小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

冨岡義勇 (32件)二次 オリ

連載 94 話
全 711,840 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/04/01
01:00
[!]
 おっす、オラ大好 楓子(おおよし ふうこ)!▼ 前世でアニメや漫画のサブカルチャー大好きオタクだった私は大学卒業目前に事故でその生涯を終えた――と思ったら気付いたら明治時代に転生していた。▼ 現代のような娯楽は無い物のそこそこ裕福な家庭で第二の人生を謳歌していた私だったが、ある夜異形のバケモノ『鬼』に襲われ、両親が殺されてしまう。と言うか――▼ ここ鬼滅の世界じゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!はい死んだ!私死んだ!!!▼ と、泣き叫んでいた私…
☆10:30
☆9:117
☆8:30
☆7:13
☆6:14
☆5:13
☆4:1
☆3:6
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):888,822/186/906|お気に入り:3,704|感想:1,592|投票者:237|平均:7,573 字 除外
完結 53 話
全 309,990 字
調整平均:8.31
 8.31
2023/11/26
23:40
[!]
人喰い鬼を狩る鬼殺隊。その幹部である“柱”しか参加できない“柱合会議”に参加を義務付けられている一般隊士がいるという。そんな彼の役割とは?▼桜霞@サブ(@sub_ouka)様より拙作主人公の立ち絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼
☆10:52
☆9:201
☆8:50
☆7:31
☆6:19
☆5:24
☆4:9
☆3:10
☆2:4
☆1:7
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,549,854/167/569|お気に入り:10,918|感想:1,470|投票者:411|平均:5,849 字 除外
連載 6 話
全 34,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/04
19:10
[!]
▼義勇や主要の面々は原作とはかけ離れていますので、ご注意ください。▼仕掛人とは、元々故・池波正太郎氏原作「仕掛人・藤枝梅安」を元に朝日放送と松竹が「必殺仕掛人」を1972年テレビ時代劇として世に出し、後年仕事人へと繋がる第一作目です。▼筆者は、後年の仕事人シリーズよりも初期から中期の重くやるせない話作りが好みなので、重い話になりますのでご注意ください。▼晴らせぬ恨みを晴らし、許せぬ人でなしを消す、人呼んで仕掛人。但しのこの職業、大正職業…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,136/1/10|お気に入り:23|感想:2|投票者:0|平均:5,832 字 除外
連載 28 話
全 99,751 字
調整平均:6.31
 6.31
2022/12/15
23:08
[!]
鬼滅好きの剣道部所属の高一男子が鬼滅の刃の世界に転生し、2つ(?)の呼吸を使って柱を目指していく物語です。▼※ジョジョとのクロスではありません。
☆10:0
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):71,425/10/109|お気に入り:563|感想:13|投票者:15|平均:3,563 字 除外
 縁がもたらす壱の結末
原作:鬼滅の刃 作:ベーシックハッピー
短編 5 話
全 34,419 字
調整平均:8.47
 8.47
2022/09/07
18:30
[!]
『炭治郎、もっと息を深く吸って長く吐くんだ。また呼吸が乱れてきている』▼「分かったよ、縁壱さん」▼物心ついた頃から炭治郎にだけ聞こえる声。それは竈門家の恩人とも言える継国縁壱だった。▼それから変わり出す物語の流れ。守りたいものを何も守れず死を迎えた者が、現在を生きる守りたいものがある者達を守る力となっていく。▼それは、壱の縁が結んだキセキ。
☆10:1
☆9:38
☆8:11
☆7:5
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63,756/10/55|お気に入り:1,658|感想:47|投票者:63|平均:6,884 字 除外
連載 29 話
全 61,855 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/16
10:00
[!]
 実弥は去った。▼ 風のように跡形もなく鮮やかに。遺言も骨も、今際の際の涙もない。残されたのは一振りの日輪刀。それだけだった。▼ あの日から数日後、風屋敷に現れた三人を宇随は狂喜して迎えた。未曾有の、阿鼻叫喚の火炎地獄の中から人を探すことなど不可能だ。宇随たちは、ただ気を揉んで、焦燥と苦悩と悲嘆に耐えるしかなかった。▼「不死川は……あいつ……は」▼ 宇随は、剥き出しの実弥の日輪刀を見て、全てを悟った。▼「最期まで……立派でした……」▼ …
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,115/-/2|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:2,133 字 除外
連載 26 話
全 57,248 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/14
22:24
[!]
原作が終了したのに新規投稿?だからどうした!!書きたいから書くんじゃ!!▼端役にも物語を考えているという作者さんのことですから、おそらく何かしらの事情で描かれなかったであろう話などを投稿してきたいと思っています。▼基本的に1話ごとのオムニバス形式です。▼えっ、他の作品はどうしたって?話が思いつかないんです。そういったわけで、このお話もいつ更新できなくなるか分かりません。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,348/-/2|お気に入り:29|感想:1|投票者:4|平均:2,202 字 除外
 ゆめうつつ
原作:鬼滅の刃 作:ei_
短編 1 話
全 4,359 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/01
00:53
[!]
鬼滅の刃の二次創作です。▼遊郭の戦い後。目を覚ました炭治郎に義勇が会いに行く話。▼(注:炭治郎が怪我から回復していない場面の描写があります。)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):755/2/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:4,359 字 除外
連載 39 話
全 61,663 字
調整平均:1.21
 1.21
2022/02/16
19:11
[!]
竈門炭治郎は、父の炭十郎の死後、何故か逆行していることに気づく。▼そして、彼は決めた。▼前回、救えなかった命を救う、、と。▼彼の新たなる戦いが、今、始まる!▼pixivで連載していたのと同じものです。▼pixivアカウント↓▼https://www.pixiv.net/users/57005358
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:11
☆0:5
UA(通算/今週/先週):47,062/8/30|お気に入り:209|感想:9|投票者:23|平均:1,581 字 除外
連載 3 話
全 8,960 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/06
01:40
[!]
※ 冨岡義勇の性格が多少変貌しておりますので、苦手な方はご遠慮下さい。▼他、原作では触れられていない面も筆者の想像で改変している所があるのでご注意ください。▼竈門禰豆子 (かまどねずこ)の “禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が原作での表記となります。”▼鬼滅の刃、何回も見返すと新たな発見があり、面白いなぁと。▼本当は最終決戦まで書いてから投稿しようと思ったのですが、とりあえず少しずつでもと。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,979/2/10|お気に入り:22|感想:2|投票者:0|平均:2,987 字 除外



ダークファンタジーには愛と狂気が良く似合う

推薦作品:【完結】血錆の騎士とはじめて愛された竜 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 これはとても陰惨な物語です。
 復讐にとりつかれた狂気の騎士イド。不死ゆえに死を望む竜の娘クシー。そんな歪な二人の出会いから始まるダークファンタジーで、とても陰惨な、でも美しい物語です。

 二人の...
(全文表示)


推薦:甲乙 評価: (参考になった2ならなかった0)


幻想郷の〝闇〟の一端を感じさせる作品

推薦作品:幻想郷貧乏生活録 原作:原作:東方Project

今でも問題になっている部落差別。ならば時代の停滞している幻想郷はどうなのか?
当然ながらここも例外では無い。
『穢多』、『非人』と様々な呼び名があれど、彼らへの扱いは一様に酷いものだった。
カースト最...
(全文表示)


推薦:日本人 評価: (参考になった9ならなかった1)


同原作推薦一覧