小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

第一魔法 (3件)二次 オリ

連載 7 話
全 43,695 字
調整平均:6.78
 6.78
2023/01/20
21:05
[!]
 国立魔法大学付属第一高校。第一魔法科高校とも言われるこの高校に、一人の二科生がいた。▼ 「鉄人」「筋骨隆々」「生徒会長のお気に入り」「一高の裏番」「ようわからんやつ」。▼ これらの異名を一身に背負う男。彼は、物語に紛れ込んだ異分子として、高校を、そして世界を引っ掻き回す。▼ これは、彼の軌跡を記す物語。▼*****▼ いやいやいや、本当にそういうのじゃないから。俺、ただの一般的な二科生だから。▼ ちょっとムキムキで、方向音痴で、ギャル…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):18,945/14/33|お気に入り:187|感想:4|投票者:9|平均:6,242 字 除外
連載 28 話
全 84,731 字
調整平均:6.81
 6.81
2021/03/20
06:37
[!]
あのJS事件の翌年エースオブエースと呼ばれる一人の女性は一人の子供を産んだ。その少年は母親に似て非凡の才能に恵まれてそれから15年の年月が経ち……エースオブエースと呼ばれた女性の家族はとある事件を機に職場を辞め、地球に戻り少年は第一魔法科高校に入学する。▼リリカルなのはと魔法科高校の劣等生のクロスオーバーです。
☆10:1
☆9:4
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,498/39/39|お気に入り:722|感想:39|投票者:18|平均:3,026 字 除外
連載 44 話
全 84,874 字
調整平均:4.41
 4.41
2013/09/22
13:54
[!]
ーー空には全てを内包した夢がある。古来から人は空を自らの力で飛びたがった。ーーーだがそれは不可能なことなのだ。そうして人々は飛行機という自らの力でなく、機械の力で飛ぶことを選んだ。ーーーだが一人の青年は諦めなかった。青年には可能性があった。ーーーそう「魔法」だ。世界に五人だか六人しかいない「魔法使い」の中の一人なのだ。▼ そんな青年はあるとき自分の実家を訪れ自分の父の工房を開いた。そこから「第二魔法」という偶然が発生しそこから始まる自ら…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):61,904/2/8|お気に入り:296|感想:25|投票者:21|平均:1,929 字 除外



古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


幻想郷日常奇譚

推薦作品:東方閻魔帳 原作:原作:東方project

ざっくり言うとあらすじそのままに1人の閻魔がひょっこり幻想郷にやってきたというお話。

壮大なストーリーに伏線がちりばめられていて…というよりはつかみどころのない少女たちの日常を一閻魔が関わる部分だけ...
(全文表示)


推薦:ヤマザナ 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧