小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

マリーダ (13件)二次 オリ

連載 25 話
全 92,091 字
調整平均:7.69
 7.69
2024/03/31
14:13
[!]
▼それでもと足掻き、希望を灯し続けそして∀によってその歴史の幕を閉じた宇宙世紀。▼その世界で、守るべきものを背にギュネイ・ガスという強化人間は国を作り、戦争続きの世界に終止符をうった。▼だが、そんな彼に新たな騒動に巻き込まれることとなる……▼「天パから生き延びたかっただけなのにどうしてこうなったんだよ!?誰か教えてくれ!何でもしますから!」▼※本作は【機動戦士ガンダム GGの危機一髪】のスピンオフとなります。まあ、別に原作読まなくてもス…
☆10:0
☆9:6
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,630/22/156|お気に入り:362|感想:97|投票者:15|平均:3,684 字 除外
連載 52 話
全 1,142,218 字
調整平均:5.50
 5.50
2023/12/29
21:00
[!]
宇宙世紀0095。地球連邦とジオン公国軍の戦争を発端にした戦乱から16年余り。▼ 地球連邦によるコロニーの自治権否定、民間を巻き込んでの反勢力の弾圧、ニュータイプへの迫害……連邦の愚行は時代を経ても尚も継続されていた。▼ ネオジオンやジオン残党軍もまた、自治権確立を掲げて、連邦との闘いを継続させていた。▼ 決して終わらない地球連邦とジオンの紛争……その中で、別の反連邦勢力が立ち上がろうとしていた。▼ 今、宇宙世紀を変革させる可能性の翼…
☆10:1
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,481/3/55|お気に入り:286|感想:31|投票者:14|平均:21,966 字 除外
完結 55 話
全 188,864 字
調整平均:7.32
 7.32
2023/07/21
21:05
[!]
▼ギュネイ君が頭ぶつけたら前世の記憶思い出してプルトゥエルプちゃん拾ってたから死亡エンドを回避しようと天パからなんとか生き残れないか、必死こくギュネイの話。▼そして、ユニコーン編でも家族の為に必死に頑張る話。▼ギュネイ「ガチでアニメじゃないから逃げるんだよッ!」▼※GGとはギュネイ・ガスのイニシャルである。▼それとギャグも含ませたり、キャラ崩壊も少し入ってますので、それが許せる方はどうぞ……▼
☆10:2
☆9:57
☆8:20
☆7:13
☆6:4
☆5:17
☆4:10
☆3:4
☆2:5
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):323,168/43/266|お気に入り:2,606|感想:408|投票者:138|平均:3,434 字 除外
連載 58 話
全 148,292 字
調整平均:5.65
 5.65
2023/02/02
22:27
[!]
前世ではブラック企業を勤めていた女性は死亡をしてマリーダ・クルスとして転生をしてしまう。▼しかも何かの神のイタズラか、キラ、アスランと親友となり、キラとともにヘリオポリスの方へと行ってしまう。
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,670/15/126|お気に入り:640|感想:35|投票者:19|平均:2,557 字 除外
連載 22 話
全 232,615 字
調整平均:5.12
 5.12
2022/11/22
21:16
[!]
 ラプラス戦争終結から数年後、ジンネマンは連邦に拘束され、死刑判決を受けていた。▼ 度重なる戦争への参加と、マリーダの喪失から、精神的に疲弊していたジンネマンだったが、ある日、収監されていた刑務所に、謎の武装集団が強襲してくる。▼ その集団は、第一次ネオジオン抗争において、クローン技術によって兵士へと仕立て上げられていたプルシリーズの少女たちだった。▼ その後、救出されたジンネマンは、ある人物と出逢う。▼ それは、先の戦争で彼の光となっ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,446/-/4|お気に入り:55|感想:2|投票者:8|平均:10,573 字 除外
連載 2 話
全 3,699 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/26
22:31
[!]
陽葉学園のナンバー1の人気を誇るDJユニット、Peaky P-keyのカリスマリーダー「山手響子」の弟である「山手籠里」がピキピキの子達とわちゃわちゃするネタより小説です。▼オリキャラと設定崩壊が所々あると思いますが暖かい目で読んでください。タイトルは仮です、いつか変えるかも。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,377/1/2|お気に入り:31|感想:0|投票者:1|平均:1,850 字 除外
完結 26 話
全 135,311 字
調整平均:8.35
 8.35
2020/02/01
16:16
[!]
宇宙世紀0096年にタイムスリップしてしまった少女時代のハマーン様が、ミネバやフル・フロンタルに時に泣かされながらも、ダンディな大人達の助けでやがて立ち上がるお話。▼旧題:「女帝と一角獣」
☆10:8
☆9:78
☆8:23
☆7:12
☆6:1
☆5:14
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):210,396/17/116|お気に入り:2,396|感想:232|投票者:142|平均:5,204 字 除外
完結 14 話
全 44,013 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/19
22:56
[!]
地球から25光年離れた辺境、水の惑星カナルグランデ。その地に十年ぶりとなる長距離移民船団マクロス・エクソダスが寄港することとなる。▼そんな折、マクロス・エクソダス所属のエアサーカス、トライスターオーケストラのコンパニオンを務めるマリーダはひょんなことから整備中のVF-11に乗ってしまう。▼しかし乗り込むや否や勝手に飛び立ってしまった。意識のない少女がたどり着いたのはモグラと名乗る男の住む小さな小島。▼何故突然バルキリーは彼女を乗せて飛び…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,577/-/2|お気に入り:6|感想:1|投票者:3|平均:3,144 字 除外
連載 3 話
全 8,528 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/09
21:32
[!]
 生暖かい目で見ていってください
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,099/1/2|お気に入り:28|感想:2|投票者:1|平均:2,843 字 除外
連載 6 話
全 14,256 字
調整平均:8.04
 8.04
2016/06/17
21:53
[!]
ガンダムUC、TV地上波放送を記念して一気に書いた。後悔はしていない。
☆10:3
☆9:12
☆8:8
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53,364/1/21|お気に入り:687|感想:17|投票者:30|平均:2,376 字 除外



人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


王道ロボものの新星!

推薦作品:自衛隊のロボット乗りは大変です。~頑張れ若年陸曹~ 原作:オリジナルSF/戦記

 タイトルにも書いてある通り、内容自体は王道もの。主人公の所属が軍属ということも有って、ほんのりとフルメタルパニック味も感じる。

 あらすじとしては、テロが激増した世界戦の日本で。子供と言える年齢の...
(全文表示)


推薦:夜刀神 夜霧 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧