小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

手記 (81件)二次 オリ

連載 15 話
全 57,783 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/04/27
07:00
[!]
「これは先祖の遺したものなんです」▼ 落ち着いた雰囲気の美しい女性が我が社へと持ってきたのは、かの有名な『精霊王』の書いたとされる手記だった。▼ 精霊王といえばこの大陸に覇を唱えた偉大なる王にして、当時『邪教』とされていた精霊信仰を三大信仰の一つにまでした大神官だ。▼ もしも手ずから書いた手記であれば、それはかなり貴重な歴史的資料になる……▼ 私は興奮しつつ、女性からもらった手記のページをめくった。▼ かなり古いものだったけれど、保存状…
☆10:0
☆9:3
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,002/1,154/755|お気に入り:32|感想:0|投票者:8|平均:3,852 字 除外
連載 249 話
全 1,112,118 字
調整平均:8.46
 8.46
2024/04/26
23:49
[!]
何番煎じかわかりませんが、みのろう先生著作の「日本国召喚」の二次創作です。▼〇原作との相違点▼大日本帝國と満洲帝國が召喚されております。▼フィルアデス大陸の陸地が変わっています。(原作リーム王国の位置に満洲帝國が召喚されました。)▼物語内部の上記国家や登場人物の細かい設定は、小説文中にちりばめております。国家の制度や登場人物の経歴・性格などを皆さんご自由に掘り下げてみて、楽しんでください。▼日頃誤字報告ありがとうございます。
☆10:12
☆9:33
☆8:10
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:4
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):295,934/1,974/1,188|お気に入り:699|感想:572|投票者:70|平均:4,466 字 除外
短編 2 話
全 28,952 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/23
09:48
[!]
 シャーレを訪れた生徒は、先生の書いた手記を見つけた。▼ それを読んだ生徒と先生のぎこちない交流を描いていきます。短編小説みたいな感じで、一話完結型になると思います。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):618/48/29|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:14,476 字 除外
完結 43 話
全 448,098 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/03/15
00:00
[!]
頭のおかしいタイムスリップ記憶喪失娘が、アクセルの魔道具店で働くだけのお話。▼本編完結しました。▼※三章の手直し中です
☆10:6
☆9:40
☆8:11
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,430/393/312|お気に入り:608|感想:20|投票者:64|平均:10,421 字 除外
連載 24 話
全 51,115 字
調整平均:7.22
 7.22
2024/03/06
20:50
[!]
 本作品はPALWORLDの完全オリジナル二次創作です。▼ ハーメルンはあったけぇ世界と聞いてやってきました。▼ 本家の世界観に対し、独自の解釈をしています。▼ 僕らがプレイしているパルワールドを、もっと楽しめるような、プラスアルファになればと思い、書き始めました。▼ 本作には、原作に登場しない『歪んだ手記《イレギュラー・ノート》』が登場します。予めご了承ください。▼ 逆に言えば、それがオリジナル要素となります。▼ ではでは、お楽しみい…
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,288/10/19|お気に入り:35|感想:6|投票者:9|平均:2,130 字 除外
短編 1 話
全 3,012 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/08
13:16
[!]
あらすじというか注意事項▼※オクトラ大陸の覇者 二次創作▼※全授編クリア後想像展開(全授8章未クリア状態で書いてるため)▼※オリジナル選ばれし者(女性)が出てくる▼※「焚かれし騎士の手記」とは別の結末を迎えた世界▼※上記により心が広い人向け
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,012 字 除外
短編 2 話
全 11,311 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/07
03:44
[!]
あらすじというか注意事項▼※オクトラ大陸の覇者 二次創作▼※全授編クリア後想像展開(全授8章未クリア状態で書いてるため)▼※オリジナル選ばれし者(女性)が出てくる▼※上記により心が広い人向け▼※twitterに投げたのを一つに纏めたもの
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):152/1/-|お気に入り:1|感想:2|投票者:0|平均:5,656 字 除外
連載 4 話
全 19,620 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/02
19:11
[!]
どこにでもいる、ごくごく普通の、平々凡々で、ありふれた、何の変哲も無く、裏なんて何もない一般村人ビー君が、村を飛び出し、一般村人らしく、平凡な冒険をする物語。▼ホントだよ?ウソじゃないよ?作者ウソつかない。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):266/4/8|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:4,905 字 除外
短編 3 話
全 10,177 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/12/05
12:00
[!]
とある魔法使いの手記。学者肌の魔法学校教師が趣味で書いている魔法や魔族に関する考察の一項。▼これはあくまで一人の人間が、知りうる限りの知識と想像で記されたもので、物事の事実や真実とは異なるという点は多々あるでしょう。
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,645/7/9|お気に入り:47|感想:2|投票者:11|平均:3,392 字 除外
連載 62 話
全 356,908 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/02
20:17
[!]
 あらすじ▼ スカイリムの大地に記憶喪失のアカヴィルの男が舞い降りた。その名はパーマー・エルドリッチ。その男は吸血鬼だった。その男はスカイリムに何を齎すのだろうか?▼ ▼ skyrimの2次創作です。主人公は平行世界のパーマー・エルドリッチです。なので、見た目も中身も全く違います。▼ この小説も会話場面は少なめ、戦闘描写も少なめとなります。そのため主人公が体験した事、思ったことを手記風にまとめて進行することになります。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,245/4/4|お気に入り:13|感想:1|投票者:2|平均:5,757 字 除外



ひろプリ好きは一度見るべき

推薦作品:ヒーローガールとヒーロー気質の転生者 原作:原作:ひろがるスカイ!プリキュア


初めはただの転生物だと思っていたのですが、ストーリーが進むたびにオリジナル要素が入っていてそれが影響して原作のストーリーを変に崩さない範囲に収まっています。しかもアニメも殆ど進んで無い状態で書き始め...
(全文表示)


推薦:BURNING 評価: (参考になった2ならなかった0)


抗鬱薬おじさん、お薬の時間です。

推薦作品:とにかく明るいメディケーション 原作:原作:東方Project

訳あって、永遠亭の薬を売ることになったメディスン・メランコリー。
薬の届け先には、東方鈴奈庵に登場し、妙な存在感で人気の抗鬱薬おじさんも含まれているのでした。
果たして、明るさいっぱいのメディスンに、...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧