小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

国鉄 (19件)二次 オリ

連載 5 話
全 13,668 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/02/07
22:18
[!]
 1954年、昭和29年9月26日。▼ 函館湾を異常な台風が襲い、洞爺丸をはじめ青函連絡船5隻が沈んだ。犠牲者は1430名。タイタニック号沈没に次いで、世界史上第二とも、第三ともされる、悲惨な海難事故であった。▼ もしも、彼らが忽然と消え、行き着いたのが全くの新世界であったなら。▼ その新世界はどの様に彼らを受け止め、また変わって行くのか。▼ 1988年、昭和63年。▼ 青函トンネル開通、そして函館からの一番列車を、ドヴォルザークの『新…
☆10:0
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,343/33/43|お気に入り:46|感想:7|投票者:10|平均:2,734 字 除外
連載 3 話
全 7,073 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/02
19:36
[!]
舞水型補助駆逐艦四番艦「露風」▼全長225m、船体幅25m。基準排水量16000余t。▼2041年度会計にて予算要求の後、2046年就役。▼2047年、第一工廠艦隊第四工作隊転属。▼"「一等駆逐艦」を名乗った新鋭駆逐艦が運用僅か一年足らずで補助艦艇が配備された「工廠艦隊」を率いる「補助駆逐艦」へと転落したことが新聞の一面を飾ったことは記憶に新しい。"▼少し道を違えた世界で、半端者が今日もゆるく生きていく話。▼pixi…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):328/-/5|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,358 字 除外
完結 6 話
全 6,313 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/18
08:00
[!]
日頃、「乗り鉄探偵南 達仁」や虹ヶ咲旅情サスペンスでご覧になられた皆様に感謝を込めて穂乃果と歩夢たちは新幹線と特急の食堂車や車内販売の体験をしてみたのでこれを小説化▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):286/2/1|お気に入り:1|感想:2|投票者:0|平均:1,052 字 除外
連載 8 話
全 30,627 字
調整平均:8.12
 8.12
2023/12/21
00:36
[!]
蒸気機関車をこよなく愛する男がふいの拍子に鉄道が衰退した世界へみずからの所持する鉄道模型とともに飛んでしまう。▼いるはずのない機関車と彼はどういう人生をここで暮らすのか。
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,573/22/25|お気に入り:30|感想:10|投票者:8|平均:3,828 字 除外
短編 1 話
全 6,006 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/08
03:39
[!]
1850年から石炭を電気にする会社を作り、そこからいろいろ手を広げていきます。▼基本は私が書き、行き詰まったり方向性を見出すときに、AIに書かせてます。▼長くなればなるほど、蒸気にこだわりを持つようになって困ってます。▼また戦艦をつくろうとすると航空母艦の名前が出てくるあたり、▼中々ロマンあふれていますね。▼続編はやる気があればやります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:6,006 字 除外
連載 29 話
全 38,896 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/12
06:00
[!]
現代の世界でまいてつを当てはめたら面白いんじゃないか?▼と思って出来たのがこちらです▼まぁあれだよやりたい放題やるって感じです▼とりあえず関東周辺の列車を出すと思います▼そして主に国鉄車とJR車を出す
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,396/5/5|お気に入り:29|感想:1|投票者:2|平均:1,341 字 除外
完結 7 話
全 8,565 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/07
17:05
[!]
札幌―上野間を走る寝台特急「北斗星」の個室寝台で何者かに殺害される、特捜班が捜査に乗り出すと、第二の殺人事件が発生!!深まる謎に、事件解決への突破口は見つかるのか?▼国鉄民営化35周年記念作品
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185/1/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:1,224 字 除外
連載 1 話
全 1,167 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/26
00:16
[!]
坊主「あー温泉って儲かりそうな響きだな…その辺掘ったらでねえかな…」▼ザクッ!ぶっシャア(深さ90m)▼坊主「うわ!温泉じゃなくてきったねえ液体が出た!」▼「これ石油じゃね?」
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):325/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:1,167 字 除外
連載 2 話
全 3,130 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/17
17:55
[!]
9.11を機に国鉄は要人警護を主任務とする鉄道公安隊特殊警護班を創設した。十数年後、「国鉄のシークレットサービス」とまで呼ばれるようになった鉄道公安隊特殊警護班に一人の学生が配属された。彼は任務を遂行していく中で数々の大事件に巻き込まれていく。▼※この作品は新庄雄太郎さんの作品からイメージを受けています。▼※正直、原作キャラはそこまで出てこない可能性があります。▼※他作品のキャラが出てきますがクロスがダメな方は非推奨の作品です。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):379/-/2|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:1,565 字 除外
連載 45 話
全 124,376 字
調整平均:6.70
 6.70
2020/06/28
10:02
[!]
 国鉄が民営化されなかった、もう一つの日本の國鉄に入りたい少年の話。▼ ▼「電車内で痴漢が逃走した場合はどうする」▼ という問いに、▼「もちろん射殺します」▼ と答える男嫌いの女子や、▼「なんでEF66ってだけで電気機関車って分かるんだよ~」▼ って言う体力馬鹿や、▼「はい。東京駅を発着する電車の時間は全て覚えました」▼ という記憶力抜群の女子、▼「俺は運転手/車掌になりたいんだ!」▼ という平凡な男子二人。▼ その五人がグループを組み…
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,291/9/12|お気に入り:210|感想:14|投票者:12|平均:2,764 字 除外



グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


先生は、燃え尽き症候群の調教師

推薦作品:燃え残り 原作:原作:ブルーアーカイブ

この作品はAC6のハンドラー・ウォルターが解放者ルートをたどり、何故かキヴォトスに流れ着いて先生になってしまった話です。
この作品の特徴としては今まで生きてきたウォルターの価値観や人間性と、キヴォトス...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった7ならなかった2)


同原作推薦一覧