小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

人 舞台:SF (942件)

  • 連載 3 話
    全 3,539 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/27
    05:00
    [!]
    綾辻文(あやつじふみ)は、憧れていた藍野策輪(あいのさくわ)の作品が、AIの作話であったことを知り、絶望する。▼これは、2024/5/24に、chat-GPT4oを利用して書かれた実験的な小説です。毎日投稿されます。▼プロンプト:「高度に発達したAIは小説家と区別がつかない」という近未来SFを書きます。テーマは、2025年に発表されたディープラーニング技術の最先端を独走する無料のクラウドAIが、10万文字以上の長編小説を10分で出力して…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):93/63/30|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,180 字 除外
    連載 18 話
    全 151,929 字
    調整平均:8.56
     8.56
    2024/05/27
    01:21
    [!]
    機械生命体が支配する世界に転生した男が、拾った記憶喪失の美少女アンドロイドちゃんを幸せにしようと戦う話。
    ☆10:2
    ☆9:19
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):28,401/637/3,878|お気に入り:507|感想:2|投票者:31|平均:8,441 字 除外
    連載 15 話
    全 49,078 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/26
    22:13
    [!]
    「800年前のイデオロギー戦争の後、あまりよろしくない環境になってしまった地球」「人間以外と一部の自然派は喜んでるみたいでしたけどね」▼「とある大陸には過去の技術水準を保っているが閉じた生活を送り、資源の涸渇に怯えて暮らす「都市ソドム」と滅びた都市ゴモラから逃げてきた民の一部が築いた「アウター」がありました」「宇宙に逃げ残った連中と避難民ですね。なおどちらも自業自得の模様」▼「ソドムとアウターは習慣、政治、宗教、さまざまな差異があるもの…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):291/19/14|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,272 字 除外
    連載 38 話
    全 325,631 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/26
    18:03
    [!]
    「TAIさんはどう思います?」▼<クリアすれば、わかると思います!>▼パソコンあんまわかってない男子と、なめらかにしゃべるAI。▼ふたりのイチャイチャ日常ファンタジー。▼ ▼あそぶのは、大軍勢ローグライク!▼@100人作っても大丈夫!▼でも、死んだ@はZになるぞ!▼一風変わったこのゲーム、2人はクリアできるのか?▼ ▼AIはいるけどそんなにSFでもない、ちょっと未来のお話です。▼ ▼※カクヨムで投稿していた作品です。▼ 1~37話まで…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):158/29/129|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,569 字 除外
    連載 122 話
    全 666,315 字
    調整平均:6.56
     6.56
    2024/05/26
    15:11
    [!]
    この世界には、神が存在する。▼御伽噺のように空想の存在ではなく。▼ハッキリと存在して、この地上に住む命を管理していた。▼神は己の世界で生きる命全てを正しき道へと導く――が、例外はある。▼突如、世界中で発生した異常現象。▼目に見えないウィルスのようなそれは、この世界に住む人間にだけ感染する。▼それは、人間たちに強い影響を与えてその体を”変異”させるものだった。▼身体に対して目に見える変化はない。が、一度感染すればこの世界を蝕む”毒”となる…
    ☆10:2
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,308/98/2,464|お気に入り:102|感想:5|投票者:9|平均:5,462 字 除外
    連載 2 話
    全 6,820 字
    調整平均:8.00
     8.00
    2024/05/26
    00:04
    [!]
     女の子が酷い目に遭いまくるエロゲー世界で、主人公は思いつく。▼ ――そうだ、護衛やろう。▼ エロゲ脳すぎる女の子たち。迫りくる竿役。対する彼の武器は、『触手』。そう、彼もまた、バカげた世界の竿役だったのだ。▼ その力を使い、悪意の餌食にされそうになる彼女たちを守り通す。▼ エスコート・エッチマン。▼ 彼はいつしか、伝説となる男。
    ☆10:0
    ☆9:5
    ☆8:4
    ☆7:0
    ☆6:3
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):728/576/152|お気に入り:78|感想:3|投票者:12|平均:3,410 字 除外
    連載 44 話
    全 126,923 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/25
    19:00
    [!]
    目を覚ましたら、小説『黄金のソレイユ』の世界でキャラクター、コアマになっていた。 だけどそんなキャラクターは原作では描かれていなくて……?▼★▼架空原作杯に参加しています。他の作品はタグからどうぞ。▼期間中の22日までは毎日19時投稿。▼→現在は不定期投稿
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,167/16/28|お気に入り:19|感想:2|投票者:3|平均:2,885 字 除外
    連載 17 話
    全 44,609 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/25
    06:51
    [!]
    元地球人のリーシャは宇宙で生まれたものの、食べ物を除いた全ては現代を上回る技術がある星で激マズな食事にむせび泣く。▼2人の幼馴染にアニメや甘みといったものを教え込む傍ら、知識を星に布教していく。やがて地球が見つかり3人はワクワクを胸に懐かしき惑星へ。
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,189/45/209|お気に入り:48|感想:1|投票者:3|平均:2,624 字 除外
    連載 26 話
    全 50,661 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/25
    06:00
    [!]
    2020年代後半に発売されたゲーム "Real Plus Fantasy"(略称:RPF)は自分自身で現実世界を歩いて探索するRPGとしてリリースされた。専用のARゴーグルと拡張グローブを専用タブレット端末と接続することで、自分の街で冒険ができるかゲームとして発売され、発売元がある月川ゲームクリエーションが所在するこの、月川都市圏では 生涯健康生活に役立つゲームとして多くの企業がこのゲームに賛同、公園や商業施設でのプ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,397/4/39|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:1,949 字 除外
    連載 4 話
    全 17,168 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/24
    08:10
    [!]
    表紙▼【挿絵表示】▼近未来の日本を舞台に、怪獣と人間、そして怪獣と怪獣がぶつかり合うSFアクション。▼突如出現する甲殻怪獣ザリラ。その元凶(?)である主人公・桂木悠は何を思い、何を願うのか。▼やがて地球全土を巻き込んだ戦いが幕を開ける。▼史上初!甲殻類の怪獣が主役の怪獣小説‼︎(……じゃなかった!史上2番目でした。)▼ゴジラ誕生70周年、記念すべき特撮のアニバーサリーイヤーを(少しでも)盛り上げるべく、ここに上陸! ▼12話完結予定。▼…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):625/23/131|お気に入り:7|感想:2|投票者:1|平均:4,292 字 除外



    Elonaプレイヤーなら一読の価値あり

    推薦作品:すくつ廃人が少女をすくつに潜れるようになるまで鍛え上げるお話 原作:原作:elona

    タイトル通りすくつ廃人がごく普通の少女(主人公)と出会い、なんやかんやで鍛え上げるストーリーです。

    ▼読む際の注意事項など
    書かれている内容はすくつ廃人なら知っていて当たり前のテクニックや知識なので...
    (全文表示)


    推薦:緒方 評価: (参考になった13ならなかった0)


    これは、暁の上帝が冒険者イシュになる物語

    推薦作品:世界樹と巨神と上帝と 原作:原作:世界樹の迷宮


    ハイ・ラガードの世界樹の遥か高く。そこで不死の研究をしていたオーバーロードは、とある冒険者に破れたことをきっかけに正気を取り戻す。そして、己の研究を終わらせるために世界樹の制御の研究を始め、タルシス...
    (全文表示)


    推薦:伝説の超三毛猫 評価: (参考になった5ならなかった0)


    同原作推薦一覧