小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

調 ジャンル:ホラー (9件)

  • 短編 1 話
    全 10,815 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/01
    21:00
    [!]
    地元で語られている怪談『幽霊井戸』。▼二人の女子高生が、この怪談について調べるためとある廃神社を訪れた。始めは怪しい井戸など見当たらなかったが、一人がその場から離れたところ今までなかった筈の井戸が現れて……▼※『カクヨム』『小説家になろう』にも投稿しています
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):241/-/4|お気に入り:5|感想:2|投票者:3|平均:10,815 字 除外
    連載 183 話
    全 1,588,359 字
    調整平均:8.67
     8.67
    2022/01/01
    08:00
    [!]
     一族の宿痾を背負ったマッスルな在家僧侶が流されながらも日々、除霊に励むお話です。▼ 直接の除霊部分より、調査や準備、人間関係等に重点を置いています。▼ 本人は酷いロリコンの変態なのだが、彼の周りに集まるのはグラマー美女・美少女ばかり。 ▼ 「箱」と言う不条理な存在から一族が殺され肉親の魂が囚われるが、何とか開放するために頑張る話です。▼※2019年元旦より連載を再開、プロットでは第291話で本編完結予定。残りはIFルートENDを数話の…
    ☆10:73
    ☆9:200
    ☆8:43
    ☆7:19
    ☆6:8
    ☆5:24
    ☆4:4
    ☆3:6
    ☆2:2
    ☆1:8
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):1,577,479/222/614|お気に入り:5,076|感想:271|投票者:389|平均:8,680 字 除外
    連載 1 話
    全 1,385 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/08/12
    23:19
    [!]
    ある日探偵をしていた主人公、館池の元に一通の手紙が送られてきた。それは乱雑にいるものの依頼の手紙だった。館池は怪しみながらも手紙の送り主に会いに行き、そこである画家の調査を依頼されるが…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):24/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,385 字 除外
    連載 6 話
    全 8,326 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/12/26
    11:00
    [!]
    とある大学の教授と助手が奇妙な出来事の調査をする話
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):282/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,388 字 除外
    連載 7 話
    全 21,793 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/07/15
    00:00
    [!]
    【あらすじ】▼ いつものように電車に乗って帰路に着く男が、居眠りの末に辿り着いた場所、そこは見た覚えも聞いた覚えも無い駅だった。男によって語られる、見ず知らずの土地で経験した奇妙な体験談。▼ ――この小説は男による奇妙な体験談を読者が聞く物語、つまり読者が、貴方が主人公の小説というつもりで書きました。この小説では決して描写されることのない最ご、すなわち貴方の結末がハッピーエンドでありますように。▼【一言】▼ J.D.Salingerさん…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):135/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:3,113 字 除外
    連載 3 話
    全 10,826 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/04
    10:00
    [!]
     世界怪異調査特別機関、通称WO2。その不思議な活動と少しホラーな体験を短編読み切り形式でお楽しみいただけます。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):867/1/4|お気に入り:20|感想:2|投票者:0|平均:3,609 字 除外
    短編 1 話
    全 1,007 字
    調整平均:4.67
     4.67
    2020/04/08
    21:03
    [!]
    よく、外来種、外来種っと聞きますけど。▼もしも日本からすべての外来種が消えてしまったら?▼っという短編。▼※あくまでも筆者が調べた範囲での日本の食糧事情の歴史などを含みます。たぶん。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,100/-/1|お気に入り:2|感想:4|投票者:6|平均:1,007 字 除外
    連載 4 話
    全 49,208 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/08/01
    03:14
    [!]
    京都は紫野にある仏教系大学知恩大学。そこには、何物も恐れずこの世のあらゆる超常現象に立ち向かう四人の男女がいた!▼「そういう話でしたっけ、これ?」▼「会長が言うんなら、そうなんじゃね?」▼「僕がひどい目に合う話です」▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):199/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:12,302 字 除外
    短編 1 話
    全 12,883 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/18
    22:08
    [!]
    二千九百九十九年九月十三日の未来。女性の私はデリー大学院の正正教授で、研究に選んだのは、日本近代史。▼ 時間遡行する時と場所は、二千五十年四月四日の日本だ。▼ 男性に乗り移れるが、知能や容姿を選択できない。私が持っている記憶は維持できるが、男性の記憶は踏襲されない。今から五年後の四時から五時の間に、緑の渦が出現するから、その渦に入ること。▼  しかしながら、その渦に入ることができない私の運命は?▼ 最高裁で、高等裁判所の判決通り死刑が…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):167/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,883 字 除外



    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


    マルゼンスキーの悲劇の裏の、もう一つの悲劇

    推薦作品:マルゼンスキーの幻影【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

    華やかなクラシックが、前年TTGで最高の盛り上がりを魅せたクラシックが、そのウマ娘の登場で「敗者復活戦」と揶揄されることになった絶望の世代
    現実では観光会社に使役され連日甲冑を着た90キロ台の人間を乗...
    (全文表示)


    推薦:slay 評価: (参考になった12ならなかった0)


    同原作推薦一覧