小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

裁判 舞台:現代 (9件)

  • 短編 2 話
    全 54,446 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/06
    14:12
    [!]
    ▼今から6年前、世間的には神の怒りということになっているモンスターの大侵略事件ーー通称【大神災】によって、人々は秘匿されていた魔術の存在を知ることになってしまう。▼魔術師の存在をパンピーが知れば、中世の魔女裁判が再流行してしまう!!それを危ぶんだ老魔術師は咄嗟に▼『魔術を教える学校を創ろう』▼と政府に進言した。当時の小学生が高校生に成長し、今、魔道士育成専門学校ーー導真学園の門が開く。▼だが、それが訪れる者を喰らう老獪の腹に繋がっている…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):210/-/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:27,223 字 除外
    短編 1 話
    全 2,125 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/01/15
    15:00
    [!]
    これは罪を犯した死人を裁く裁判所の日常の1ページ……。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):119/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,125 字 除外
    連載 8 話
    全 30,198 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/15
    19:22
    [!]
    ──【ざまぁ裁判】って知ってる?▼ 地獄には今、変革が起きていた。▼ 相次ぐ死者達の死してなお行われる鬱々としたヘイトスピーチにより、地獄の管理者たる『閻魔大王』が倒れてしまったのである。▼ それに伴い『閻魔代理官』という、閻魔の代わりに罪人達を裁く役人達が相次いで台頭した。▼ しかし、死者達の現代へのヘイトがそっくりそのまま感染ったかの様な地獄の住人は、もはや公平な裁判なんて求めていなかった。▼ ▼ 結果、どうなったかというと。▼ 閻…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,947/-/3|お気に入り:17|感想:1|投票者:1|平均:3,775 字 除外
    完結 91 話
    全 1,629,230 字
    調整平均:8.07
     8.07
    2019/04/13
    12:38
    [!]
    もしも、裁判員制度ではなく無作為に抽出した国民を参議院議員とする政治改変がなされていたら。そして、その最低年齢が18歳だったら。▼日本に、よく似た世界の、そんなお話です。40話から少し残酷な描写があります。▼
    ☆10:4
    ☆9:6
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:2
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):12,249/-/5|お気に入り:85|感想:19|投票者:16|平均:17,904 字 除外
    短編 1 話
    全 5,454 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/17
    16:32
    [!]
     エブリスタ、小説家になろうに投稿。▼ 私は悲しいことに六十三歳である。何が悲しいのかと言うと、六十三を六と三に分解すれば【むざん】と読めるからだ。▼ 縁起でもない嫌な語呂合わせだ。▼ 私は、二人組のタクシー強盗をどうしても許せなかった。そこで、自ら鳥取警察署に出向いて、彼らの行状を目撃者として訴えてやると、四日後に米子≪よなご≫でお縄になったと、駅前で買った新聞に大きく顔写真入りで掲載されていた。どこで手に入れたのだろうか、私の三十代…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):219/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,454 字 除外
    短編 2 話
    全 24,860 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/07/09
    00:20
    [!]
    その日、わたしはいつもと同じように、クソ暑い中出勤していた。▼いつもと違っていたことがあったとしたら、その日はたまたま、痴漢で捕まった男の人を、初めて生で見ちゃったってことくらい。▼それに衝撃を受けつつ、乗り込んだ満員電車の中は、いつもと同じギュウギュウで、身動きを取るのも難しい状態。▼オマケにその日は、途中で急ブレーキが掛かって、わたしを含む、大勢の人が転びそうになる始末だ。▼とりあえず立ち上がった、その時だった……▼「きゃー! 人殺…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,134/-/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:12,430 字 除外
    短編 1 話
    全 6,018 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/06/08
    18:03
    [!]
    人は死後、あの世で閻魔大王を始めとする十王の裁判を受け、天国か地獄へ行くという。▼裁判を受けさせるため、死者をあの世まで送迎する「冥府庁送迎課」の中には「現世万取締(げんせよろずとりしまりがかり)係」が存在する。▼彼らは、送迎課の目をかいくぐり現世を彷徨う死者や死後に罪を犯した死者をあの世へと送迎する役目を持つ異能力を持った『死神』である。▼これはそんな現世万取締係の『死神』たちの日常の話。▼※この作品は完全なフィクションです。実在する…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):79/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:6,018 字 除外
    連載 23 話
    全 75,317 字
    調整平均:5.43
     5.43
    2016/10/18
    01:11
    [!]
    「お前ウゼェんだよ!学校くんな!」▼「そーだそーだ!」▼「ちょっとねー………」▼「達也君ってかっこつけてるっていうかー……」▼「無理だよねー」▼「ねー?」▼「俺が気に入らないという理由で俺の登校を拒否するのであればその旨を意見書にし作成。後に担任教諭に提出してから学級裁判を開き正式に抗議をしてくれ。そうでなければ学校としても俺としても行動できん」▼「」▼「」▼「」▼いじめに立ち向かう?少年の話。▼マジに胸糞です。書き直し、始めました。
    ☆10:9
    ☆9:23
    ☆8:2
    ☆7:6
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:23
    ☆0:6
    UA(通算/今週/先週):60,031/11/20|お気に入り:668|感想:175|投票者:75|平均:3,275 字 除外
    連載 1 話
    全 2,301 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/07/30
    00:45
    [!]
    送致決定審理。それは、増加する中学生による犯罪に対応するため、容疑がかかった中学生は自身の中学校で裁判にかけられ、有罪となったものは警察による追加捜査を経て、正式に逮捕される。しかし、捜査や裁判は中学生自身によって行なわれるため、証拠の捏造や証言操作なども行なわれるため、冤罪が発生することが珍しくない。そんな混迷の中、被告人の無実を信じ抜き、懸命に真実を探し出す少年がいた。▼※逆転裁判のオマージュです。▼※事件いろいろがメチャクチャです…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):191/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,301 字 除外



    三人称異能バトル二次創作の、ある種の極北

    推薦作品:星と少年 原作:原作:Infinite Dendrogram

     この作品には、原作である<Infinite Dendrogram>に登場するキャラクターが、ほぼ出てこない。
     しかし、原作の世界観や雰囲気が完璧に再現され、それゆえに「VRMMOでの異...
    (全文表示)


    推薦:砂漠谷 評価: (参考になった3ならなかった0)


    全てに於いてオカしくアヤしい、快(怪)作・怪(快)文書

    推薦作品:性全説 原作:オリジナル現代/恋愛


    人類が滅び、再編されていたーーー

    とある(オカしい)事情で再編を逃れた(オカしい)主人公は再編された世界のとある(オカしい)場所へと赴く。そこでは…

    と、あらすじとしてはここまでだろうか。
    短編...
    (全文表示)


    推薦:ロリ魂アパシー 評価: (参考になった39ならなかった8)


    同原作推薦一覧