小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

架空原作杯 (35件)二次 オリ

連載 39 話
全 112,470 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
19:00
[!]
目を覚ましたら、小説『黄金のソレイユ』の世界でキャラクター、コアマになっていた。 だけどそんなキャラクターは原作では描かれていなくて……?▼★▼架空原作杯に参加しています。他の作品はタグからどうぞ。▼期間中の22日までは毎日19時投稿。▼→現在は不定期投稿
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,971/41/60|お気に入り:16|感想:2|投票者:3|平均:2,884 字 除外
連載 67 話
全 218,054 字
調整平均:7.95
 7.95
2024/04/22
23:33
[!]
『竜の角が散るころに』はかつてその界隈で一世を風靡したアドベンチャーゲームだ。その熱狂的ファンの一人でもある夢女子は、この世界で立派な竜騎士になっていく……ということはなく。▼事故で竜騎士の敵であるはずの“竜”になってしまった主人公が細々と、正体を隠して物語の陰で登場人物達のお世話係として陰ながら支えていく物語。▼※本作はカクヨムでも連載中。
☆10:17
☆9:89
☆8:19
☆7:13
☆6:11
☆5:5
☆4:9
☆3:5
☆2:2
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):226,356/3,270/6,567|お気に入り:3,110|感想:174|投票者:183|平均:3,255 字 除外
連載 45 話
全 199,735 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/04/17
21:37
[!]
女の子が化け物と戦うソシャゲ「ブラフオブガールズ」にヒロインとしてTS転生してしまった元アラサーの噓葺ライカ。▼敵と戦う彼女の小隊に来た主人公君に、うっかり煙草を吸うところを見られてしまう。▼喫煙をやめるよう諭されたライカは「取引」を持ちかける。▼「お前の悩みを聞かせてみろ」▼ 原作の悲劇を回避するために、ライカは主人公君とヒロインをくっつけようと画策する。▼ しかし、彼女は自分もヒロインの一人ということを忘れていた。▼※小説家になろう…
☆10:41
☆9:284
☆8:44
☆7:24
☆6:10
☆5:18
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):630,715/3,789/6,607|お気に入り:8,889|感想:416|投票者:432|平均:4,439 字 除外
完結 8 話
全 28,402 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/03/02
18:30
[!]
『闇を求めよ』(訳:私を使って闇堕ちしてください)▼カクヨムにも投稿済み。
☆10:2
☆9:103
☆8:35
☆7:20
☆6:10
☆5:9
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,687/292/482|お気に入り:2,751|感想:118|投票者:185|平均:3,550 字 除外
連載 42 話
全 243,195 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/02/18
22:00
[!]
一歩進めばド級変態、二歩進めば激重ヒロイン、三歩進めば死亡フラグ、四歩進めば洗脳闇落ち肉人形ルート、五歩進めば愛憎暴風雨が発生するキャラを推すとどうなる?▼→修羅になるしかないじゃない。▼死にやすい推しキャラと、死なせたくない転生者の物語。▼尚、転生者の言動は意味がわからなすぎて五割スルーされるものとする。▼※pixivのコンテストにも参加、投稿中。
☆10:1
☆9:76
☆8:8
☆7:7
☆6:3
☆5:4
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,605/251/332|お気に入り:1,722|感想:117|投票者:105|平均:5,790 字 除外
連載 46 話
全 213,267 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/01/20
15:02
[!]
 第一章完結しました。ただ今第二章連載中▼ 一言で言えば女版ワン〇ンマン。▼ 女のみが『魔法』と呼ばれる特殊な力を使える世界で初めて男で魔法を使える様になった少年、藤堂快人。世界初の男性魔法使いという称号は、彼を様々なバッドエンドに突き落としていく──▼──そんな世界に、大体何でもできちゃう最強魔女を放り込んでみる。襲撃は容易く止めるし、少女も親友も死なないし、暗躍する組織は壊滅する。如何なる陰謀も、圧倒的な力を前にしては無力なのだ。▼…
☆10:205
☆9:683
☆8:150
☆7:40
☆6:14
☆5:18
☆4:10
☆3:10
☆2:4
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):374,105/1,283/1,384|お気に入り:6,576|感想:409|投票者:1,150|平均:4,636 字 除外
連載 11 話
全 48,136 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/17
18:00
[!]
「あ、ありのままに起こったことを話すぜ……わたしは百合ゲーをプレイしていたはずが、何故か見知らぬ間男のハーレムエンドに突入していた! まじで怒りしか湧いてこないんですけど⁉︎ 」▼百合オタクの女子大生・朝乃陽毬。▼彼女は新作百合ゲー『月雫の文字遣い(ノベリスト)〜ツヅラズの魔女〜』をプレイしていた———筈だった。▼そこに待ち受けていたのは、存在しない筈の謎の男キャラによってメインヒロインが殺され、男が他のヒロインや原作主人公を侍らせるハ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,565/7/9|お気に入り:19|感想:2|投票者:3|平均:4,376 字 除外
短編 3 話
全 10,919 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/30
07:00
[!]
 普通の女子高生「飛鳥(アスカ) 真矢(マヤ)」……の、ふりをする魔法の国「ティア王国」のお姫様「ショコラ=ティア」率いる魔法少女たちが、悪しき魔法の国「ポカ王国」の私掠組織「蜂鳥が集う大地(ウィツィロ・パン)」による、ひとの心に咲く「幸福の花」の密猟を防ぐ、愛と思い出の物語【魔法少女ショコラ=ティア】。▼ いつも魔法少女たちと戦う密猟者「ショチ」は実は、ポカ王国の姫にしてティア王国から嫁いだショチ=ティア一世の娘「ショチ=ティア=ポカ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):347/4/9|お気に入り:8|感想:1|投票者:0|平均:3,640 字 除外
連載 9 話
全 43,571 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/12
16:40
[!]
未熟な主人公が、未熟なりに頑張って悲惨な結末を遂げるお友達を助けるお話。と思ったら主人公の行動で原作より悲惨なルートが芽生えてしまった。▼頑張れ主人公、悪い芽は摘んで望みの結末をつかみ取れ!みたいなお話。▼多分ガールズラブはない。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):962/1/6|お気に入り:4|感想:8|投票者:2|平均:4,841 字 除外
完結 48 話
全 251,143 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/09/09
20:00
[!]
実はエロゲの主人公(ヒロイン)だった親友の貞操を守る為、死ぬ気でエロフラグをへし折り続けるお話。▼※ノベルピア様でも掲載中です。
☆10:5
☆9:111
☆8:17
☆7:8
☆6:5
☆5:5
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):168,518/278/313|お気に入り:2,953|感想:108|投票者:167|平均:5,232 字 除外



妖精空間漂流記

推薦作品:妖精空間漂流記【完結】 原作:原作:戦闘妖精雪風

時間遡行者暁美ほむらが目を覚ますと、そこは謎の異星体ジャムと人類軍FAFの戦いが続くフェアリィ星であった。
あまりにも違う世界線、知っているようで違う見知った面々、彼女をアンノウンとして警戒する戦闘知...
(全文表示)


推薦:トマトスレイヤー 評価: (参考になった3ならなかった0)


まずは一杯、どうですか?

推薦作品:黄金芋酒で乾杯を 原作:原作:モンスターハンター

ハンターが切り盛りする、狩りと商事の「南天屋」。そこで起こる悲喜こもごもを書いた作品。
二次創作作品としてクォリティがべらぼうに高いです。モンハン二次小説のキャラクターは大概、ドライな死生観の持ち主で...
(全文表示)


推薦:えむえむ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧