小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

あるいは 舞台:現代 (30件)

  • 短編 1 話
    全 1,477 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/03
    14:46
    [!]
    私がコソコソと書いているクトゥルフ神話TRPGのシナリオを書いていこうかなと思いまして。▼シナリオの制作と同時平行で書いていくか、あるいはネタ帳として過去にお蔵にしたものを、供養がてらあげていければな。と考えております。▼誰かシナリオ描写人教えてください。。。。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):76/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,477 字 除外
    連載 16 話
    全 65,082 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/11
    14:46
    [!]
    緊急地震速報・最終報▼発生日時・2028年1月14日16時32分▼震度7程度・千葉県南部、東京都23区、伊豆大島、神奈川県東部、神奈川県西部、静岡県伊豆▼震度6強程度・埼玉県南部、千葉県北西部、千葉県北東部、東京都多摩東部、東京都多摩西部、新島、静岡県東部▼震度6弱程度・茨城県南部、栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部、埼玉県秩父、三宅島、山梨県東部富士五湖、山梨県中西部、静岡県中部▼震度5強程度……▼その時がやってきた。▼マグニチュード…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):601/-/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:4,068 字 除外
    連載 39 話
    全 117,942 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/03
    18:00
    [!]
     朝日 光(あさひ ひかる)は才色兼備で天真爛漫な学内一の人気を誇る光属性陽キャ美少女。▼ 学外でもテニス界期待の若手選手でモデルとしても活躍中と、まさに天から二物も三物も与えられた存在。▼ 一方、同じクラスの影山 黎也(かげやま れいや)は平凡な学業成績に、平凡未満の運動神経。▼ 学校では居ても居なくても誰も気にしないゲーム好きの闇属性陰キャオタク。▼ 陽と陰、あるいは光と闇。▼ 二人は本来なら決して交わることのない対極の存在のはずだ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,484/4/30|お気に入り:60|感想:12|投票者:2|平均:3,024 字 除外
    連載 58 話
    全 357,995 字
    調整平均:8.96
     8.96
    2023/12/31
    21:40
    [!]
     瓦礫に覆われた世界で日々を何となく生きていた桜子は、暗闇の中で儚げな少女を見つける。▼ 両親を亡くし、育てられている家で邪魔者扱いを受けている少女は桜子の言葉に僅かな反応しかみせず、ただひたすらに空を見上げる。▼ どれだけ空を見上げようとも降ってくるのは灰色の雨か……あるいは瓦礫だけだというのに。▼ 瓦礫が降り注ぐ"降害"はすべてを圧壊させ、翼を持った少女たちは今日も破壊された空路を取り戻そうと閉じられた空へと飛び…
    ☆10:19
    ☆9:37
    ☆8:3
    ☆7:4
    ☆6:3
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):55,280/40/171|お気に入り:676|感想:64|投票者:71|平均:6,172 字 除外
    連載 41 話
    全 172,901 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/09
    11:00
    [!]
    ーセックスが世界を分岐させるー▼高校2年生の国広遼は、学園物ギャルゲーのように女性と広く関係をもっていた。だが、趣味に時間を極振りするせいで、特定の女の子と仲良くなんてなるわけもなかった。ある夜、不可解な夢を見る。その夢の内容は、スーツを着た若い男から「年内中に彼女を作らないとお前と親しい女性を皆殺し、あるいはお前を殺す。」と告げられるものだった。当然、夢の出来事なんて真に受けるわけもなかったのだが、翌日の学校帰り、自分の家の前に見知ら…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,249/1/21|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:4,217 字 除外
    連載 1 話
    全 4,424 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/28
    19:31
    [!]
    ▼ テレパシー能力。▼ それは「怪獣」と呼ばれる、異形の化け物との戦争を二十年間続けた彼(・)ら(・)にとって、もはや驚くことではない、ありふれたものだ。▼ 彼らの立つ戦場において、この能力は敵も味方も当たり前のように持っている。▼ 一般的にテレパシー能力と言えば、言葉や表情、身振りといった手段を使うことなく他人と意思を通わせるというもの。▼ 要は思考を一方的に読んだり伝えたりする、超能力の一種である。▼ し…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):124/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,424 字 除外
    連載 11 話
    全 48,190 字
    調整平均:7.70
     7.70
    2023/08/06
    21:00
    [!]
     社会に疲れたおっさんはある日、願い事をした。そして、何故か全ての願いが叶ってダンジョンを手に入れてしまった。▼ レベルもある。ダンジョンもある。魔法もある。土地は余っているからスローライフだってやり放題。エロい事を考える馬鹿な俺を縛りつけるルールも存在しない。訪れる人との交流も、あるいは異世界人との戦いだってあるのかもしれない。ここは、俺の願いが叶った理想の世界なのだろう。でも、一言だけ言わせてくれ。▼俺が求めていたファンタジー世界っ…
    ☆10:1
    ☆9:3
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,384/-/8|お気に入り:41|感想:2|投票者:12|平均:4,381 字 除外
    短編 2 話
    全 4,974 字
    調整平均:7.33
     7.33
    2023/08/01
    20:00
    [!]
     夏休みになりましたね。▼ あるいはもうすぐ夏休みですね。▼ 皆さんこのクソ暑いクソッタレなクソ夏をどうお過ごしでしょうかチクショウめ。▼ こんなしょうもない作品を見つけた哀れなお前たちにはきっと、可愛い恋人の1人もいないことでしょう。▼ いきなりのド偏見、たいへん失礼いたしました。▼ 恋人がいる貴方もしくは貴女。▼ 地獄に落ちろ。▼ あるいは爆ぜろ。▼ それはもう末長くマルマインの『だいばくはつ』。▼ ちなみに私に恋人はいません。▼ …
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,177/2/14|お気に入り:23|感想:1|投票者:6|平均:2,487 字 除外
    未完 105 話
    全 453,573 字
    調整平均:5.78
     5.78
    2023/04/09
    17:37
    [!]
    ーセックスが世界を分岐させるー▼高校2年生の国広遼は、学園物ギャルゲーのように女性と広く関係をもっていたが、キモオタゆえに周りの女性からの評価は突出して高いものではなかった。ある夜、不可解な夢を見る。その夢の内容は、スーツを着た若い男に「年内中に彼女を作らないとお前と親しい女性を皆殺し、あるいはお前を殺す。」と言われるものだった。当然、夢で言われたことなど真面目に受けとることもなく翌朝普通に学校に行ったのだが、その帰り道、自分の家の前に…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):10,686/-/1|お気に入り:37|感想:6|投票者:9|平均:4,320 字 除外
    連載 21 話
    全 107,924 字
    調整平均:8.87
     8.87
    2023/04/06
    14:13
    [!]
    鈴木よしおは日本の霊能力者界隈でも屈指の祓いの業を持つと賞賛されている。▼確かにそうだ。▼よしおはこれまで多くの除霊を成功させてきた。▼これからも成功させるだろう。▼よしおが怒りを忘れない限りは。▼怒りこそが彼の除霊の根源である。▼そして彼が怒りを忘れる事は決してない。▼なぜなら彼の元妻は既に浮気相手の子供を出産しているからだ。▼しかも浮気相手は彼が信頼していた元上司であった。▼よしおは怒り続ける。▼――憎い、憎い、憎い▼――愛していた…
    ☆10:2
    ☆9:52
    ☆8:7
    ☆7:4
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):44,579/4/50|お気に入り:720|感想:63|投票者:67|平均:5,139 字 除外



    生きて終戦を迎えた艦娘たちは新たな航路を歩む

    推薦作品:私たちの話 原作:原作:艦隊これくしょん


     艦これにて「ゴーヤ」の愛称で親しまれる伊58は戦争末期に1隻の米重巡を雷撃で撃沈している。原爆の部品を輸送し終えて帰途についていたUSS<インディアナポリス>である。伊58は人間魚雷回天の母艦でも...
    (全文表示)


    推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった46ならなかった10)


    【完結済み】かつて自らの『神』を殺せなかった少女の辿る、逆らいがたい運命

    推薦作品:器仗神殺の剣 原作:オリジナルファンタジー/日常


    至るところに散りばめられた「違和感」(伏線)と、圧倒的なまでの心情描写にまず度肝を抜かれます。
    重厚な武器解説や広大極まる世界観と合わせて、とても濃厚な設定の嵐で、『そういうの』が好きな人にはこの上...
    (全文表示)


    推薦:伊瀬良 舞頭 評価: (参考になった4ならなかった0)


    同原作推薦一覧