小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

超時空要塞マクロス (19件)二次 オリ

連載 94 話
全 153,747 字
調整平均:5.89
 5.89
2024/03/20
12:42
[!]
思い付くままに書いてます、番外変から一部復活させています。▼注意点▼戦闘シーンは一切ありません。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,705/3/23|お気に入り:51|感想:10|投票者:9|平均:1,636 字 除外
連載 2 話
全 11,967 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/09
13:44
[!]
惑星ヴァジュラから出発した第68次超長距離移民船団は、4度目の長距離フォールドの際、船団全体がフォールド断層の谷に落ち込んでしまい、身動きが取れなくなってしまった。▼閉塞する移民船団で、人々はフォールド断層を超えて声を響かせることのできる、高い生体フォールド波を持った歌い手の誕生を待ち望んだ。▼今の船団が能動的に行える打開策は、歌い手によりフォールド断層を超えて助けを求めることだけであったからだ。▼そして30年の歳月が流れた。▼クロスオ…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,218/1/12|お気に入り:20|感想:2|投票者:4|平均:5,984 字 除外
連載 7 話
全 21,627 字
調整平均:5.40
 5.40
2022/09/19
02:18
[!]
おおよそ4話から5話くらいで終わらせたかった▼もしもWW2時代に波動エンジンを使う異星人がやってきたらのお話
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,401/-/15|お気に入り:56|感想:3|投票者:5|平均:3,090 字 除外
連載 187 話
全 848,552 字
調整平均:7.67
 7.67
2022/05/09
15:22
[!]
突如人外系巨大ボスに転生してしまった者が四苦八苦しながらも悠久の時を旅していくお話。▼第一章 アベンジャーズ編▼第二章 スパロボ編前日譚と一年戦争編▼第三章 スパロボ編前日譚 戦後=束の間の平和編▼4月19日時点▼二次創作ランキング7位▼ルーキーランキング2位▼皆さん、応援ありがとうございます。
☆10:11
☆9:118
☆8:28
☆7:15
☆6:11
☆5:9
☆4:10
☆3:13
☆2:5
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):940,144/47/770|お気に入り:4,282|感想:1,591|投票者:238|平均:4,538 字 除外
連載 31 話
全 177,099 字
調整平均:8.90
 8.90
2022/04/23
08:00
[!]
「何でマクロスがないんだ!」少年はそう叫んだ▼https://syosetu.org/novel/271825/▼ 上記の作品の番外集です。本編で没になった話や思いついたけど本編でやる話じゃないという話を投稿していこうと思います▼ 
☆10:48
☆9:136
☆8:28
☆7:17
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):716,655/29/698|お気に入り:6,005|感想:614|投票者:244|平均:5,713 字 除外
連載 17 話
全 195,991 字
調整平均:8.88
 8.88
2022/01/03
20:29
[!]
『逆襲のシャア』のアムロはシャアとの最終決戦でアクシズショックの影響で、『超時空要塞マクロス』の世界に平行転移し、そこでパイロットとして活躍し英雄となる。その数年後、時空断層に巻き込まれ、元の世界に戻ってきたが、戻ってきた先が『逆襲のシャア』の30年後の『F91』の時代だった。▼『アムロ再び戦場に立つ』の語られなかった沈黙の期間のお話となります。▼前作の読んでいただか無くてもわかるようには書いてます。(つもり)▼前作はこちらhttps:…
☆10:61
☆9:178
☆8:41
☆7:15
☆6:10
☆5:12
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,168,261/51/899|お気に入り:6,848|感想:501|投票者:321|平均:11,529 字 除外
連載 5 話
全 13,859 字
調整平均:8.49
 8.49
2022/01/01
20:13
[!]
銀河系外縁部を航行中の移民船団『マクロス・アーク』はフォールド断層に巻き込まれ、異世界のとある惑星へ辿り着いた▼前に思い付いた物をとりあえず形にしたものです▼まだスカスカですが、少しずつちゃんとしたものにしていきます▼あと、マクロスは全作視聴済みですが設定を深く理解しているとは言い難いので、ご了承下さい▼※続くかは分かりません
☆10:5
☆9:18
☆8:13
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,411/2/17|お気に入り:342|感想:31|投票者:43|平均:2,772 字 除外
連載 17 話
全 104,519 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/01
18:00
[!]
 注:この作品は二度にわたりいろいろあってエタってしまった自作「魔術師たちの狂騒曲」を、大幅に改造して手直ししたものです。▼ 全二作とは異なり、Fateシリーズ以外からもある程度のクロスが出ます。それと自分グレンの定番方式ですが、「クロスオーバーだけどクラス元の原作キャラがそのまま出てくるとは限らない」「ハイスクールD×D世界の在り方に、クロス作品の力を入れる場合の仕立て直しを行う」がありますのでご容赦を。▼ 聖書の神の死。それによって…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,597/-/9|お気に入り:34|感想:36|投票者:2|平均:6,148 字 除外
連載 13 話
全 53,025 字
調整平均:2.88
 2.88
2020/08/23
15:10
[!]
西暦1999年、突如宇宙より飛来し太平洋上の南アタリア島に墜落した巨大物体は、全長1,200m超もの宇宙戦艦だった。これにより異星人の実在と彼らの間の戦争の存在を知った人類社会は、宇宙からの脅威に対処すべく地球統合政府を樹立。世界規模の紛争(統合戦争)を経て、墜落艦を改修し「マクロス」と命名する。▼2009年のマクロス進宙式当日、地球付近に異星人の艦隊(ゼントラーディ軍)が出現する。その存在を感知したマクロスの主砲システムが勝手に動作し…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,735/4/18|お気に入り:146|感想:9|投票者:8|平均:4,079 字 除外
未完 9 話
全 15,114 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/17
19:00
[!]
西暦2097年▼第133次長距離移民船団『サークル船団』は発足し出発してから今だ拠点となる星を見つけられずに、未知なる敵『テラー』と争い続けていた。そんな中、1人のバルキリーパイロット『ガイア・ウッドロード』と二人の歌姫の出逢いが『サークル船団』を大きな渦に巻き込まんとしていた。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,354/-/2|お気に入り:15|感想:0|投票者:1|平均:1,679 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧