小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ロボットもの 原作:オリジナル (6件)

  • 連載 7 話
    全 42,990 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/29
    18:01
    [!]
     中学校に通う普通の少年、釘塚光はある日全身に包帯を巻き付けた不思議な少女フィーネに出会う。▼ 未来から訪れた少女は言う、過去を守るためにわたしは来た──と。▼ 光はフィーネの手を取り、大切な日常を守るために特別な人型兵器”オーバースーツ”──カルヴォスに乗り込んだ。▼ 本作は、ロボットものを書きたい! ボーイミーツガール書きたい! 超ヤバい敵を書きたい!▼ 以上3つの欲望を叶えるための作品です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):214/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:6,141 字 除外
    連載 34 話
    全 143,726 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/28
    18:00
    [!]
    初投稿です。生暖かい目で見ていただけると幸いです。▼※祝※ アーマード・コア新作が2023年発売予定!!▼アーマードコア、デモンエクスマキナ、各種ロボットもの、ガンダム作品に、多大なリスペクト、オマージュを得た作品となっております。▼この小説が流行る▼↓▼ロボットものの需要が高まる▼↓▼しかし体は闘争を求める▼↓▼鉄臭さが欲しくなる▼↓▼アーマードコアを買う▼↓▼アーマードコアシリーズの収入が伸びる▼↓▼フロムが新作を作る▼■あらすじ▼…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,872/2/2|お気に入り:20|感想:3|投票者:1|平均:4,227 字 除外
    連載 3 話
    全 7,720 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/22
    01:10
    [!]
    普通の男子高校生、仁兎来刃はSF小説家を志しネットに投稿して頑張っていたが閲覧数は全く伸びず、悩んでいた。▼彼はスペースオペラものやロボットもののライトノベルを投稿するが、ネット小説で読んでもらえるのは異世界ファンタジーものだけ。▼自分を曲げて、一度異世界ファンタジーもので投稿してみたところ、先の展開が考えられず、スランプに陥ってしまったこともある。▼自分には才能がない、、、そう筆を折ろうとした時———、▼空からロボットと怪獣が降ってき…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):52/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,573 字 除外
    連載 9 話
    全 33,229 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/31
    13:50
    [!]
    陰キャ×ロボットものを書こうとしたら『水星の魔女』に先を越されてしまった作者。しかも1話が流石ガンダムなクオリティだったため諦めかけたが、1日経つと「これは勝負なのかもしれない」と思ってしまったため投稿。▼おのれスレッタ・マーキュリーぃ!▼※二次創作は独立させて、コッチは消しました。勝手に色々やってごめんなさい。▼※タイトル変えました。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,474/-/1|お気に入り:27|感想:3|投票者:3|平均:3,692 字 除外
    短編 1 話
    全 9,643 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/19
    12:23
    [!]
     ある若者が部屋に閉じ込められていた。謎の空間にいる若者は、そこからロボットと怪獣の戦いを見ることとなるが...▼ ▼ オリジナルのロボットもののような作品です。楽しんでもらえたら幸いです。▼ ▼ 
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):89/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:9,643 字 除外
    連載 8 話
    全 58,103 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/05/25
    00:20
    [!]
    SFものです。ただしくは巨大ロボットものですが。▼フルメタルパニックに影響され、このジャンルに手を出しました。▼コンセプトは「MSが使徒と戦闘する」です。▼フルメタに影響されたくせになぜ使徒と戦う羽目になったかは自分でもよく分かってません(笑▼不定期更新なので遅いですがひまつぶしになったらな、と思います。▼以下あらすじ▼舞台は近未来。トウキョウに住む幼い少年、朔夜は父の所属する組織で巨大人型兵器C-ユニットを運用するパイロットだった。▼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):449/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:3|平均:7,263 字 除外



    一度読んで見て欲しいです。

    推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

    自分自身、文章が得意でないので上手く紹介できませんが、少なくともこうして初めて推薦させて頂く程感動した作品です。
    短編ゆえに、読了までそれほど時間がかかりません。
    是非一度読んでみて頂けたらと思います...
    (全文表示)


    推薦:ごりすけ 評価: (参考になった109ならなかった4)


    やはりぽんこつは( ・∀・)イイ!!(但し観賞用に限る)

    推薦作品:未来から転移してきた最強兵士、アイドルになった元上官と渋谷駅前にて再会す 原作:オリジナルSF/コメディ

    未来ディストピアモノSF世界で先任軍曹である主人公が現代日本にタイムスリップ、先にこの時代に来ていた小隊長を発見し、合流して現状把握を試みるのだが……と言うのが現時点のあらすじ。

    ただし!主人公は頭...
    (全文表示)


    推薦:くらばーと 評価: (参考になった4ならなかった0)


    同原作推薦一覧