小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

時代劇 原作:オリジナル (24件)

  • 連載 1 話
    全 1,048 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/09
    17:45
    [!]
    24歳の派遣社員、桐谷正信は帰宅途中に謎の洞穴を発見する。▼恐る恐る入ってみると・・・。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):36/3/33|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,048 字 除外
    連載 81 話
    全 132,680 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/01
    06:00
    [!]
    あらすじ▼ 過去か未来、日本のある村に鬼が現れ、神社に住み出し、人間をこき使っていました。▼ ある時、勇者が現れて、村人の不幸を聞くと、鬼の心臓を槍で突き、鬼を退散させました。▼ 村人は 勇者に感謝してその心臓がついたままの槍をもらい受けて村に祀り、勇者は去っていきました。▼ しかし、逃げた鬼は異世界、地下世界の住民に相談しました。▼ 「いままで人間達のやってきたことはさほど自分たちと変わらないのではないか?もっと言えば、力では我々のほ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,471/1/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,638 字 除外
    連載 50 話
    全 100,119 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/27
    17:49
    [!]
     江戸の世に入って、しばらくが経った頃、とある老中のもとに、若い女子が呼び寄せられた。訝しげに見つめる老中だったが、その女子は高い実力を示す。それを目の当たりにした老中は女子に、日本各地に点在している、忌まわしきものの破壊工作を命じる。『藤花』という女子はそれを了承した。▼ 出発の日の早朝、藤花の前に不思議な雰囲気の長身の男が立っていた。杖と盾しか持っていない男の名は『楽土』。自らが役目をこなせるかどうかの監視役かなにかであろうと思った…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,008/-/1|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:2,002 字 除外
    連載 1 話
    全 4,455 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/22
    12:01
    [!]
     聖女にTS転生したものの、外出禁止の規則のせいでせっかくの異世界を堪能できていなかった転生聖女リリア。▼ 女神からの神託で、世直しの旅に出る。▼ これはTS転生聖女が時代劇よろしく身分を隠し、様々な人と交流し問題を解決するお話。
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):693/-/1|お気に入り:57|感想:1|投票者:2|平均:4,455 字 除外
    完結 28 話
    全 66,938 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/09
    20:20
    [!]
    幕末。肺病を病み異形の剣を振るう剣客、志度光悦(しどこうえつ)は、とある妓楼で「藤」という名の少女と出会う。彼女は光悦に言うのだった。「お侍様。この廓の一番の花魁に鬼が憑いております」。鬼を斬る依頼を受けた光悦は、残り少ない命でこの禿(かむろ)と不思議な縁でかかわっていくのだった。▼光悦:「……拙者は童女に懸想する趣向はありません」▼周囲:「こりゃ惚れてるな」「間違いなくそうだな」
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):961/-/3|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,391 字 除外
    短編 1 話
    全 11,869 字
    調整平均:8.67
     8.67
    2023/01/11
    19:47
    [!]
    今は昔、時は五代将軍徳川綱吉公の御代。人を襲う鬼を追って諸国を駆ける侍たちがいたという。▼自らを男と言い張る、小柄でめんこい少女がいたという。
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,645/-/3|お気に入り:17|感想:0|投票者:6|平均:11,869 字 除外
    連載 49 話
    全 121,235 字
    調整平均:7.76
     7.76
    2022/09/15
    12:42
    [!]
     江戸時代っぽい日本に再誕。もしくは転生した主人公。自分が知ってる世界と少しばかり違う歴史と、大きく違う技術と技能がある世界で騒ぎに巻き込まれつつ、自分にとっての勧善懲悪を行っていく。途中からなんちゃって時代劇のお約束、光線・怪物・魔神・妖怪・術が出てくる予定。▼ ファンタジー系時代劇をなんとなく書きたくなったので書いてみた。あんまり決まってないので修正やアンケートを多めにするかも。▼ 文体が半端に硬くなっていますが、少しずつ砕ければい…
    ☆10:1
    ☆9:14
    ☆8:0
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):18,811/3/2|お気に入り:329|感想:17|投票者:25|平均:2,474 字 除外
    連載 3 話
    全 5,348 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/09/09
    21:02
    [!]
    本当におすすめできる知乎短編小説を翻訳してみましたその② ▼質問:「自分が女主人公だと思っていた……」をはじめに短編ストーリーを書くとしたら?▼原作:千岁怎么了▼作者:是呀▼https://www.zhihu.com/question/465978427/answer/1970969045▼__▼自分が女主人公だと思っていた……▼__▼平坦な胸に触ったまでは。▼__▼なるほど、私は男主人公だったのか。▼立ち上がって歩いてみた。▼待て!▼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):398/1/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,783 字 除外
    連載 5 話
    全 62,263 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/06/27
    01:30
    [!]
     ある秋の夜の事、中涙の町外れに住む青年・月下茶々丸の襤褸小屋の戸を叩く音があった。夕飯の手を止めて、立ち上がった茶々丸の前に姿を現したのは、一人の小さな少女?▼ 茶々丸は一晩宿を貸してほしいと願った少女と、持ってきた面倒ごとに否応なしに巻き込まれることになっていくのだった。
    ☆10:2
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,011/-/2|お気に入り:35|感想:2|投票者:4|平均:12,453 字 除外
    短編 3 話
    全 5,180 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/11/18
    14:36
    [!]
     人斬り稼業・斬屋(きりや)を訪れた武家の息子。▼ 持参した名刀で、斬ってくれと頼んだのは自分自身だった!? が……?▼ ▼ 落語調で語られる短編コメディ。▼ ニート対殺し屋、in江戸――。▼
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):536/-/1|お気に入り:3|感想:1|投票者:4|平均:1,727 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧