小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

グエル (23件)二次 オリ

完結 27 話
全 181,179 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/25
06:00
[!]
もしノレアが死ななかったら。もしカミルたちジェターク寮生も味方になっていたら。ラウダとグエルの兄弟喧嘩がもっと早いタイミングで起きていたら。スレッタが第1シーズン序盤の頃の己を取り戻していたら。それらのifを盛り込んで、20話後半~最終話を再構成したSSです。2024/3/25完結。▼・原作よりも強化人士5号とジェターク寮の出番が多く、ミオリネと地球寮の出番が少なくなっています。▼・一部、設定の捏造があります。▼・時間経過や流れが、本編…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,079/57/74|お気に入り:30|感想:0|投票者:2|平均:6,710 字 除外
短編 1 話
全 12,579 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
09:29
[!]
子供のジェターク兄弟がベネリットグループ主催のお祭りでドミニコス隊のMSに乗せてもらうお話です。ケナンジ隊長に憧れるグエルとラウダ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163/1/4|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,579 字 除外
短編 11 話
全 27,960 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/01/23
12:51
[!]
▼ なんだかんだ上手く行ってそうなグエミオ時空のちょっとしたお話。
☆10:2
☆9:14
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,004/94/112|お気に入り:748|感想:36|投票者:25|平均:2,542 字 除外
連載 1 話
全 8,103 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/02
08:32
[!]
オルコットvsケナンジ▼意見の相違で喧嘩するおじさん達の全力MS戦です。▼グエル含めたジェタ寮もほんのり出ます。戦いながら口喧嘩もする器用なおっさん達。捏造過去話と私の幻覚幻想。かっこいいおじさんが見たい!!それだけの願望です。デスルターはノーマルではなくジェタ社によるチューンが施されたオルさん特別機と思って広い心で読んでいただければ••グエルと一緒に楽しく改造しました、きっと。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):467/2/10|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:8,103 字 除外
連載 9 話
全 20,356 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/29
14:50
[!]
Down Down Down▼He kept on falling.▼やれやれ、どれだけの距離をおっこちてきたんだろう? グエルは声を上げました。▼(ざっと考えてラグランジュポイントから地球まで。心象的には2万由旬と言ったところか)▼愛しのタヌキバニーを追って辿り着いたその場所は、不思議も不思議な重力の底。別名奈落という不思議の国でした。▼11話までは本編アニメ見てね!▼一応「怪傑! ガンド天狗!!!」外伝です。▼意図せず、何故か不思議…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,333/5/19|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:2,262 字 除外
連載 9 話
全 22,305 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/29
09:24
[!]
主人公フルミ·セザがグエルと共に行動し、様々な体験を通して生きていく。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,195/10/24|お気に入り:115|感想:2|投票者:1|平均:2,478 字 除外
連載 47 話
全 187,280 字
調整平均:8.41
 8.41
2023/09/20
20:06
[!]
ラウダ・ニールは憑依転生されてもブラコンだった。▼グエルの脳焼き機能が強いのか、ラウダの兄愛が強いのかは不明だが、ラウダとなった主人公が、兄のために生きる物語。▼※主人公は1期までしか見ていない設定です。彼の予想は1期終了後の考察スレ等での予想になります。▼
☆10:5
☆9:59
☆8:18
☆7:8
☆6:4
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210,999/122/175|お気に入り:1,846|感想:238|投票者:105|平均:3,985 字 除外
短編 1 話
全 3,207 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/08
06:51
[!]
グエルが頑張ったり強化人間が頑張ったりします
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,989/7/12|お気に入り:20|感想:2|投票者:3|平均:3,207 字 除外
連載 3 話
全 3,764 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/01
20:14
[!]
メサイア攻防戦から1年、オーウェン・ジャックは事故により、アド・ステラに来てしまう▼だがアド・ステラの世界でもクワイエット・ゼロから6年、地球では新たな事件が始まりつつあった・・・▼ガンプラ作っていました。遅くてすみません▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,133/4/9|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:1,255 字 除外
連載 16 話
全 41,453 字
調整平均:8.51
 8.51
2023/08/23
22:37
[!]
転生した男が気づいたらミオリネを抱いていた話。
☆10:33
☆9:284
☆8:47
☆7:21
☆6:19
☆5:18
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:20
☆0:4
UA(通算/今週/先週):729,798/605/715|お気に入り:11,942|感想:652|投票者:458|平均:2,591 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


同原作推薦一覧