小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

砂漠 舞台:SF (10件)

  • 連載 45 話
    全 116,493 字
    調整平均:8.60
     8.60
    2024/05/24
    06:00
    [!]
    宇宙に生活圏を広げるほどに技術が進んだ未来、ある傭兵が流れ弾を受け辺境の惑星に不時着していた。船の修理や過酷な環境、既に巻き起こっていた惑星内の戦乱など様々な事件に彼は巻き込まれていく…▼つまるところ、SF&人型ロボットでバトルアクションする作品です。▼小説家になろうの方にも試金石としてぶん投げました。
    ☆10:6
    ☆9:58
    ☆8:13
    ☆7:9
    ☆6:3
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):44,565/334/3,933|お気に入り:822|感想:59|投票者:95|平均:2,589 字 除外
    短編 1 話
    全 1,013 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/22
    22:55
    [!]
    フィクションです。現実のものを卑下する意図は一切ありません。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):39/1/38|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,013 字 除外
     MAhA_atr_mAtA
    オリジナルSF/冒険・バトル 作:みたらしはんこ
    連載 1 話
    全 1,244 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    08:20
    [!]
    ▼北を行けば極寒の地▼西に向かえば広大な砂漠▼人類は発掘された古の機械を使い、自身の生存圏を確保する強さが示される世界にいた。▼そんな中で一人の男が目を覚ます。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):27/-/4|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,244 字 除外
    連載 2 話
    全 7,396 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/02
    22:27
    [!]
    小説を書くというか創作活動自体ほぼ初心者です。▼本作は筆者がなんか小説書いてみたいなー…、よし!書こう!って乗りで書き始めただけの見切り発車小説もどきです。▼ジャンルは決めたけどプロットもほぼ決まって無いような状態ですので、かなりの遅筆・脱字のオンパレードになるかと思います▼また、いつ失踪してもおかしくありません!▼それでも良ければ暇つぶしにどうぞー▼意見・感想・誤字報告お待ちしてまーす▼≪大まかなあらすじ≫▼(注)途中であらすじの内容…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):118/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,698 字 除外
    短編 1 話
    全 3,112 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/10
    02:28
    [!]
    ――東の果てにはね、まだ青い海が残っているのさ。塩砂漠を抜けて、苦い海を越えた先に。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):158/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,112 字 除外
    連載 1 話
    全 1,644 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/01
    05:46
    [!]
    ここは地球、かつてこの星で栄華を誇った"人間"は、自分本位な発展の末に自壊した。▼ そして今、見渡す限り砂漠で覆われ、先進的技術の名残として残る都市と都市の間を、一筋の砂埃が駆ける。▼ 人類最後の子として産まれた青年は、育ての親達から受け取ったバイクを改造し、都市から都市へと渡りながらこの星を旅していた。▼ 先人の罪を背負い、人として在ることを自分たちの誇りとして死んでいった大人たち。そんな彼らに育てられた青年もま…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):99/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,644 字 除外
    連載 82 話
    全 91,189 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/09/30
    23:00
    [!]
    アレルヤ、意味は賛美。▼これは一人の少女が荒野で生きる物語。▼必死に生きる姿はいつ見ても素晴らしい。▼アレルヤ!少女に祝福あれ。▼※頭と倫理観の緩い少女がやりたい放題するお話です。▼ 下の種族の設定は偶に出てくる程度です。▼■簡単な設定▼・世界観▼文明は死に絶えている。砂漠まではいかない荒野。▼町が各地に散らばっていて、町長が治める。▼サイバー要素あり。▼・種族▼4種族。肌の色の違いもある。▼只人(ただひと):普通の人間。地球の人間と同…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,352/-/-|お気に入り:14|感想:0|投票者:1|平均:1,112 字 除外
    連載 63 話
    全 277,191 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/08/04
    01:00
    [!]
     全世界の86%が泥沼化した紛争地帯。▼ 残った14%も大国が軍事力で押さえつけているだけ。▼ 倫理のタガはとっくに外れ、▼ 人類は――――戦後処理に失敗した。▼ 第2次世界大戦が人類VS人類だったのは初期の事。▼ 人類は追い詰められながらも、『最後の大反撃作戦(オペレーション:ラスト・ホープ)』を実行、勝利を手に入れ――地獄の扉が開かれた。▼ そして、その戦後より半世紀以上の時が過ぎた時代と世界に生きる一人の少年の傭兵未満物語。▼ 自…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,389/-/27|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:4,400 字 除外
    完結 7 話
    全 68,003 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/02/17
    00:11
    [!]
     かつて、凶悪な外宇宙の侵略者から世界を救ったエースパイロット。終戦と共に姿を消したその救世主が、軍神として祀られてから三年が過ぎていた。▼ そんな中、辺境の惑星ロッコルに派遣された新任パイロットのゼナイダ・コルトーゼは、竜造寺カケルと名乗る能天気な曲芸飛行士と出会う。▼ 脳みそお花畑な彼に呆れ果てるゼナイダ。しかし彼には、明るい笑顔に隠された衝撃の過去があり……?▼ 砂漠の惑星を舞台に、眠りから醒めた伝説のエースパイロットが、無粋な侵…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,398/-/-|お気に入り:13|感想:3|投票者:3|平均:9,715 字 除外
    短編 1 話
    全 3,510 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/02/03
    13:27
    [!]
    砂漠を歩く少年が、砂漠に佇む少女と出会う。▼少年は少女から何を得て、何を失うだろうか……。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):65/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,510 字 除外



    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


    最高にマニアックな作品

    推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

    本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

    想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

    野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
    (全文表示)


    推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧