小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ジムリーダー (82件)二次 オリ

連載 86 話
全 503,317 字
調整平均:5.89
 5.89
2024/04/27
08:00
[!]
「来たぞ、ポケモンどまんなか!」▼ ある色違いサーナイトと、世界の中心ガラルのチャンピオンの物語。▼ あと、やたらと“きんのたま”が出て来る物語。▼ 色んな作品をパクッ……いえ、オマージュしています。タイトルは『ポケモンどまんなか』ちぢめて『ポケどま』です。▼【Season1.ガラルの夜明け】▼ 遠い地方からガラルへやってきたサナが、ひとりの少女をマスターと認めるまでの物語。▼【Season2.黄金の意思】▼ きんのたまおじさんが、逮捕…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,585/2/84|お気に入り:56|感想:3|投票者:9|平均:5,853 字 除外
連載 3 話
全 9,021 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
23:00
[!]
メロコとその後輩、ベルナはSTCのさらなる改善のためにジム巡りへと旅立つ。▼さまざまな職業と兼職している個性豊かなジムリーダーたちから、バトルのこと、ポケモンのこと、そして社会のことを学ぶふたりの物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,293/-/51|お気に入り:18|感想:0|投票者:0|平均:3,007 字 除外
連載 77 話
全 181,374 字
調整平均:7.90
 7.90
2024/03/30
21:00
[!]
ポケモンエンジョイ勢の転生者がシンオウ地方のジムリーダーを引退して(色々すっ飛ばして)パルデアで教師になるお話▼尚、なぜか主人公のフィジカルが6Vだったり、メンタルと運値にマイナス補正がかかってたりする▼【2022/12/31 本編完結済】▼※ポケモンSVのネタバレ注意▼こちらは、あまもか様からいただいた、ジムリーダー現役時代の主人公のイラストです▼【挿絵表示】▼同じくあまもか様より、アカデミーの教師+αな主人公のイラストです▼【挿絵表…
☆10:17
☆9:324
☆8:67
☆7:40
☆6:21
☆5:27
☆4:15
☆3:23
☆2:14
☆1:41
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,145,248/16/1,194|お気に入り:10,784|感想:1,462|投票者:591|平均:2,356 字 除外
連載 43 話
全 117,929 字
調整平均:8.04
 8.04
2024/03/23
18:00
[!]
(改稿中。現在22話まで改稿済)▼『月刊文藝ラプラス』にて連載中。唯一無二の思索と愉快な旅の記録に、著者のシンオウ神話への深い洞察が散りばめられる。▼著者紹介:シュロ・トクジ▼タマムシ大学文学部卒業。同大学院人文携帯獣科学研究科博士課程修了。文学博士。現在エンジュ大学教授。シンオウ神話や各地の携帯獣伝承を中心とした文学を専門とする。各地のジムリーダーやチャンピオン、ポケモンバトルの第一人者と幅広い親交があることで有名。オーキド・ユキナリ…
☆10:2
☆9:13
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,624/4/102|お気に入り:337|感想:8|投票者:28|平均:2,743 字 除外
連載 66 話
全 235,637 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/02/26
18:00
[!]
ガラル地方に転生したけれど、ポケモンにわか知識しかない主人公がむしのジムリーダーになったのでメジャー入りを目指します▼【第一部完結】▼【第二部…8/18開始】
☆10:4
☆9:57
☆8:15
☆7:10
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):180,578/8/276|お気に入り:2,107|感想:176|投票者:97|平均:3,570 字 除外
連載 80 話
全 1,107,099 字
調整平均:2.40
 2.40
2024/02/25
21:26
[!]
――その伝説は栄華に輝いていた。しかし、欺瞞にもまみれていた。▼この作品はpixiv、暁、ポケモン小説スクエアにも転載しております。▼※話数に現在ズレが生じていますが改稿が終了次第戻ります。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:11
☆0:5
UA(通算/今週/先週):143,707/1/32|お気に入り:305|感想:36|投票者:31|平均:13,839 字 除外
連載 16 話
全 92,963 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/01/26
22:39
[!]
 ハッコウシティのジムリーダー、ナンジャモとあるポケモントレーナーがただいちゃいちゃするだけの話(たぶん▼ ※他の登場人物の話もあったりします▼ ※パルデアに登場しないポケモンが出ます▼ 追記1/17:ユズリハの今現在の手持ちを少し変更しました。急な変更で申し訳ありません
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,933/3/182|お気に入り:465|感想:12|投票者:10|平均:5,810 字 除外
連載 5 話
全 22,546 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
11:31
[!]
ジョウト地方島国の孤島タンバシティのタンバジムに住む少年《サボ》は、ぐうたら・サボり魔・破天荒のクソガキ三原則勢揃いの悪ガキだった。▼毎日、ジムリーダー《シジマ》の手を焼かせる悪童サボは、ある日一人の少女と出会う。少女の名は《サイトウ》。サボはサイトウとの出会いにより、ガラル地方のジムチャレンジに興味を持ち始める。▼海を越え空を渡りガラル地方へと旅に出たが、そこに待ち受けていたのは現実という大きな壁だった。▼_______六年後、とある…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,456/1/4|お気に入り:41|感想:5|投票者:0|平均:4,509 字 除外
連載 3 話
全 15,115 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/08
19:33
[!]
アローラから一人の少年がガラル地方に降り立った。▼名前をマサル。▼彼は他人が自分のポケモンに触れることを極度に嫌う中で様々なポケモンと人と出会い、ポケモンリーグでライバルたちと戦うために日々成長していく。▼しかし、そんな彼の過去と正体について誰も疑問に思わなかった。▼そんな彼の正体を知ったガラル地方の友人たちはどう接していくのか。▼※この話は剣盾、どちらの要素も含みますのでジムリーダーが混同してる場合がありますのでご注意ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,154/-/2|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:5,038 字 除外
連載 54 話
全 165,869 字
調整平均:7.36
 7.36
2024/01/03
07:00
[!]
真・唯一神と呼称され数多くの人気を博したポケモンが居た。▼その名もファイヤー。▼睨みつけるさんことファイヤーである。▼そんなファイヤーになんか知らないけど転移したんだな、これが。▼しかも色違い、夢特性、おまけにウルトラボール入りと人から見れば喉から手が出るほど欲しくなるだろう。▼そんなファイヤーに転生した俺はあるとき主人公のひとりであるリーフと出会った。▼とあるきっかけを得てリーフのポケモンとして加わり、これから冒険の旅に出る。▼ネタに…
☆10:1
☆9:16
☆8:8
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,762/1/63|お気に入り:483|感想:29|投票者:41|平均:3,072 字 除外



タイトルを信用するな

推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
(全文表示)


推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


ある探索者の一生

推薦作品:新・何かの呼び声【完】 原作:原作:クトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話が好きな方、特にTRPGを遊んだ方におすすめしたいです。
このお話しは数年前に執筆途中だったものの加筆、完成版になります。完成したことに嬉しすぎてsan値チェックです。

内容は2部構成...
(全文表示)


推薦:佐土 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧