小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現実 ジャンル:ミステリー (10件)

  • 連載 11 話
    全 34,039 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/01
    19:46
    [!]
    定期的に夢に出てくる、見知らぬ少女。現実となる彼女の死は、忘却の彼方に置き忘れた己の過去の過ちだった。▼主人公、周防綾人は、似た境遇にある頼りない協力者と共に運命に立ち向かい、不可解な事象を解き明かしてゆく。▼※多分ミステリーです。パズル的要素有り。上手く纏められるかどうか分かりませんが、とりあえず執筆開始してみます。画像はAIのべりすとにて生成した琴音のイメージです。ルミナ?が無くなって他は生成出来ませんでした。▼【挿絵表示】▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):673/1/4|お気に入り:4|感想:10|投票者:2|平均:3,094 字 除外
    連載 5 話
    全 18,372 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/10
    18:29
    [!]
    【茶鹿秀太の脚本壊し】▼あらすじ▼茶鹿秀太はオタクな物書きだ。「面白ければ良い」と適当な小説を書いてる日々を過ごしていた。▼ある日、完全に意識をゲーム世界に飛ばして遊ぶことのできる「グロリア・スコット」という機体のαテストに参加することになり、意識をフルダイブさせる。▼ゲームの内容は「二人の探偵(プレイヤー)の推理勝負」ものである。▼茶鹿秀太だけが一瞬別の場所に飛ばされ、謎の女性に助けを求められたが、ノイズのような物だったのですぐに忘れ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):632/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:3,674 字 除外
    完結 11 話
    全 61,133 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/02
    21:31
    [!]
    第一部「夢現の狭間」▼目が覚めると、そこは見知らぬ部屋だった。▼主人公のジョゼフィーヌは見知らぬ部屋で眠りから目覚めた。▼彼女は同じ部屋に迷い込んでしまった3人の男性と協力してとある目的を果たそうとする。▼その目的とは、この家から出てそれぞれの元居た場所に帰ること。▼しかし、脱出するために家を探索していくうちに異常に気付く。▼窓の外、玄関のドア、誰かが残したメモ…▼現実にはあり得ない、悪夢のような不気味な状況。▼それは本当に悪夢か現実か…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):339/1/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:5,558 字 除外
    完結 89 話
    全 331,486 字
    調整平均:8.19
     8.19
    2024/01/03
    15:07
    [!]
     あるとき、地球が、こう思った。▼ ―そうだ、人間を滅ぼそう―▼ 世界人類全員の前に一つづつ現れた『異世界への扉』。それはその人が思い描く理想の世界だった。ある者は誘惑に負け、別の者は現実に絶望し、またある者はいなくなった隣人や恋人の面影を求めて、次々とその扉へ身を投げる。▼ まるでエサの誘惑に負けて、ゴキブリホイホイに入って行く虫のように。▼ 世界は、人類という存在を急速に失いつつあった。自制と理性によって誘惑を振り切った人々も、壊れ…
    ☆10:2
    ☆9:22
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):27,317/20/38|お気に入り:277|感想:44|投票者:37|平均:3,725 字 除外
    連載 1 話
    全 2,384 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/09
    11:00
    [!]
    巷で噂の変事件が起こる中、とある人探しの依頼を受けた探偵事務所の2人。その依頼をきっかけに現実とは思えないような非日常へと巻き込まれていく事になる。▼ma34様作のクトゥルフTRPGシナリオ「沼男は誰だ?」およびむつー様改変版「沼男は誰だ?」に多大なる影響を受けているので展開等似てしまう可能性があります。大丈夫な方はそのまま、無理な方はブラウザバックをお願いします。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):72/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,384 字 除外
    連載 3 話
    全 14,172 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/05/26
    00:00
    [!]
    「やっと見つけた。僕を覚えているかい?」▼ 妙になれなれしく喋りかけてきた男は、俺を追っているという不審者。竜だとか雷だとか、訳の分からないことをとうとうと語る。▼ やっとのことでそいつを追い払った俺は、その日雷に打たれ、目を覚ますと、そこには江戸時代としか思えない異世界、そして周りに広がる大平原……。▼ そして緑色の空には竜が、男がほのめかした竜が高くそびえ――あの不審者と瓜二つの男がそこにいた――!▼ 現実とファンタジーが交錯する、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):229/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:4,724 字 除外
    短編 1 話
    全 17,056 字
    調整平均:8.92
     8.92
    2020/12/16
    19:00
    [!]
    ※4 この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません▼
    ☆10:12
    ☆9:35
    ☆8:8
    ☆7:6
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,453/13/28|お気に入り:271|感想:10|投票者:62|平均:17,056 字 除外
    完結 7 話
    全 15,273 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/08/20
    11:14
    [!]
    忌まわしい現実から逃れるために、美希子は木下と見合いをした。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):174/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:2,182 字 除外
    短編 4 話
    全 19,696 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/14
    19:10
    [!]
    「悪」の背後にそっと現れ、打ちのめし、一瞬のうちに去る。彼らの行いは誰にも知られることがない。▼サカキとナツキ。彼らはなぜ、犯罪行為の被害者にささやかな救いをもたらすのか。なぜ、被害者まで脅かすような真似をするのか。▼明かされる、二人の出会い。暗い過去。▼現実でもどこかにありそうな、ちょっとリアルなヒーロー小説。▼※カクヨムにも投稿してます
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):177/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,924 字 除外
    短編 5 話
    全 177,365 字
    調整平均:9.16
     9.16
    2020/02/29
    20:24
    [!]
     少年は日本一に挑んだプロゲーマーだった。▼ 今は家に引きこもっている。▼ 現実は辛いことばかりだから。▼ 全五話。
    ☆10:9
    ☆9:17
    ☆8:3
    ☆7:0
    ☆6:2
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,985/7/7|お気に入り:129|感想:14|投票者:31|平均:35,473 字 除外



    旧約聖書RTA

    推薦作品:【RTA】ヨブ記・脳筋ルート最速攻略チャート!【完結】 原作:原作:旧約聖書


    まあ、原作が旧約聖書のRTAって時点で色々察すと思う
    多分期待通りに頭おかしいし笑えるから安心して見て言って欲しい。
    RTA小説としてはしっかりとガバあり、
    周囲からの反応(Wikipedia)あり...
    (全文表示)


    推薦:緋色のねこ 評価: (参考になった12ならなかった1)


    人間らしさが出てる

    推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

    この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
    (全文表示)


    推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


    同原作推薦一覧