小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

爺 舞台:現代 (7件)

  • 連載 129 話
    全 879,044 字
    調整平均:6.98
     6.98
    2024/05/27
    19:00
    [!]
     爺口調であることを除けばどこにでもいるごく普通の男子高校生『桜花まひろ』は、十年前に突如として発生した病『TSF症候群』を発症させ、美少女に変貌した。▼ 発生原因不明、発症原因も不明、治療法もない、という三拍子揃ったこの病気は、自身の理想とするタイプの異性に体が変化する上に、特異な能力を得ると言うよくわからないものだった。▼ 大抵の人は発症させれば割と戸惑うのだが、まひろの場合はめんどくさがりだったり睡眠の方が大事という理由でそこまで…
    ☆10:10
    ☆9:24
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:3
    ☆5:7
    ☆4:3
    ☆3:3
    ☆2:4
    ☆1:5
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):162,840/971/3,095|お気に入り:1,474|感想:48|投票者:65|平均:6,814 字 除外
    連載 5 話
    全 19,229 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    08:41
    [!]
    ある日、俺は爺ちゃん家の蔵で異世界に行ける鏡を見つける。▼それを中二病の友達「ユウ」に相談した所「僕が行ってた世界かもしれない」と言い出した。▼さらに隣の席の寡黙清楚な「魔使さん」にも聞こえたらしく「私も行きたい」と言われ。▼さらにさらに、何処から聞きつけたのか隣のクラスのギャル「鬼頭さん」にも「私も連れていきなさい」と言われ。▼最後には女教師の「安藤さん」からも「引率が必要だと思います」という謎の言い分を聞かされ……▼「僕の後ろに下が…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):438/3/11|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:3,846 字 除外
    短編 4 話
    全 10,186 字
    調整平均:8.81
     8.81
    2023/07/11
    22:03
    [!]
    天寿を全うして亡くなったお爺ちゃんが気が付くと褐色無表情ロリに生まれ変わっていた。▼頭の中に浮かぶ良く分からない物(転生者掲示板)を使ってモブに厳しいエロゲ「エメラの魔法」の世界を生き抜いて行くハートフル勘違いコメディ▼思い付きで書いたから続かない
    ☆10:5
    ☆9:25
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):21,979/11/28|お気に入り:794|感想:9|投票者:38|平均:2,547 字 除外
    短編 1 話
    全 2,511 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/09/10
    10:22
    [!]
    爺さんが山でケモミミ少女を拾ってきた
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):397/-/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:2,511 字 除外
    連載 3 話
    全 3,500 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/10/20
    23:42
    [!]
    ある日突然、女子高生になってしまったお爺さん、深山 睦。彼はなぜ女子高生になったのか。▼小説家になろうにも掲載しています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):292/-/-|お気に入り:3|感想:2|投票者:1|平均:1,167 字 除外
    完結 2 話
    全 11,804 字
    調整平均:8.38
     8.38
    2019/04/14
    00:00
    [!]
    僕の先生は、科学に人生を捧げていて、近所からは「キ〇ガイ爺」呼ばわりされている。▼その呼び名は、あながち間違いでもない。▼でも、僕だけは知っている。▼先生は、実は……。▼※以前、某掲示板へ投稿した作品の加筆修正版です。
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,452/4/10|お気に入り:94|感想:4|投票者:10|平均:5,902 字 除外
    完結 8 話
    全 26,808 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/01/01
    05:14
    [!]
    魔法少女大好きな兄『塔矢』と美少女の妹『香奈』▼二人は田舎の爺ちゃんの家で、ある事実を知らされます。実は二人は…。▼そしてその夜、事件が…。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):162/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:3,351 字 除外



    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


    同原作推薦一覧