小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

海外留学 (8件)二次 オリ

連載 37 話
全 275,588 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/05/28
19:00
[!]
第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が原作との違いに戸惑いながらも生き残る事を第一に原作崩壊させながらてんやわんやする…
☆10:28
☆9:229
☆8:38
☆7:33
☆6:14
☆5:18
☆4:14
☆3:9
☆2:9
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):642,426/6,004/8,299|お気に入り:8,655|感想:344|投票者:409|平均:7,448 字 除外
完結 45 話
全 57,720 字
調整平均:4.78
 4.78
2024/04/13
13:00
[!]
比企谷八幡は幼少期からピアノを祖母から習っていた▼そんな八幡が海外留学を目標に総武高校に通いながら学生生活を淡々に生活をしていく物語です▼ハーメルンでは初投稿になります▼生暖かい目で見守ってくれると嬉しいなぁ…▼Pixivで完結しています▼
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,584/152/284|お気に入り:110|感想:0|投票者:9|平均:1,283 字 除外
連載 28 話
全 58,015 字
調整平均:7.90
 7.90
2021/03/13
23:40
[!]
『強化嗅覚』それが彼のサイドエフェクト。▼諏訪さんの兄でスナイパーの諏訪颯太郎が海外留学から隊に復帰、颯太郎の復帰により、諏訪隊にどんな影響を及ぼすのか▼菊地原に似たサイドエフェクトを持つ彼が入ったことで戦略の幅が広まった諏訪隊が、玉狛も含めて多くの人たちとバトルしていく話。
☆10:3
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,684/16/13|お気に入り:210|感想:2|投票者:12|平均:2,072 字 除外
連載 10 話
全 13,271 字
調整平均:6.00
 6.00
2020/04/30
17:17
[!]
ある日、間桐鶴野の嫁であるオタク女は「遠坂桜」という魔術名家の娘を養子として引き取ることを聞かされ、海外留学している息子と仲良くしてもらうために立派な淑女(オタク女)を育てることを決意する。
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,921/2/20|お気に入り:246|感想:11|投票者:10|平均:1,327 字 除外
連載 1 話
全 1,786 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/11/01
21:20
[!]
高2の夏。▼いろいろやりたいが元気もない。▼薄っぺらい関係を嫌いながらも世の中を生きる為と割り切って生活している。▼親友は海外留学するし、せっかくの高2の夏はつまらないと思っていた。▼そんな中、1本の電話で様々なものが急展開する。▼人と妖。男と女。自分と他人。家族と仲間。▼揺れ動く感情とまぶしさ、体験したことのない恐怖の中で、自分の道を見つけていく。▼惰性ではない、望んで歩く道はどんな道でどこへ向かうのか。▼人と妖の異種族恋模様のおはな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,786 字 除外
連載 5 話
全 13,450 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/10
21:14
[!]
魚介島・・・魚介類の水揚げが豊富である島なため、江戸時代からそう呼ばれている。島の4分の3は山で人が住めないが開発が進んでいる。コンビニはなくスーパーしかない。元々江戸時代まで山であったために道が狭く坂が多いため交通手段は二輪車か徒歩である。島の人口割合は老人が半分を占めており、次に学生が占める。島は綺麗で有害なものが少なく、女性や年配に人気である。しかし夜は悪霊が多いため、政府が夜の外出を控えるように促している。▼除霊士・・・除霊士に…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):204/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,690 字 除外
連載 1 話
全 1,075 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/25
02:58
[!]
某トークアプリ▼恥ずかしがり屋…私達が卒業して早数年だな▼天然ボケ…後輩のあずにゃん達も大学生だし▼デコあげ…月日が経つのは早ぇな▼たくあん…そう言えばあの子どうしてるかしら▼恥ずかしがり屋…あぁ、アイツな▼天然ボケ…海外留学して連絡なしだよぉ▼デコあげ…頼りが無いのは元気な証拠だろ?▼たくあん…でも、会いたいわね▼天然ボケ…そうだね(´・ω・`)▼デコあげ…ま、そのうちふらっと帰って来るさ▼恥ずかしがり屋…それもそうだな
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):724/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:2|平均:1,075 字 除外
連載 1 話
全 1,578 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/18
16:59
[!]
晴れて高校を卒業した丸戸義幸はオタクである。▼彼は趣味を捨てる覚悟をして、自分を変えるためにアメリカへと飛び立つ。▼どのような困難が待ち受けようとも、最後まで成し遂げて帰国することを彼は誓ったのであった。▼・・・まずは友達作らなくては▼なろう様とマルチ投稿です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:1,578 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


同原作推薦一覧