小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

影 ジャンル:文芸 (9件)

  • 短編 68 話
    全 211,790 字
    調整平均:9.14
     9.14
    2024/05/17
    19:08
    [!]
    現在しか知らない動物と違って、ヒトは過去を手に入れた。そして未来へと手さぐりを始めた。▼(アーサー・C・クラーク)▼書籍を繙けば、幾千年も過ぎた昔の人の意見を聴くことも、幾千里も隔てた遠い国の事物を見ることも、意のままに出来る。▼王侯といはず、将相といはず、哲人といはず、我れより求むれば、直ちに来って我が問ふ所に答へる。▼(三土忠造)▼そんな調子の、短編集の如きもの。紙面を通じて聴き知った、偉人・傑物・奇才の横顔。▼※拙ブログに同一内容…
    ☆10:4
    ☆9:10
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,826/23/47|お気に入り:85|感想:3|投票者:16|平均:3,115 字 除外
    連載 26 話
    全 55,824 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/02
    13:19
    [!]
     深い闇が広がる林の奥には、"ハコ"を持った者しか辿り着けない、古びた小屋がある。▼ そこには紳士的な男性、筺鍵明人《きょうがいあきと》が依頼人として来る人を待ち続けている。▼ 明人は依頼人の前では紳士的な振る舞いをするが、カクリの前では性格が一変。ガサツな自由人。人を小馬鹿にするような言動、余計な一言が多く、よくカクリには呆れられていた。▼ 共に過ごしている妖のカクリは、異世界から迷い込んでしまったのかと思うほどの…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):368/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,147 字 除外
    短編 1 話
    全 30,317 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/23
    21:40
    [!]
    西暦二〇四八年。人間の脳を対象としたサイボーグ技術は、人体の機械化に反対する勢力によって開発が遅れ、動物実験ばかりが繰り返された。これにより、非ノイマン型コンピューターにアウトソーシングされた外付けの大脳で知性を与えられた動物『ビースト』が誕生し、様々な用途に使役されていた。▼機動隊に属するビーストウルフドッグのシルヴィは、ある任務で捕縛対象のビーストニシゴリラと戦闘になるが、返り討ちに遭い誘拐されてしまう。コンボイと名乗る彼の目的は、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):87/2/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:30,317 字 除外
    完結 12 話
    全 29,667 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/30
    18:39
    [!]
     心の内をのぞいてみせる、奇妙な男に私は出会った。▼ かつて別れた恋人が亡くなった、その知らせを受けて訪れた、恋人の故郷の島で。▼ シルクハットをかぶった、奇妙な男は言い当てた、私が島を訪れた理由を。▼「見つかるとよろしいですな。『空白を埋める言葉』」▼ 私は空白を抱えていた、かつての恋人が死んだと聞いても、何の感情も湧かなかった。空白だけが居座る胸の内を埋める何か、『空白を埋める言葉』を探して、恋人の故郷へと来たのだった。▼ そして奇…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):291/4/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:2,472 字 除外
     芙蓉灯籠
    オリジナル現代/文芸 作:ミンミンゼミ
    短編 1 話
    全 5,958 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/01
    11:00
    [!]
    はじめての帰省。僕は君の影を追い求める。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):183/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:5,958 字 除外
    短編 1 話
    全 1,938 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/04/08
    03:03
    [!]
     Twitter上で開かれている「#創作版深夜の真剣文字書き60分一本勝負」用に一時間で書き上げた小説です。▼ お題は「砂糖王国」「小人達の宴会」です。▼ 宴会は行えませんでしたが、これら以外に出されたお題をちょいちょい入れています。▼ 今日もノリ任せで書ききってしまいましたが、タイトルで気になれば是非(><)▼本文編集
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):70/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:1,938 字 除外
    短編 1 話
    全 1,664 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/04/08
    02:46
    [!]
    Twitter上で開かれている「#創作版深夜の真剣文字書き60分一本勝負」用に一時間で書き上げた小説です。▼人生で初めて書いた転生モノです。面白く思えましたら、是非感想を><
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):29/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:1,664 字 除外
    連載 1 話
    全 3,109 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/11/18
    00:01
    [!]
    一度女性には戻ったものの妹の美愛の再会により、再度男性器を生やした川北美友は▼美愛とともに、女性の男性器が生えているのが一般的になりつつあるという真相を確かめるべく、かつて在籍していた明中大学へといった。▼明中大学の女子学生をみると自分の頃と比べると男性器が生えた女性がスタンダードになり、それに伴い下着も男性下着や女子トイレが男子トイレと同じ構造に変わっていた。▼その原因として男性が男女平等を求めて女性に男性器の人材を求めだした影響が強…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):278/2/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,109 字 除外
    連載 1 話
    全 3,146 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/07/28
    21:23
    [!]
    鷲影キク。この俺は現実世界で不慮の事故に遭い、この楽園「幻想郷」へきた。▼能力は「光を自由自在に操る程度の能力」。▼そんな俺の何気無い幻想郷での暮らしが始まった・・!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:2
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):108/-/-|お気に入り:0|感想:3|投票者:2|平均:3,146 字 除外



    家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

    推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

    『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
    お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

    キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
    (全文表示)


    推薦:猫枕。 評価: (参考になった0ならなかった0)


    フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

    推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

    大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
    序盤は今までの展開をなぞります...
    (全文表示)


    推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧