小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

二人 ジャンル:ミステリー (12件)

  • 短編 1 話
    全 12,259 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    00:20
    [!]
    日本最強のバレーボールプレイヤー、上ヶ戸踏牙は、地元の体育館でエキシビションマッチを開催していた。▼全ては高校の時の天才親友、数学の道に進むはずだった沼木美鶴に自分のプレーを見せつけるために。▼しかし試合の途中、踏牙はとんでもないものをコートの上で目撃するっ! ▼それは……相手のチームの中に選手として紛れている、沼木の姿だった!?
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):39/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,259 字 除外
    連載 5 話
    全 18,372 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/10
    18:29
    [!]
    【茶鹿秀太の脚本壊し】▼あらすじ▼茶鹿秀太はオタクな物書きだ。「面白ければ良い」と適当な小説を書いてる日々を過ごしていた。▼ある日、完全に意識をゲーム世界に飛ばして遊ぶことのできる「グロリア・スコット」という機体のαテストに参加することになり、意識をフルダイブさせる。▼ゲームの内容は「二人の探偵(プレイヤー)の推理勝負」ものである。▼茶鹿秀太だけが一瞬別の場所に飛ばされ、謎の女性に助けを求められたが、ノイズのような物だったのですぐに忘れ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):634/-/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:3,674 字 除外
    短編 1 話
    全 23,481 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/22
    14:23
    [!]
    ちょっとした巡り合わせで社会科準備室で放課後を過ごす二人。そこに悲しみを抱えた相談者が現れる。▼日常の謎を題材にした青春ミステリ。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):79/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:23,481 字 除外
    連載 1 話
    全 6,199 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/30
    23:37
    [!]
    滝田工業高等専門学校、通称滝田高専に通うコミュ障主人公の式田想太が、オタクチャラ男の春川弘斗、危険物好きリケジョの秋山志帆という二人の幼なじみに連れられて身の回りの謎を解決する、高専という青春が枯渇しがちな学校での青春ミステリー。▼ 人は死にません。ゆるーく読めます。▼ 月一更新(曜日・日付はランダム)。初オリジナル小説で遅筆な拙著ですが、月一回ごとに気合い入れて投稿します。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):50/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,199 字 除外
    完結 5 話
    全 11,509 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/10/09
    10:17
    [!]
    エマとスージーには共通の不安があった。その不安を払拭するために、二人は画策を練った。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):113/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,302 字 除外
    連載 3 話
    全 53,007 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/03/19
    00:00
    [!]
     それは、一件のメールから始まった。謎の主催者によって開催される犯人当ての遊戯、「フーダニットゲーム」。十二人の参加者にまぎれた十三人目の主催者を当てることができれば十億円という、いかにも胡散臭い詐欺まがいの広告につられた何木少年を極寒の孤島で待ち受ける、殺人事件の真相とは?▼読者参加型犯人当て推理ゲーム!要素がそろうまでは単純にミステリー小説としてお楽しみいただけます!▼ひとまず第二話(第一章 上)で簡単なクイズをご用意しております。…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,173/-/-|お気に入り:6|感想:2|投票者:1|平均:17,669 字 除外
    短編 4 話
    全 19,696 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/14
    19:10
    [!]
    「悪」の背後にそっと現れ、打ちのめし、一瞬のうちに去る。彼らの行いは誰にも知られることがない。▼サカキとナツキ。彼らはなぜ、犯罪行為の被害者にささやかな救いをもたらすのか。なぜ、被害者まで脅かすような真似をするのか。▼明かされる、二人の出会い。暗い過去。▼現実でもどこかにありそうな、ちょっとリアルなヒーロー小説。▼※カクヨムにも投稿してます
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):177/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,924 字 除外
    連載 4 話
    全 9,491 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/03/07
    21:54
    [!]
    【伝奇×純愛×ミステリー】▼ 邪神の本性を見て正気を失わず一矢報いてしまった青年、令一は『絶対に狂えず、怪異とのエンカウント率がアップする』呪いをかけられてしまった。▼ そのうえ、世間から令一という人間が忘れ去られ、人間関係がリセットされた状態で単身放り出された彼は途方に暮れながら暮らしていたのだが……。▼ 彼はある日夢の中で一人の幽霊少女と出会う。▼ 赤いちゃんちゃんこの怪異、そして「紅子さん」と呼んでくれという幽霊少女と夢からの脱出…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):375/2/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:2,373 字 除外
    短編 1 話
    全 29,618 字
    調整平均:8.62
     8.62
    2020/02/22
    21:00
    [!]
    あくる日、高遠茜(たかとお あかね)の日常はたやすく崩壊してしまった。▼接点のない同級生。魔法使い。怪物。魔女。▼連続する不審火。叫び。繰り返される惨劇。▼終わらぬ一週間。消えない思い。そして叶わなかった約束。▼これは、終わりなき一週間を過ごしたとある高校生の物語。▼※この作品は筆者と「アサルトゲーマー」さん「かりほのいおり」さんの3人でプロット交換をして作成した物になります。▼※この素晴らしいプロットの作成者は「かりほのいおり」さんで…
    ☆10:1
    ☆9:9
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,732/-/5|お気に入り:58|感想:5|投票者:15|平均:29,618 字 除外
    完結 15 話
    全 226,643 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/11/30
    15:02
    [!]
    この作品は複数サイトに投稿しています。▼別当光智(べっとうみつとも)には二つの顔があった。▼学生専用の安アパートに住む貧乏学生としての顔と、巨額資金を動かし、企業買収を謀る投資家としての顔である。▼実は、彼は香港の大実業家・周英傑(シュウ・インチエ)の息子であり、四年前、故有って島根の名家・別当家に養子に入っていたのだが、これには彼の知らない深い思惑が働いていた。▼ある日光智は、親友である結城真司の誘いでサンジェルマンという喫茶店に赴き…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,022/1/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:3|平均:15,110 字 除外



    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


    あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

    推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

    現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

    「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
    と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
    (全文表示)


    推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


    同原作推薦一覧