小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

処女作 舞台:歴史 (8件)

  • 連載 101 話
    全 236,452 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,022/25/145|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,341 字 除外
    連載 28 話
    全 55,163 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    21:31
    [!]
    1885年ここ大日本帝国では、新しい生命が生まれた。▼名を笠井蒼士(かさいそうし)という。だが笠井は転生者だった…。▼2024年の日本で死に、突如やってきたのである…。▼これはそんな1人の青年が歴史を徐々に変えていく物語である。▼当たり前ですがフィクションです。▼そして処女作です。▼誹謗中傷はXで呟いて、どうぞ。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,976/1/242|お気に入り:24|感想:3|投票者:1|平均:1,970 字 除外
    連載 28 話
    全 47,866 字
    調整平均:8.25
     8.25
    2023/07/28
    18:59
    [!]
    ▼【挿絵表示】▼1939年夏、梅雨の空気が陽光で吹き飛ばされる中、「日華平和条約」により大日本帝国と中華民国は束の間の平和を享受していた。▼しかし、依然として国共内戦は続き、治安維持を名目として大日本帝国は再び中国大陸に鉄血を注ぎ込むことを決定した。▼裏で蠢く大国の影、真珠湾に響く警報、欧州情勢は複雑怪奇也───▼「小国が生き残る為には何かに特化する必要があるが、何においても『一位』は超大国の特権だ、そうは思わんかね?」▼『帝国』を名乗…
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,188/-/32|お気に入り:43|感想:3|投票者:10|平均:1,710 字 除外
    連載 5 話
    全 36,691 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/07/26
    00:33
    [!]
    もし、史実で父徳川家康に自害させられた松平信康が同じく父武田信玄に自害させられた武田義信に転生したら…?▼という仮想戦記です。史実の武田義信という人物の顛末を知っている主人公はその悲惨な最期を迎えないようにいろいろと努力します。▼※基本的に史実に基づいて書いていますが一部独自解釈の部分があります▼※更新は不定期です▼2021年3月8日追記▼忘れていたこの小説の供養としようと思いストーリーを大幅に変更しました▼転生元の人物を架空の現代の人…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,403/-/5|お気に入り:48|感想:2|投票者:1|平均:7,338 字 除外
    連載 1 話
    全 1,696 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/07/10
    03:24
    [!]
    時は戦国。▼乱世に生きる、小さな人々の物語。▼盗み、欺き、裏切り、殺し。▼与え、助け、信じ、生きる。▼様々な信条を持ちつつも、抗えぬ流れに翻弄される。▼歴史書物には刻まれない、民草の雑踏な物語。▼戦国の世において、汚くも図太く生きる人々のお話にお付き合い下さい。▼※本作はフィクションです。基本的な歴史上の流れに基づきますが、多くの登場人物は架空の人物ですのでご了承下さい。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):61/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,696 字 除外
    連載 6 話
    全 10,258 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/12/11
    23:09
    [!]
    あの男が1936年に再び蘇った!▼「今度こそは」と男の奮闘は始まるが、待ち受けるのは困難ばかりだ▼ちょび髭は未来を変えられるのか!?▼そしてドイツを勝利に導けるのか!?▼独裁者の戦いが今始まる!
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,202/-/3|お気に入り:50|感想:4|投票者:3|平均:1,710 字 除外
    完結 35 話
    全 286,760 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/06/20
    17:52
    [!]
    謎の美女に連れられて遠い未来へ来たかと思えば、挑むことになったのは戦国時代の歴史変革。▼最弱主人公と超優秀な仲間達のドタバタ戦国ライフ。▼SFと歴史が融合されたお話しです。▼処女作です。▼お手柔らかにお願いします!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,002/-/1|お気に入り:14|感想:2|投票者:2|平均:8,193 字 除外
    連載 1 話
    全 4,884 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/03/19
    21:01
    [!]
    イギリスのとある町、その町の小さな鍛冶屋『Aria』▼その店主は老齢の鍛冶師。彼は町の人々から『愛想は悪いが腕のいい、どんな物でも直す鍛冶師(スミス)だ』と言われていた。▼口は悪い、顔が怖い、自分のことは話そうとしない。だけど仕事は一流の彼には一人の弟子がいた。▼『俺はミロ、ミロ・スミスだ!』▼対照的な二人、だけどお互いが信頼しているこの師弟の物語は▼ある手紙をきっかけに、大きく動いていく。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):105/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:4,884 字 除外


    独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

    推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

     「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
     丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
    (全文表示)


    推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


    あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

    推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

    現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

    「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
    と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
    (全文表示)


    推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


    同原作推薦一覧