小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

生活 舞台:SF (75件)

  • 連載 25 話
    全 67,750 字
    調整平均:8.22
     8.22
    2024/05/18
    00:00
    [!]
    西暦2048年──XRデバイスが日常に溶け込み、自動翻訳が国境を超えてミームを伝播させても、「紛争の十年」の傷跡が世界に残る、そんな時代──というのはともかくとして、大学生活でわちゃわちゃしたり仮想世界でわちゃわちゃしたりする感じのやつ。
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,777/789/416|お気に入り:57|感想:2|投票者:9|平均:2,710 字 除外
    連載 40 話
    全 99,923 字
    調整平均:8.56
     8.56
    2024/05/17
    17:10
    [!]
    宇宙に生活圏を広げるほどに技術が進んだ未来、ある傭兵が流れ弾を受け辺境の惑星に不時着していた。船の修理や過酷な環境、既に巻き起こっていた惑星内の戦乱など様々な事件に彼は巻き込まれていく…▼つまるところ、SF&人型ロボットでバトルアクションする作品です。
    ☆10:6
    ☆9:51
    ☆8:14
    ☆7:9
    ☆6:2
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):40,054/3,884/4,577|お気に入り:784|感想:51|投票者:88|平均:2,498 字 除外
    連載 6 話
    全 20,549 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/17
    07:47
    [!]
    民営軍事会社[フォネティック・コーズ]。▼その会社では、特殊技能や特殊能力を持つ人員で小隊を作り、フォネティックコードに基づいた名前を付けて呼んでいた。▼高校一年生だった野崎(のざき)浩介(こうすけ)は中学時代の友人がいない学校に進学し、碌な友人もできぬまま一人寂しい学校生活を送っていた。▼その後、訳あって旧友である小野(おの)千鶴(ちづる)と原田(はらだ)舞香(まいか)と再会し、フォネティック・コーズの小隊[デルタ(Delta)班]に…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):283/33/3|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:3,425 字 除外
    連載 13 話
    全 40,590 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    22:06
    [!]
    「800年前のイデオロギー戦争の後、あまりよろしくない環境になってしまった地球」「人間以外と一部の自然派は喜んでるみたいでしたけどね」▼「とある大陸には過去の技術水準を保っているが閉じた生活を送り、資源の涸渇に怯えて暮らす「都市ソドム」と滅びた都市ゴモラから逃げてきた民の一部が築いた「アウター」がありました」「宇宙に逃げ残った連中と避難民ですね。なおどちらも自業自得の模様」▼「ソドムとアウターは習慣、政治、宗教、さまざまな差異があるもの…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):257/49/88|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,122 字 除外
    連載 25 話
    全 48,504 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    06:00
    [!]
    2020年代後半に発売されたゲーム "Real Plus Fantasy"(略称:RPF)は自分自身で現実世界を歩いて探索するRPGとしてリリースされた。専用のARゴーグルと拡張グローブを専用タブレット端末と接続することで、自分の街で冒険ができるかゲームとして発売され、発売元がある月川ゲームクリエーションが所在するこの、月川都市圏では 生涯健康生活に役立つゲームとして多くの企業がこのゲームに賛同、公園や商業施設でのプ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,353/36/36|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:1,940 字 除外
    連載 133 話
    全 228,478 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    00:09
    [!]
     人類の生活圏を銀河とした約2千年後、霊子技術の粋を集めた人型機動兵器ヒューマンフレーム(Human Frame)が、飛び交っていた。▼ そのヒューマンフレームパイロットとなった少年少女の物語。▼※この物語はフィクションです。実在の人物・団体名・国・地域とは一切関係ありません。▼【完結】NGチルドレン【EVAFF】 もよろしくお願いします▼https://syosetu.org/novel/323311/▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,371/95/108|お気に入り:52|感想:0|投票者:0|平均:1,718 字 除外
    連載 4 話
    全 47,648 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/10
    01:37
    [!]
    ある日何処にでもいる平凡な大学生『夏目哉太』は道端に倒れていた少女を保護した。▼その子は蝙蝠の様な羽を生やした天使の様な少女だった。▼そしてなんと、その子は『異世界から来たけど帰れなくなった』と言う。▼ただの平凡な大学生と異世界少女の生活が始まる。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):168/4/64|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:11,912 字 除外
    連載 71 話
    全 264,313 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2024/04/29
    00:00
    [!]
    銀河連邦への加盟し、宇宙人との門戸を開いた地球。▼ここ日本では、周りに宇宙人がいる生活が当たり前になったが、人類の力や価値観では解決できないトラブル・犯罪が増えたていた。  ▼その為に銀河連邦より様々な能力を持つ警察官が派遣された。▼彼らは常に東京の上空を回遊している巨大な浮遊監視艇、通称【浮遊警視庁】に常駐し、日々巻き起こる難事件・怪事件を解決するのが任務。▼公安部 外事特課に所属する彼らを“ギャラクシーポリス”と呼ぶ。▼------…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,692/2/7|お気に入り:21|感想:1|投票者:6|平均:3,723 字 除外
    完結 42 話
    全 184,279 字
    調整平均:9.00
     9.00
    2024/04/20
    18:27
    [!]
     九割以上の人類が死滅した大災厄から幾百年。▼ 生き残った人類もみんな脱出してから長い月日が経ち、地球は動物や草花に溢れた自然豊かな廃墟の星へと変わり果てていました。▼ そんな地球に降り立ったのは、六人の女の子たち。昨日の記憶もないまま巨大ロボットのコクピットの中で目覚めた女の子たちは、この誰もいない世界で自給自足の生活を始めることに。▼ 時には畑を耕して、時には釣りや狩りをして、簡単な建物を作ったり廃墟を探索したり。みんなで陽の光を浴…
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,123/35/50|お気に入り:56|感想:3|投票者:6|平均:4,388 字 除外
    連載 4 話
    全 26,286 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/18
    02:00
    [!]
    西暦2150年、世界は宇宙より飛来した外敵『デーモン』により一変していた。▼人類の多くが殺戮され、残された人類は対デーモン組織『ATENA 』が開発した『アイギス』と呼ばれるコロニーの内部で生活することを余儀なくされていた。▼崩壊した日本に存在する東京アイギスで生活する長船巽は、デーモンに襲われたことをきっかけに謎の少女カミネと出会う。カミネにデーモンと戦うための兵装を受け取ったその日から、巽は渦巻く世界の運命に巻きこまれていくのだった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):137/10/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:6,572 字 除外



    シンデレラグレイ味の、マルゼンスキー同期たちの奮戦

    推薦作品:マルゼンスキーの幻影【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

    勝負の世界というのは、敗者たちの世界である。レースには勝者は一人しかおらず、その勝者もより上のグレードではその多くが敗者となり、王者と言えども無敗ではいられず、絶対王者と言えども、すぐに次世代に取って...
    (全文表示)


    推薦:ほす 評価: (参考になった6ならなかった0)


    最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

    推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


    読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


     ってハナシ。


    言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
    (全文表示)


    推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


    同原作推薦一覧