小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

産業革命 原作:二次創作 (14件)総合 オリ

 戦争のフリーレン
原作:葬送のフリーレン 作:愛のドゥーム
連載 15 話
全 174,861 字
調整平均:6.33
 6.33
2024/05/14
02:37
[!]
勇者ヒンメルの死から374年後。▼魔法による恩恵も受け、急激な産業革命を繰り返した現在。▼新たに発見された魔法資源である『ダイアーム』の奪い合いによって、中欧諸国と北側諸国による戦争が始まっていた。▼技術革新が進んだ中央諸国と、魔法文明が発達した北側諸国。▼両国が人道を捨てる戦いの中、少年は旅に出る。▼その道中、中央諸国の軍隊である『ヴァイス』による攻撃を受けた少年は瀕死の重傷を負った。▼ 死にゆく身体、抵抗虚しく銃を向けられる。▼しか…
☆10:0
☆9:8
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,558/488/711|お気に入り:108|感想:9|投票者:17|平均:11,657 字 除外
連載 212 話
全 1,583,286 字
調整平均:7.07
 7.07
2024/04/07
22:00
[!]
テレビも無い ラジオも無い 産業革命すら起こっていない転生先。▼転生特典はごまだれーと知識……無いなら作れって事なのだろうか?(予告詐欺)▼あらすじ替え歌扱いになったから変えました。
☆10:28
☆9:94
☆8:26
☆7:14
☆6:10
☆5:16
☆4:8
☆3:16
☆2:12
☆1:22
☆0:6
UA(通算/今週/先週):858,988/308/687|お気に入り:2,826|感想:874|投票者:252|平均:7,468 字 除外
連載 14 話
全 90,868 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/02/28
18:00
[!]
 千年に渡りムルナイト帝国の将軍職を世襲してきた名家を生まれに持つ少女──テラコマリ・ガンデスブラッドは三歳の頃、両親の目の前で忽然と消え、直後に姿を現した。▼ 当初は空間魔法の暴発と片付けられたが、これが全ての始まりだった。▼ その後、彼女はある朝に両親へ奇妙な一言を溢した。▼「蒸気で風車を回すとさァ、色々と便利じゃない?」▼「そうなのかい? ようし、お父さんに任せて!」▼ 親馬鹿であり、帝国の宰相でもあった父親は娘の言葉を疑いもせず…
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,493/14/49|お気に入り:71|感想:2|投票者:5|平均:6,491 字 除外
短編 8 話
全 39,480 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/01/04
18:27
[!]
閃4のラスボス(と思っている)たるドライケルス殿にリアンヌ殿以外の理解者、共犯者がいたらという妄想の発露の結果。▼メモ書き程度の内容なので、内容が粗くても気にしないでください。
☆10:2
☆9:11
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,760/22/63|お気に入り:268|感想:10|投票者:17|平均:4,935 字 除外
短編 2 話
全 9,085 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/12/10
05:01
[!]
兼ラスボス系(異世界産)転生者▼※スランプ克服のために書いたので、内容と文章に期待はしないでください。
☆10:1
☆9:16
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,389/39/45|お気に入り:236|感想:4|投票者:24|平均:4,543 字 除外
短編 6 話
全 21,042 字
調整平均:7.51
 7.51
2023/04/16
02:48
[!]
もしブルアカがFa○eのようなノベルゲーム調で、尚且つそこに愉悦部を投入したらこうなるだろうという妄想の産物です。▼なお、今作は(私にとって)実験的要素を詰め込んだ作品ですので、掲示板等の様々な小説形態になる予定です。
☆10:2
☆9:32
☆8:2
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,807/36/106|お気に入り:595|感想:23|投票者:53|平均:3,507 字 除外
連載 14 話
全 57,997 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/26
02:28
[!]
産業革命前夜。▼「錬金術」が生活を変えていく中で▼ 世界に点在する「魔王」達と魂を与えられた動物「魔物」▼ それらを作り出した「魔法」の存在が民を脅かしていた。▼「魔」を絶つことが、若者の正しい生き方とされていた時代、▼ ■■■もまた、旅立ちます。▼ ぼんやりとある「■■」のため、▼ そして、自分の居場所を見つけるために。▼※▼主人公とYOME(Your Own Meet Everydayの略)を作って始めるため、タグにはオリ主…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):450/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,143 字 除外
連載 24 話
全 45,066 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/24
18:20
[!]
産業革命前夜▼「錬金術」が生活を変えていく中で▼世界に点在する「魔王」達と▼魂を与えられた動物「魔物」▼それらが作り出した「魔法」の存在が▼民を脅かしていた▼「魔」を絶つことが、▼若者の正しい生き方とされていた時代▼彼女達もまた、旅立ちます▼ぼんやりとある「正義」のため▼そして自分の居場所を見つけるために―――▼レッコとそのYOMEのラトの2人の冒険です▼(ハーメルンで書くの初めてなんで暖かい目で見てください)▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):622/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,878 字 除外
連載 15 話
全 59,423 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/07
00:08
[!]
 ムゲン団を見てずっと思っていた。▼ 肉体年齢変わらない=ユウリちゃん=セレナちゃん▼ で、出来ないかなと。▼ 処女作ですので、期待はしないでください。▼ 捏造・妄想祭りですので機雷(嫌い)な方はお戻りください。▼ X・Yの続編まだかな…。▼ 現在活動報告にて、今作の執筆者を募集しております。書いてくださる方をお待ちしております。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,941/3/4|お気に入り:36|感想:3|投票者:2|平均:3,962 字 除外
連載 2 話
全 10,761 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/04
17:52
[!]
産業革命の発生により人類の科学技術は急速に発達した。▼それにより人ならざるもの達は次第に歴史の影へと追いやられ、存在すら不確かなものになってしまった。▼このままどんどん闇へと追いやられ、そのうち存在を完全に忘れ去られるのだろうか。▼「それでは駄目だ!」▼現状を嘆いた一人の吸血鬼は権威の復活を賭け、無謀とも言える戦争を起こすのであった……▼※原作よりも前に起こったとされている『吸血鬼異変』を題材としております。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):446/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:5,381 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった2ならなかった0)


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


同原作推薦一覧