小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

群像劇 舞台:SF (15件)

  • 連載 15 話
    全 125,451 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/26
    23:50
    [!]
     神社生まれの予知能力者の少女がいた。▼ 彼女は睡眠工学を開拓し、眠り見る夢同士を繋ぐDRテクノロジーの礎となり、夭折した後にその才知と美貌を称えられ、夢の塔<BABEL>の女性型システム統括AI〈R.E.M.〉の外見モデルとなった。▼ 少女の没後、姪が誕生した。▼ 姪は叔母と瓜二つの美貌を持ち、寺生まれであり、触れた相手の過去を夢に見る力があった。▼ BABELのサービス20周年記念イベントの夜、圧縮データブラックボックス…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):686/12/12|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:8,363 字 除外
    完結 126 話
    全 1,107,021 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/30
    16:18
    [!]
    「ずっと憧れていたんだ。物語の中のヒーローに」▼近未来の【世知辛く冷たすぎる世の中】。▼『大人気Web小説の主人公』に憧れた少年がフルダイブ式VRMMOに身を投じ、仮想世界での冒険を開始する。▼しかし、現実は彼の想像をはるかに超えていた。▼実際のゲームで自分だけが特別な力を手に入れられるわけもなく、彼が運悪く引き寄せてしまったのは、『最凶最悪で有名な上級者』。▼その上級者に勝手に見染められた少年は、半ば強制的に最低最悪なチームの仲間入り…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,462/19/17|お気に入り:20|感想:2|投票者:1|平均:8,786 字 除外
    連載 12 話
    全 37,813 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/17
    12:32
    [!]
    かつて土星衛星郡は内惑星に対し独立戦争を挑んだ。▼激しい戦闘の末土星衛星郡は敗北を喫した。▼それから50年後、再び戦火が燻ろうとしていた。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,107/1/1|お気に入り:8|感想:1|投票者:0|平均:3,151 字 除外
    完結 23 話
    全 152,971 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/23
    21:00
    [!]
    西暦二〇二四年四月。東京都内某所に半透明なクラゲ状の上の『生命体』が現れた。▼生命体は人々を襲撃。襲われた人々は怪我こそしていないが、何故か意識が戻らない。その危険性から駆除作戦が行われるも、あらゆる攻撃が生命体には通用せず。▼手をこまねいている間にも、危機は日本だけでなく世界中に広がっていき……▼※科学の常識が通用しない、奇怪な怪獣と人類の戦いを描いた作品です。毎日投稿全23話予定▼※『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):960/8/8|お気に入り:13|感想:1|投票者:0|平均:6,651 字 除外
    完結 49 話
    全 176,199 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/29
    16:19
    [!]
     正体不明の敵、〈スタストール〉が攻勢を停止してから十年。ルフスラール連邦はかつての盟友、ヴァイスラント帝国を相手に戦争を繰り広げていた。▼ 戦火に巻き込まれて家族を失った少年・レヴは己の無力を呪い、力を求めて軍へと入隊する。▼ しかし、戦場で出会ったのは大切な幼馴染の少女・ルナだった。▼ 二人は憂う。彼は、彼女は敵なんだ。だから、撃たなければならないのだと。▼ 二人は悩む。彼は、彼女は本当に敵なのかと。▼ そして。本当の敵とは、いった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,766/8/6|お気に入り:20|感想:0|投票者:0|平均:3,596 字 除外
    連載 17 話
    全 79,005 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/31
    16:35
    [!]
    これは遥か未来の話である。▼驚異の科学技術を誇るバースコーポレーショが世界を統治していた。▼しかし弊害もあった。実験の過程で変異した動物、"リバース獣"を生み出してしまったしまったのだ。▼リバース獣は通常の動物より狂暴で、人を襲う事件も多発した。▼この事態に対処すべく、バースコーポレーションは新たな生物兵器を開発した。▼外見こそ人間と大差無いが、圧倒的な機動力を誇る_________戦造人間を。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):520/-/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:4,647 字 除外
    連載 14 話
    全 215,707 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/31
    23:36
    [!]
     人類の文明発祥の地に突如出現した巨大な人工物体。それは後に“柱(ピラー)”と呼ばれる事となる。▼ 異文明との接触に失敗した人類は、“柱”より現れた敵性機甲体・デザイアとの戦いに済崩し的に突入する事となった。辛うじて反撃に成功した人類だったが、以後の戦いは膠着し、開戦から二十年が経過した今もなお続いている。敵の正体や目的を知る事のないままに。▼ 侵攻を早期に食い止め、以後数年来の平穏な日々を謳歌してきた国、日本。だがそれは仮初の平和に過…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,006/-/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:15,408 字 除外
    連載 39 話
    全 237,529 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/08/12
    17:00
    [!]
    ―これは空を行く大馬鹿野郎達への賛歌―▼空中大陸を有して航空機が独自の進化を遂げた異世界『ゲネシス』と地球が超空間ゲートによって繋がった。ゲネシスより来る異形の航空生命体『ガレリア』の脅威が迫る中、地球で唯一ゲネシスの航空機を操れる『ランナー』の少年は異世界の空にて多くの『大馬鹿野郎』と出会う▼二つの空を自由に飛ぶ空バカと天使が邂逅する、空戦ロマン異世界アクション!▼※この作品は「小説家になろう」様にも掲載しています※
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,629/3/-|お気に入り:24|感想:0|投票者:0|平均:6,090 字 除外
    連載 4 話
    全 6,380 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/03/25
    22:59
    [!]
    始まりは西暦∞(ダブルス)400年。▼手に負えないまでに発展してしまった世界は、権力争いが各地で当たり前のように起こっていた。▼その世界の、どこかの島に、「神ノ溝(かみ みぞ)」という小さな街があった。街の4割を占める研究所では、発展を大いに利用した計画を進めていた。▼──人類消滅計画──▼荒(・)れ(・)果(・)て(・)た(・)世界をまっさらな状態にし、最初からや…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):62/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,595 字 除外
    完結 16 話
    全 23,925 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/07/28
    15:00
    [!]
     ある国で、卵細胞への遺伝子操作……デザイナーベイビーの誕生が合法化された。▼ 様々な思惑が飛び交う中、しかし人々は、自らの踏み固めた道が人類をより良きものにすると信じていた。愛する子に明るい未来を、人と地球に明るい未来をもたらすのだと。▼ 善き人々が作り上げた先にあったものは――――▼ 0時より投稿し、その後一時間毎に更新。▼ 全十六話。▼ 小説投稿サイト『小説家になろう』『カクヨム』にも掲載中です。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):926/-/1|お気に入り:17|感想:1|投票者:3|平均:1,495 字 除外



    怪獣王の怒りが、世界に終末をもたらす

    推薦作品:ゴジラ2054 終末の焔 原作:原作:ゴジラ

    日本は東宝が誇る特撮作品、『ゴジラ』シリーズの二次創作。
    第一作『ゴジラ』から百年後の近未来を舞台とした、ゴジラと人類の戦いを描いた作品。
    ある小国の独断による核実験を皮切りに、世界に再び怪獣王の雄叫...
    (全文表示)


    推薦:あどはど 評価: (参考になった14ならなかった2)


    忘れ去られた英雄の物語

    推薦作品:世界を救った聖剣の担い手さん 原作:原作:Fate/

    原作では存在のみしか明かされていない最初の聖剣の担い手の物語。主人公はネガティブ?気味だけど、最後は立ち上がってマスターのために頑張るといった話。

    IFストーリーの方も続きが気になる!主人公がどうい...
    (全文表示)


    推薦:九九八十七 評価: (参考になった2ならなかった0)


    同原作推薦一覧