小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

異世界(現代) ジャンル:ミステリー (7件)

  • 完結 89 話
    全 331,486 字
    調整平均:8.19
     8.19
    2024/01/03
    15:07
    [!]
     あるとき、地球が、こう思った。▼ ―そうだ、人間を滅ぼそう―▼ 世界人類全員の前に一つづつ現れた『異世界への扉』。それはその人が思い描く理想の世界だった。ある者は誘惑に負け、別の者は現実に絶望し、またある者はいなくなった隣人や恋人の面影を求めて、次々とその扉へ身を投げる。▼ まるでエサの誘惑に負けて、ゴキブリホイホイに入って行く虫のように。▼ 世界は、人類という存在を急速に失いつつあった。自制と理性によって誘惑を振り切った人々も、壊れ…
    ☆10:2
    ☆9:22
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):27,340/12/31|お気に入り:277|感想:44|投票者:37|平均:3,725 字 除外
    連載 3 話
    全 6,158 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/22
    21:25
    [!]
    日本の香焼町にてとある噂があった。それは真夜中0時に誰もいない路地裏で辻斬りが流行っているという話があった。しかし、そこにあったのは人の食べられた跡のように何人もの人間が食い散らかされていた。古来より満月の夜は香焼町の湖から異界の猛獣が出てくる御伽話があり、それを誰も知らない夜に繰り広げる猛獣狩の組織が存在していた。1つは香焼グループ、1つは常世一族、1つは統制機関そして闇夜にのさばる裏の世界の実力者達、そして新たな勢力がまた1つ誕生し…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):80/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,053 字 除外
    完結 45 話
    全 322,200 字
    調整平均:8.26
     8.26
    2023/08/06
    15:48
    [!]
    虹色の髪の女神により異世界に送られた者だけがアクセスできる〈憑依・転生者専用掲示板〉に一風変わったスレッドが立てられた。どうやらスレ主は殺人事件の真相を推理してくれる名探偵を求めているようだ。▼やがて個性的な憑依・転生者たちが訪れ、わちゃわちゃと脱線しながらもスレ主のためにふざけt……冴えわたった推理を披露しはじめる。▼──これは、憑依転生者のスレ主が掲示板能力を頼りに難事件の真相を解き明かしていく物語である。▼イヤミス成分のある安楽椅…
    ☆10:2
    ☆9:11
    ☆8:3
    ☆7:4
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):16,165/37/44|お気に入り:219|感想:10|投票者:23|平均:7,160 字 除外
    連載 2 話
    全 4,380 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/29
    18:02
    [!]
    県立かまどい高校児童集団失踪事件ーー昼休みに忽然と消失した二年B組生徒二十名がある日、帰還した。多くの者は心身に異常をきたし、無事だった者も後遺症を負った生活を余儀なくされる。彼らに一体、何があったのか。そして安否確認できない生徒一名の行方は。▼異世界転移を題材にしたフェイクドキュメンタリー形式です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):73/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,190 字 除外
    連載 3 話
    全 14,172 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/05/26
    00:00
    [!]
    「やっと見つけた。僕を覚えているかい?」▼ 妙になれなれしく喋りかけてきた男は、俺を追っているという不審者。竜だとか雷だとか、訳の分からないことをとうとうと語る。▼ やっとのことでそいつを追い払った俺は、その日雷に打たれ、目を覚ますと、そこには江戸時代としか思えない異世界、そして周りに広がる大平原……。▼ そして緑色の空には竜が、男がほのめかした竜が高くそびえ――あの不審者と瓜二つの男がそこにいた――!▼ 現実とファンタジーが交錯する、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):229/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:4,724 字 除外
    連載 5 話
    全 34,687 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/09/15
    09:25
    [!]
    異世界に転生した中学三年生、乙坂数斗はせっかく死後転生したので、異世界のこととかは取り合えず置いておいて前世の死因を思い出すことにした。何故なら自分は誰かに殺されていたからだ。もう全てが遅いのかもしれない。だけど、自分が死んだ理由くらいは知っておきたい。これは、殺人事件の被害者が自分の死の謎に迫るミステリー。ただし…。▼読者からの犯人予想、推理を感想で受け付けます。犯人は既に決まっているのでご安心を。誰かが途中で当てようがなんだろうが答…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):954/-/4|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:6,937 字 除外
    連載 30 話
    全 148,604 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/07/24
    15:13
    [!]
    高校1年生となったばかりの杉山榛名に、ある日突然、ミステリーハント部と称する部活から▼『入部資格認定書』の手紙が届く。▼この出来事を境に、彼を取り巻く日常が少しずつ変わり始める…。▼(『異世界編』と併せてお楽しみ下さい。 どちらから読んで頂いても支障はありません。)
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,172/-/-|お気に入り:7|感想:2|投票者:4|平均:4,953 字 除外



    フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

    推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

    大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
    序盤は今までの展開をなぞります...
    (全文表示)


    推薦:バトクロス 評価: (参考になった0ならなかった0)


    ガンダムでスカイアクション

    推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

    宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
    (全文表示)


    推薦:bokusyou 評価: (参考になった0ならなかった0)


    同原作推薦一覧