小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ボカロ 自己解釈 (10件)二次 オリ

連載 10 話
全 24,835 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/15
15:00
[!]
ボカロ好きの高校生だった新音 夜空はとある事件をきっかけにボカロ曲の能力を持った戦いに巻き込まれ、日常が壊れていく。▼注意)能力はボカロの曲の歌詞からとっていますが、自己解釈や拡大解釈を使い作っている部分がありますのでこれ違くね?となる場合があるかもしれません。▼作者は敵が使ってる曲が嫌いな訳ではありません!ボカロの曲全般が大好きです。ストーリーの都合上仕方がないと思って頂けると幸いです。▼上記の部分が許せない方は読まない事をお勧めしま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,015/1/2|お気に入り:10|感想:2|投票者:1|平均:2,484 字 除外
連載 7 話
全 8,293 字
調整平均:5.38
 5.38
2021/01/22
20:59
[!]
前世はブラック企業の社畜だった男が神様に認められ?転生!▼新しい人生で大好きな歌を歌いまくる。そんな小説です。▼※注意!▼文章が終始グチャグチャなところがあると思います!▼良い表現があればご指摘ください!▼これは作者の思いつきの作品なので広い心で見てあげてください。▼お願いいたします。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,982/5/9|お気に入り:85|感想:6|投票者:8|平均:1,185 字 除外
連載 1 話
全 1,824 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/30
21:54
[!]
僕らは命に嫌われている——。▼どうも、adoaです。▼この小説は、カンザキイオリさんの楽曲「命に嫌われている。」から着想を得て書き綴った物語です。▼※2次創作です。▼※語彙力・文章力共に皆無です。▼※曲のイメージが崩れる可能性があります。▼※自己解釈・脚色炸裂です。▼以上の点に留意された上でお読みいただけると幸いです…(。-人-。)
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):735/-/-|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:1,824 字 除外
完結 4 話
全 10,197 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/16
21:47
[!]
 人間、誰もが一度はこう思ったことがあるのではないのだろうか?▼『自分がもう一人居ればいいのに』▼確かに、自分がもう一人いれば作業効率は単純に倍になるし、めんどくさいことや、嫌なことはもう一人の自分にやらせればいい。▼だが、考えてほしい。▼もう一人の自分は結局自分なのだ。▼自分がめんどくさいと思うことはもう一人の自分もめんどくさいと思うし、自分が嫌なことはもう一人の自分も嫌だと思う。▼だが、もう一人の自分が自分の姿をした他者なら?▼全て…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):483/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,549 字 除外
 うみたがり
原作:MARETU 作:fulldrive
短編 1 話
全 2,711 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/10/01
19:24
[!]
MARETUさんのボカロ曲『うみたがり』の自己解釈二次創作です。▼苦手な方はブラウザバックをお勧めします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,754/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,711 字 除外
 about me
原作:About me 作:Isaac 1,92
短編 1 話
全 1,524 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/21
19:39
[!]
あの曲の自己解釈です。▼先日放送された某ドラマを見ていて無性にこの曲が聞きたくなりまして。▼いっそ書きたくなりまして▼そんな感じで書きました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):228/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:1,524 字 除外
短編 1 話
全 5,051 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/01/27
23:35
[!]
▼様々なストーリーを紡ぐボカロ曲を自己解釈してみました。▼楽しんでいただければ幸いです。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):363/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:2|平均:5,051 字 除外
連載 1 話
全 2,509 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/05/09
02:34
[!]
KEMU VOXXの各曲を題材にした二次創作です。話は、ニコ動にアップされた順に書きます。▼ 注意!▼・この作品なボカロの曲を題材にしております。▼・各曲の歌詞に勝手な自己解釈を付け、話をつなげているものです。▼・繰り返し書きますが、自己解釈です。▼・「こんなこと考える奴もいるんだ、ふーん」ぐらいの気持ちでご覧下さい。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,926/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:2,509 字 除外
連載 3 話
全 14,134 字
調整平均:4.60
 4.60
2012/12/23
12:00
[!]
 かつて、【神童】と呼ばれていた少年は、ダンボール生活の準備の為に、ダンボールを買い▼に行こうとして、街をあるいた。▼ しかし、方向音痴の少年は、気がつくと森の中の研究所らしきところに辿り着いた。▼ そこに待っていたのは、一人の少女。▼ 彼女は、少年に一つの【ネジマキ】を渡した。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,439/-/-|お気に入り:11|感想:3|投票者:5|平均:4,711 字 除外
連載 10 話
全 22,319 字
調整平均:4.80
 4.80
2012/11/17
14:48
[!]
誰もがよく知らない時代。そんな中、どこかの集落に、【鬼の子】と呼ばれる少年が居た。産まれついた時から、毎日のように人間から暴行を受けた。助ける人も、味方も居ない。そして親も・・・▼少年の願いは、ただ一つ▼『人になりたかった』▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,082/-/1|お気に入り:26|感想:2|投票者:5|平均:2,232 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧