと考えるとちょっとびっくりするくらいで...
    (全文表示)


    推薦:海中時計 評価: (参考になった6ならなかった1)


    同原作推薦一覧