小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

パズル (73件)二次 オリ

連載 12 話
全 35,212 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
06:30
[!]
定期的に夢に出てくる、見知らぬ少女。現実となる彼女の死は、忘却の彼方に置き忘れた己の過去の過ちだった。▼主人公、周防綾人は、似た境遇にある頼りない協力者と共に運命に立ち向かい、不可解な事象を解き明かしてゆく。▼※多分ミステリーです。パズル的要素有り。上手く纏められるかどうか分かりませんが、とりあえず執筆開始してみます。画像はAIのべりすとにて生成した琴音のイメージです。ルミナ?が無くなって他は生成出来ませんでした。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):697/25/4|お気に入り:4|感想:10|投票者:2|平均:2,934 字 除外
連載 1 話
全 1,519 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
01:32
[!]
全ての存在は滅びるようにデザインされている。▼生と死を繰り返す螺旋に……▼『彼等』そして『私達』も囚われている。▼これは呪いか、▼それとも、罰か。▼不可解なパズルを渡した神を、▼いつか、『私達』は理解出来るのだろうか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):161/161/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,519 字 除外
連載 26 話
全 137,322 字
調整平均:7.31
 7.31
2024/05/22
17:30
[!]
モモンガさんに助けられてからモモンガさんが大好きな小さな守護神が沢山奮闘するお話▼生まれつき耳が聞こえなかった。▼確かに不幸な事はあったけど不便だと思った事はない。▼だって生まれた時から音の無い世界だったんだから。▼医者の勧めでフルダイブ型VRMMOゲームの『ユグドラシル』を始めたらものの見事にどハマりした1人の小さな守護天使のお話▼とある事情から繋がった方からいただいたプロットをもとに作っておりますので話の流れをどこかで見たことある人…
☆10:1
☆9:14
☆8:8
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63,281/704/170|お気に入り:565|感想:7|投票者:35|平均:5,282 字 除外
連載 8 話
全 36,548 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/05/18
18:50
[!]
アクセラさんが呪術界を平安に導く話。▼性転換タグは念のため。▼(私はわきまえたオタクなので鈴科百合子はポピュラー概念じゃないことを知ってる。)
☆10:2
☆9:79
☆8:11
☆7:7
☆6:5
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,695/17,292/56,870|お気に入り:3,095|感想:33|投票者:119|平均:4,569 字 除外
連載 2 話
全 19,577 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
10:00
[!]
綻びが生まれたとき、道は深淵に潜む者へと繋がる。▼銀色の歪みの導きで、深い悲しみを負った獣とただ生き抜こうとする獣は出会う。▼彼らの瞳に何が映り、彼らの胸に何が届くのか。▼これは出会いと慈愛の物語。▼決して交わるはずのない、獣(アマゾン)たちの物語である。▼※本作は「作・イチゴころころ」「原案/監修・パズル」で企画させていただいているコラボ創作です。▼各、コラボ元作品へはこちらからどうぞ。本作は未読でもお楽しみいただけます。▼仮面ライダ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179/8/24|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:9,789 字 除外
連載 22 話
全 124,753 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
19:00
[!]
事態をよくわかっていない主人公が、ホラゲーの幼稚園内をずんずん進んでいく話。▼パズルを解いたり死んだり、友好的な関りを試みたりフラれたり死んだりしつつ、謎の解明を目指す。▼※意訳、誤訳、捏造あり。参照が英語ゆえキャラクター崩壊を起こしている可能性無きにしも非ず。こまけぇこと気にしない人向け。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,392/41/72|お気に入り:11|感想:2|投票者:1|平均:5,671 字 除外
連載 6 話
全 15,757 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
17:00
[!]
ファイ・ブレイン夢小説です()▼※中の人はルーク・ビショップ推し▼※オリキャラ入りです▼※本編全て終了後の設定です▼ある日のPOG。新たな戦いの火種を生まないように社内の調査を行っていたルーク・盤上・クロスフィールドは、とある少女と関わることになる…。ピタゴラス伯爵が遺した最後のパズルを巡る、「ファイ・ブレインの子ども」達の戦いが再び幕を開ける━━。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):168/3/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,626 字 除外
短編 3 話
全 9,655 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/26
07:01
[!]
 お金に余裕のないフェーンが公園で野草を集めていると、謎の羊皮紙を見つける。暇つぶしに眺めていたところ、近くにいたパズルに絡まれる。フェーンとの会話で気を良くしたパズルは、フェーンを巻き込んで、羊皮紙が示すピエリデスセクターに向かってみるのだった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,218 字 除外
連載 2 話
全 198,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/24
19:00
[!]
★1 基本情報▼  書式:選択肢で読み進めるゲームブック形式▼ジャンル:ハリウッド映画風友情冒険動物自然SFギャグアクションアドベンチャー▼対象年齢:13歳以上推奨▼閲覧設定:デフォルト設定の横書きで正常に表示されます/PC(Windows)で確認▼最終更新:2024/03/13▼★2 あらすじ▼「あの3人」の旅が昔話として語られる時代にて…▼その3人とはたぶんあんまり関係無い感じのフレンズ達による▼あなたの知らない別のジャパリパークで…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):369/5/4|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:99,497 字 除外
短編 2 話
全 10,723 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/23
00:00
[!]
『ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~』略して『ようマジ』はApp StoreおよびGoogle Playで配信中。▼ 出落ちネタを自己満で5話くらいやるつもりがなぜか筆が変な方向に乗ってちょっと面白い設定が組みあがって30話くらいのコースになったけど設定固めずに書き始めたせいで破綻してるので、エタります。もったいね。▼ あと9はありえないだろ、常識で考えて。4以下にして♡
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,159/3/7|お気に入り:8|感想:0|投票者:4|平均:5,362 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


妖精空間漂流記

推薦作品:妖精空間漂流記【完結】 原作:原作:戦闘妖精雪風

時間遡行者暁美ほむらが目を覚ますと、そこは謎の異星体ジャムと人類軍FAFの戦いが続くフェアリィ星であった。
あまりにも違う世界線、知っているようで違う見知った面々、彼女をアンノウンとして警戒する戦闘知...
(全文表示)


推薦:トマトスレイヤー 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧