小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

推理 ジャンル:冒険・バトル (6件)

  • 連載 26 話
    全 138,271 字
    調整平均:8.51
     8.51
    2024/04/30
    18:10
    [!]
    成人の儀式で職業「剣士」を得て冒険者になるため故郷を離れ街に出て来た農民の子供テオは、自分が元日本人の転生者であった記憶を取り戻す。転生時にあまりに多数のスキルを選んでしまったことで、テオは初期状態の最弱レベルのまま危険だらけの冒険者生活を始めるはめになっていた。あまり大丈夫とは思えない転生者テオの異世界生活の明日はどっちだ!▼(第0章は恋愛短編、2024/04/30 第2章 初級冒険者編 全12話 完結しました)
    ☆10:2
    ☆9:68
    ☆8:19
    ☆7:7
    ☆6:2
    ☆5:5
    ☆4:4
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31,827/55/2,126|お気に入り:684|感想:47|投票者:110|平均:5,318 字 除外
    連載 7 話
    全 43,207 字
    調整平均:8.97
     8.97
    2024/01/14
    02:51
    [!]
    世界に門が開いて、魔獣が出てきた。▼同時にそれを倒す異能を持った人間も出現するようになった。▼一度死んだはずの彼もまた、その異能に覚醒した、かと思われた。▼「私ってもしかして……魔法少女ってやつですか!?」▼「ううん、魔物。殺処分ね」▼「待ってください御願いしますなんでもしますから!!」▼彼はいつの間にかヒトの形をした魔物、“魔女”となっていた!▼殺処分から生き残るためには有用性を示し続けるしかない!▼しかしパワーなどは全くなかった!▼…
    ☆10:2
    ☆9:34
    ☆8:1
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):13,469/3/57|お気に入り:507|感想:8|投票者:41|平均:6,172 字 除外
    完結 14 話
    全 112,197 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/07/21
    21:35
    [!]
    桃原(ももはら)桃美(ももみ)は今日も元気に学校に通う小学六年生!!!!▼そんな彼女には秘められた思いがあった……。▼親友の紫王(しおう)紫(ゆかり)といつまでも一緒にいたい(イチャイチャしたい)という思いが……。▼そんな思いを余所に、今日も二人はいっしょに帰宅をする!!!!▼だが、帰宅途中に謎の妖精(発光体)に出会い……!?!?▼そして現れる第三の少女、黄原(きはら)黄依(きえ)!!!!▼名探偵を自称する彼女は、確かな知識(オカルトへ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):873/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:8,014 字 除外
    短編 4 話
    全 19,588 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/27
    22:00
    [!]
    それは、全国の何処にでもあるうわさ話。▼あらゆる怪異を打倒する、万能にして究極の対抗神話。▼そこは探偵事務所ではない。大それた推理もしなければ、原因を突き止めてお終いでもない。▼心を侵す紙片を。人を喰らう奇譚を。都市を呪う伝記を撃滅する最後の拠り所。▼信仰奇譚対策特務機関・時環書庫。▼またの名を――まほろみち。▼これは常識の外を彷徨う怪異と戦う五人姉妹と、違う世界に迷い込んだ少年の物語。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,581/-/3|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:4,897 字 除外
    連載 1 話
    全 2,950 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/11/01
    03:30
    [!]
    内閣府特別調査局1課、通称内特1課。▼特異能力を持った異端者が、同じ特異能力持ちの犯罪者を狩る猟犬として働く姿を描く短編集。▼組織で働く、猟犬たちの生き様をオムニバス形式で描いていきます。▼ときにバトル、ときに推理、あるいはホラーチックなものも。ジャンル問わず同じ舞台を使っていろんな物語をかければと思います。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):96/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,950 字 除外
    連載 29 話
    全 73,857 字
    調整平均:8.89
     8.89
    2018/05/12
    00:15
    [!]
    影と闇の美しき世界よ。▼これは屈強たる不滅の筋肉と精霊の力を得たバーバリアンが、文明社会の覇者へと登りつめる物語。▼ 剣と魔法が華やかなりし時代、偉大なる太古の超科学が静かに眠りし時代。▼ 己の力一つでのし上がることを夢見た男達の時代よ。▼これは怪物が蠢く荒野で育ったひとりのバーバリアンの物語。▼ 男の名はカイン、自らの力だけで過酷な世界を駆け抜ける偉大なる蛮族の勇者。▼ある時は盗賊となって略奪を繰り返し、またある時は救世主としてか弱き…
    ☆10:0
    ☆9:8
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,550/-/6|お気に入り:77|感想:3|投票者:9|平均:2,547 字 除外



    独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

    推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

     「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
     丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
    (全文表示)


    推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


    トライガンとARIA、異色に見えて納得のクロスオーバー

    推薦作品:夢現 原作:原作:トライガン

    ▼あらすじ
    砂の惑星ノーマンズランドにおける死闘の後、忽然と姿を消したナイブス・ミリオンズ。
    気付けば彼は白紙の切符と共に列車の座席に座っていた。切符の意味を察した彼は興味のままに列車から降りる。
    降...
    (全文表示)


    推薦:dhuran 評価: (参考になった44ならなかった6)


    同原作推薦一覧