小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

続いた 舞台:SF (4件)

  • 連載 1 話
    全 8,563 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/21
    00:26
    [!]
    100年続いた大戦の痕が色濃く残る世紀末世界で。▼人外やら人間やらが紡ぐ日々の物語。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):46/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,563 字 除外
    連載 8 話
    全 28,158 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/11/16
    15:26
    [!]
    遠い未来▼天の川銀河で起こった内戦は▼200年続いた▼内戦は全体の疲弊を産み▼終戦を迎えた▼とある『輸送船』▼人間を嫌うAI『エディ』と▼独りの艦長が▼何時か落ち着けるまでの話し▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,117/-/9|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:3,520 字 除外
    連載 15 話
    全 73,140 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/06/21
    19:00
    [!]
     2085年、全人類は電子空間に移住した。当初、電子空間は旧時代の支配が続いたが、人類は数々の改革を経て楽園を築き上げた。▼ 新たな秩序が広まった電子の海に突如としてNFAというシステムが開放された。その正体は、生物の感情や想像を増幅させ、物理現象を引き起こすというものだった。そのNFAシステムを開放した人物として、「二見徹」という少年が浮かび上がった。▼ しかし、彼は存在しない人物だった。人々は彼について次々と想像・妄想を繰り広げ、つ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):995/-/-|お気に入り:10|感想:0|投票者:3|平均:4,876 字 除外
    短編 1 話
    全 12,883 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/02/18
    22:08
    [!]
    二千九百九十九年九月十三日の未来。女性の私はデリー大学院の正正教授で、研究に選んだのは、日本近代史。▼ 時間遡行する時と場所は、二千五十年四月四日の日本だ。▼ 男性に乗り移れるが、知能や容姿を選択できない。私が持っている記憶は維持できるが、男性の記憶は踏襲されない。今から五年後の四時から五時の間に、緑の渦が出現するから、その渦に入ること。▼  しかしながら、その渦に入ることができない私の運命は?▼ 最高裁で、高等裁判所の判決通り死刑が…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):167/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,883 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧