小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

世話好き (9件)二次 オリ

連載 32 話
全 108,574 字
調整平均:8.37
 8.37
2023/07/26
01:29
[!]
 ただ女の子と過ごすだけの作品です。▼ 殺伐としてないのんびりとした話があったっていいよね!
☆10:3
☆9:63
☆8:6
☆7:6
☆6:5
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):180,121/231/477|お気に入り:2,363|感想:120|投票者:96|平均:3,393 字 除外
連載 12 話
全 15,866 字
調整平均:8.14
 8.14
2019/05/11
22:54
[!]
ある日蛇の名前を持つ人形を拾いました。▼お世話しますか?
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,019/3/3|お気に入り:193|感想:13|投票者:7|平均:1,322 字 除外
連載 2 話
全 3,157 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/09
00:50
[!]
そこそこ昔にポッカ村に住み着いた地母神バアルは幼い少年を村の者の協力を得て15の歳まで育てた。 バアルと少年カルム・ハヴノットは出稼ぎと新生活を求めて迷宮都市オラリオへ赴く。 ※バアルという名のただの世話好き教育ママです。容易くシリアスブレイクします。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):963/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:3|平均:1,579 字 除外
連載 2 話
全 8,238 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/07
00:04
[!]
ちょっとした世話好きである執務官は、ある人物から相談を受け、解決に向け行動を起こす。▼この行動が、後に彼自身の運命を左右することに。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,898/-/-|お気に入り:28|感想:0|投票者:1|平均:4,119 字 除外
短編 1 話
全 6,648 字
調整平均:8.51
 8.51
2017/12/30
20:41
[!]
母性に目覚めた響にお世話されるだけのお話です。▼※本作はPixiv様でも掲載しています。
☆10:7
☆9:25
☆8:16
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,692/16/37|お気に入り:547|感想:15|投票者:57|平均:6,648 字 除外
連載 4 話
全 11,856 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/05/30
07:46
[!]
 二世紀後半、場所は中国大陸。 ▼ 当時、中華を治めていた後漢の権威は地に落ち、中常時と呼ばれる10人の宦官の暴政によって人々は苦しめられていた。 ▼ 忠臣は罪を着せられ、農民には重い税を貸せるなど横暴の限りをつくし、人々の反感をかっていた。 ▼ そこに一人の村人があった。▼ 背中に大斧を背負っているほか、身なりはいたって見すぼらしい上、短髪で、目は細く、冴えない顔で、貧相な身体をしているが、世話好きで、困っている人を見かけたらほっとけ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,796/-/2|お気に入り:32|感想:1|投票者:1|平均:2,964 字 除外
連載 18 話
全 56,054 字
調整平均:6.66
 6.66
2014/11/08
15:59
[!]
次元航行部隊に、一人の世話好きがいた。▼最前線で活躍する執務官達が見習いだった頃、その面倒をよく見ていた男がいた。▼年齢の割に少年の様で、だが確かに大人の男である彼は、その性格とカリスマ性で、多くの者に慕われている。▼これは、そんな世話好きの日常を淡々と綴った物語である。
☆10:0
☆9:9
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):143,657/20/18|お気に入り:1,391|感想:44|投票者:40|平均:3,114 字 除外
連載 3 話
全 23,333 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/09/07
16:36
[!]
意地っ張りでどこか抜けている暁、世話好きで元気一杯な雷、素直で心優しい電、そして、マイペースで自由気ままな響。▼そんな第六駆逐隊の4人姉妹は、時に泣き、時に笑いながら、今日も深海棲艦の脅威から海を守るため、暁の水平線に勝利を刻む! ……たぶん。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,788/-/-|お気に入り:34|感想:0|投票者:2|平均:7,778 字 除外
連載 3 話
全 5,621 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/06/14
22:16
[!]
 問題児たちに、御人好しな世話好きを入れてみたらどうなるか。▼ ――この力、君はどう使う。▼「困っているなら、僕はその手を掴むよ? 当たり前じゃん。」▼「友達だから助ける! それで十分だ!」▼ ――失ったものを取り戻すため、戦う。▼「今から行うのは戦闘じゃない……料理だ。」▼「パーティータイムですよー!!♪」▼ 「問題児たちと世話焼きが異世界から来るそうですよ?」始まります。▼「残念だったね。今君の目の前にいるのは、剣士じゃない。――“…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,158/1/-|お気に入り:12|感想:1|投票者:3|平均:1,874 字 除外



キャラクターが魅力的なオリジナルダンガンロンパ

推薦作品:ダンガンロンパ・リバイバル ~みんなのコロシアイ宿泊研修~ 原作:原作:ダンガンロンパ

ダンガンロンパの二次創作。いわゆる創作論破。
この作品の魅力は何と言ってもキャラクターの濃さ。主人公の折木くんはもちろん、鷹揚な名探偵(錬金術師)や、元気いっぱいのチェス少女など、コロシアイに参加させ...
(全文表示)


推薦:クリムガン 評価: (参考になった2ならなかった0)


名も無き傭兵(モブ)に、敬礼を

推薦作品:Ace Combat side story of ZERO - Skies of seamless - 原作:原作:エースコンバット

舞台はベルカ戦争。要はエスコンZEROの、作中では十把一絡げに消費されたり勝ち馬に乗ったりしているモブ傭兵のオリ主の話。
オリ主とは書いたが、サイファーみたく円卓でバッタバッタと単騎で無双したりはしな...
(全文表示)


推薦:ライカミング 評価: (参考になった24ならなかった6)


同原作推薦一覧