小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

描写が少ない (6件)二次 オリ

完結 148 話
全 750,854 字
調整平均:7.91
 7.91
2024/04/28
20:30
[!]
▼上杉 風太郎の旧友である有坂 凪が、家庭教師の助手として過ごす日々。▼そんなお話です。▼2023年の9月に初めてアニメを見て考案2週間で思いついた内容になります。▼長編二次小説を作るのは初めてです。至らないところがあるかと思いますが、▼宜しくお願い致します。▼・原作主人公 上杉 風太郎をないがしろにしない▼・五等分の花嫁はラブコメである▼・原作の大筋の流れからあまり外れないように▼というコンセプトを大事にしています。▼※この二次小説に…
☆10:5
☆9:14
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):59,581/381/694|お気に入り:260|感想:35|投票者:26|平均:5,073 字 除外
連載 21 話
全 197,039 字
調整平均:7.15
 7.15
2023/08/04
23:30
[!]
それなりに高い戦う才能を持って生まれるも、それ以外はどこか中途半端な青年、神立(かんだち)武治(たけはる)は、ちょっと変わった青年だった。▼異世界からの侵略者である『近界民(ネイバー)』から「こちら側」の世界を守る組織『界境防衛機関ボーダー』の一員として戦う彼には、変な趣味嗜好があった。▼その男、FPSなら不遇武器をあえて使い、格ゲーなら不遇キャラをあえて使い、アニメなら不遇なキャラを応援し続け、下剋上を夢見るものであった…▼この物語は…
☆10:1
☆9:5
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,732/38/53|お気に入り:225|感想:14|投票者:15|平均:9,383 字 除外
連載 6 話
全 8,350 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/31
23:59
[!]
約17年ぶりに幻想郷に帰って来れた麗香 しかしそう長く喜んではいられなかった。▼誰かが巻き起こす異変やレミリア達と協力し外来へ攻撃を仕掛けるなど色々なことが▼起きる幻想郷で麗香は自分の衝撃の過去を知らされる!▼果たして麗香は自分の過去を受け止めることができるのか!!!▼真実はいつも一つとは限らない
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,489/-/1|お気に入り:4|感想:1|投票者:2|平均:1,392 字 除外
連載 10 話
全 57,873 字
調整平均:8.41
 8.41
2018/12/09
23:26
[!]
総合的には新米冒険者パーティーがキャーキャー言いながらゴブリン退治する話です。……と思ったら続いたのでゴブリン以外も退治します。▼彼ら彼女らには実力が無く、金も経験も無く、何よりあまりに運が無かった。▼その悪運が、奇妙な男を呼んだらしい。(ランダムイベント表を見ながらダイスを振って)▼原作描写が少ない連中がメインにつき、アンチ、ヘイトタグは念のため。オリキャラ増えるかも、よ!▼お楽しみ頂けたら幸いです。▼
☆10:7
☆9:156
☆8:62
☆7:19
☆6:16
☆5:14
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):336,971/60/92|お気に入り:5,361|感想:283|投票者:283|平均:5,787 字 除外
連載 10 話
全 20,737 字
調整平均:4.20
 4.20
2015/03/27
19:02
[!]
間宮あかりがもし、憧れのアリア先輩と戦姉妹になれなかったらというIfストーリーです。キャラクター崩壊あるかかもしれないです。▼タイトル変えてみました。一話と被っていたのもあれなので。▼文章長く描写多めにという声がありましたので一章終わらせてから▼桜の散る頃までに再開します。▼文字が少ないや描写が少ないなどの点はどんどんご指摘ください。▼出来るだけ技術向上につなげたいと思いますので。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,267/-/-|お気に入り:106|感想:13|投票者:5|平均:2,074 字 除外
連載 5 話
全 13,470 字
調整平均:7.90
 7.90
2013/08/01
23:02
[!]
私とメリー。二人揃っての秘封倶楽部。▼ずっと一緒だと思ってた、私もメリーも。▼でも、20XX年12月7日午前3時26分のあの神社で、私たちは離れ離れになった。▼「メリー、貴女は何時に跳ばされたの…。」▼私は398年12月7日午前3時26分のあの場所にいます―――。▼これは幻想を求めた少女二人の幻想のお噺。▼幻想の果ては現か夢 はたまたそれは…。▼第弍章その一を加筆しました。心情の描写が少ないと指摘を受け少しだけ増やしました。▼他にもこう…
☆10:2
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,512/1/-|お気に入り:55|感想:25|投票者:12|平均:2,694 字 除外



夢枕獏で語るガンプラプロレスの世界

推薦作品:ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ



ガンダムで濃い目の味付けをされた、本格格闘小説。ガンダムの二次創作としては外道な作品かもしれない。
しかし、作者のガンダム愛、そしてプロレス愛を同時に満たす世界は、ここにしかなかった。そのニッチな...
(全文表示)


推薦:nanako 評価: (参考になった22ならなかった3)


軍神の相方らしい狂犬っぷり

推薦作品:ガールズ&パンツァー 盲目の狂犬 原作:原作:ガールズ&パンツァー


目が見えないことによる過去の辛い記憶や、みほと忠犬がどのように出会ったか。
忠犬がどれだけみほのことを思っているのか、その心理描写が丁寧で温かみがあると感じました。

▼読む際の注意事項など

原作...
(全文表示)


推薦:龍石 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧