小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゲルテナ (9件)二次 オリ

完結 23 話
全 173,377 字
調整平均:9.16
 9.16
2023/04/14
07:37
[!]
▼ようこそ、ゲルテナ展 10周年記念展へ。▼皆様の長年の応援を賜り、▼ゲルテナ展も遂に10周年を迎えました。▼これを盛大に祝すとともに、▼氏の作品を愛してやまない皆様方へ▼改めて感謝の気持ちを送り、▼またこれほどまでに観る者の記憶に残る作品を▼産み落とした氏の功績を改めて称えるべく、▼この度のゲルテナ展は10周年記念として▼特別展示に踏み切ることと致しました。▼常設公開が許されなかった作品の紹介含め、▼ゲルテナ作品は十分精通されたという…
☆10:21
☆9:62
☆8:8
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,568/22/65|お気に入り:440|感想:17|投票者:92|平均:7,538 字 除外
連載 1 話
全 3,204 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/06
00:00
[!]
この物語は転生者達で行くFGOの続編にあたる小説です。▼人理焼却の事件から1ヶ月。日本に戻ってきた転生者達はとある美術館で開催されている美術展に行く。▼ワイズ・ゲルテナ展。その美術展は、裏があった。▼そして、それは。▼1人の転生者を引き摺り込んだ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):576/2/7|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:3,204 字 除外
連載 1 話
全 1,113 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/25
19:30
[!]
▼ひとりぼっちのメアリーは人間のお友達が欲しいと言った。▼それがすべての始まり………………
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):535/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,113 字 除外
連載 2 話
全 7,856 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/14
22:49
[!]
予算都合で小さな美術館しか使えないのならダンジョン全部使ってゲルテナ展開けばいいじゃない、という話。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,797/-/4|お気に入り:60|感想:0|投票者:3|平均:3,928 字 除外
完結 9 話
全 81,366 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/01/01
09:00
[!]
明るく、輝かしい世界に行きたいと、悲痛をあげる少女。ゲルテナ美術館を訪れた『高橋 凜』は、少女の悲痛をどう受け止め、どう変えていくのだろう?▼この小説は、ibの世界に行っちゃった『東方理想郷~east of Utopia』の主人公、高橋 凜君のお話です。こっちの方は息抜きみたいなものなので、更新頻度は遅いと思います。東方projectを知らなくてもお楽しみいただけるようにしますので、どうか見ていってくださいな。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,704/-/2|お気に入り:36|感想:2|投票者:0|平均:9,041 字 除外
連載 8 話
全 18,543 字
調整平均:5.00
 5.00
2016/03/28
14:07
[!]
ゲルテナの作品展にやってきた大学生のソウ。しかしどういう訳か美術館に閉じ込められてしまう。果たして脱出できるのだろうか・・・▼この小説は通常ダンジョンや追加ダンジョンのネタバレが含まれています。▼もし未プレイの方はプレイすることを推奨します。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,708/-/2|お気に入り:29|感想:0|投票者:7|平均:2,318 字 除外
短編 1 話
全 3,126 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/08
21:56
[!]
あの美術館のことがあってから数年後。イヴは一人、ゲルテナ展に訪れる。そして、ゲルテナ展に飾られている絵画「忘れられた肖像」の前に一人立ち尽くす。彼女は何を思い、何を想うのか……ゲルテナ展に、ようこそ……
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,141/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:2|平均:3,126 字 除外
完結 16 話
全 54,587 字
調整平均:7.58
 7.58
2015/06/14
19:33
[!]
珱嗄シリーズの番外作品▼Ibの世界にやってきた珱嗄は、ゲルテナ美術展にやってきていた。そこで珱嗄は一つの世界を相手にその身を進ませる。▼一人の少女と出会い、一人の男性と出会い、一枚の少女と出会いながら、彼は歪で壊れた世界の中で一枚の少女を救うべく、ゆらりと笑った。▼※大幅な原作崩壊とキャラ崩壊などありますので、ご不快に思われる方もいらっしゃると思います。頭を空にして読んでいただける方以外はブラウザバックを推奨いたします!▼なお、原作を侮…
☆10:6
☆9:32
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):119,614/4/33|お気に入り:847|感想:93|投票者:65|平均:3,412 字 除外
連載 1 話
全 2,027 字
調整平均:0.00
 -.--
2012/10/20
21:29
[!]
ある日、俺は友人に誘われとある美術館へと向かった。▼何でもゲルテナという有名な人物が書いた作品らしい。▼気づくと俺の周りには誰もいなくて―――最悪な美術館見学が始まった。▼これは、フリーホラーゲーム『Ib』の二次創作です。▼オリジナルキャラクターがでてきます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,025/-/1|お気に入り:16|感想:0|投票者:3|平均:2,027 字 除外



メアリーにとっての幸せとは、を主題にした作品

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 各話にゲルテナ作品のタイトルがついているが、短編連作ではなく、Ibのストーリーを追う形での再構成作。
『メアリーにとっての幸せとは』をテーマに、ゲーム内容からゲルテナ達についての独自考察を加え、
必...
(全文表示)


推薦:シエラ◆ps7O5A.d9c 評価: (参考になった13ならなかった0)


トプロアニメロスに効く熱いレース描写

推薦作品:【オルフェーヴル編】とある武術家ウマ娘がトレセン学園に転入する話 −流れ星の転校生−【リメイク版】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


この土台と伏線を積み上げてから描かれる熱いレース展開が最大の魅力です。レース場面自体は少ないけど、他の話を全てそこに収束させるために書いてる印象があります。

格闘技版URAのような組織がある世界で...
(全文表示)


推薦:ズンダアイス 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧