小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

レイテ (30件)二次 オリ

連載 1 話
全 7,102 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
15:45
[!]
昭和18年4月18日、ブーゲンビル島上空で戦死した連合艦隊司令長官、山本五十六は旧姓、高野五十六として転生した。▼時に西暦1989年、平盛元年1月8日のことである。どのような運命を持ってしてか、転生前、青年であった高野もまた海軍軍人を目指さんとしていた。▼そして、後世日本に山本五十六という男は存在していなかった。しかし、その存在を無くしても前世とほぼ同じ歴史をたどり、その後も過去の行いを忘れたかのように繁栄していた後世日本に高野は失望し…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134/4/38|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:7,102 字 除外
短編 1 話
全 1,132 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/12
16:45
[!]
地下鉄で逃げた主人公は、たまたま本や食料がある部屋につき、そこで人類が滅んだことを知る。▼書くことしかやることがない、何を書けばいい?▼と読者に考えてもらう。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133/-/3|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:1,132 字 除外
連載 1 話
全 11,677 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/05
01:19
[!]
▼この作品は劇場版ガンダムSEED FREEDOMを見て、すごくSEED世界について書きたくなって単発ネタで書き上げたものです。▼連載にしていますが、続くかはわかりません。▼作品スタンスとしては、ハインラインさんって昔からいたよね、という共通幻想を引き起こしたいと考え、08小隊の宇宙世紀余話よろしく、VHS1巻ごとに一つあったおまけコーナーに居たことにしようと思い立ちました。▼それが“おしえてハインライン”のコーナーです。作中、舞台がオ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,006/1/5|お気に入り:10|感想:0|投票者:2|平均:11,677 字 除外
連載 4 話
全 6,425 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/20
11:44
[!]
青春×ミステリー×ダークファンタジー▼私の呪いを解く彼らとの2007年の夏の思い出。▼「鉄仮面」と言われる感情の起伏があまりない主人公は、ひょんなことから呪術高専に、湧いて出てくる呪霊や解呪のために、高専の五条と夏油、家入と東京を駆け回る日々。▼が、解呪は難航。▼そんな中、上層部と手を組んだ冥冥は主人公の命を狙っていたり、親しくしていた夏油に黒い影が差し込む。▼呪霊、四人での長期出張、夏祭り。▼いろんな思惑が飛び交い合いながら、解呪を目…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):865/3/5|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:1,606 字 除外
連載 9 話
全 141,128 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/19
22:51
[!]
▼トータル・イクリプスが原作になります。▼テストパイロットは優秀な戦士じゃなくてエンジニアだよね、という思いから作品を書きました。▼本作は戦術機についての架空の小話、ウンチクを垂れ流したい、そのためには原作設定を捻じ曲げることを辞さない、という本末転倒なコンセプトを元にしています。▼タグにもある通り独自設定、独自展開の強い作品になっておりますのでご了承ください。▼また、主人公であるユウヤ・ブリッジスのアメリカ人としての視点からマブラヴ世…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,439/-/18|お気に入り:13|感想:3|投票者:2|平均:15,681 字 除外
連載 106 話
全 873,580 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/02/10
19:00
[!]
ついに発売された完全リアリティVRMMOゲームに関する実況安価スレのあれこれです。▼◇諸注意▼この作品は「小説家になろう」にて連載中の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-を原作とした二次創作です。▼それなりの量の捏造設定と原作改変要素を含みます。
☆10:4
☆9:46
☆8:6
☆7:5
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):201,432/18/247|お気に入り:1,295|感想:499|投票者:77|平均:8,241 字 除外
連載 2 話
全 11,967 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/09
13:44
[!]
惑星ヴァジュラから出発した第68次超長距離移民船団は、4度目の長距離フォールドの際、船団全体がフォールド断層の谷に落ち込んでしまい、身動きが取れなくなってしまった。▼閉塞する移民船団で、人々はフォールド断層を超えて声を響かせることのできる、高い生体フォールド波を持った歌い手の誕生を待ち望んだ。▼今の船団が能動的に行える打開策は、歌い手によりフォールド断層を超えて助けを求めることだけであったからだ。▼そして30年の歳月が流れた。▼クロスオ…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,219/2/12|お気に入り:20|感想:2|投票者:4|平均:5,984 字 除外
連載 3 話
全 37,983 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/01
22:27
[!]
タイトル通り、ガミラスとの全面戦争や、イスカンダルの道中での戦闘がほとんどないヤマトです。▼ベースはリメイク版2199で、それ以前の作品にはあんまり詳しくありません。▼作中に原作での勢力や人物を腐す表現があります。なので、正しい意味でアンチ・ヘイト注意です。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,784/2/7|お気に入り:13|感想:2|投票者:3|平均:12,661 字 除外
連載 2 話
全 25,376 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/02
18:08
[!]
Twitterで見たデカウマ娘概念があまりに性癖に直撃したので書くことにしました。▼ゲームや競馬そのものへの理解があんまり足りていないので、チラシの裏です。と思ったけどあまりにUAが伸びなくて悲しくて表にしました。▼レース描写より日常、社会描写が多いです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):310/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:12,688 字 除外
連載 1 話
全 13,650 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/07
22:18
[!]
Gのレコンギスタに登場する「ヘルメスの薔薇」が、ガンダム世界の技術史の各所に登場していたら、というガンダム作品の2次創作小説です。▼話の中での一貫性を優先し、明らかな公式設定を無視している場合がありますので、ご了承願います。▼小説の執筆が初めてになりますので、大目に見ていただけると幸いです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):520/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:13,650 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


もしも、あのとき西片君が別の選択をしていたなら。

推薦作品:からかい上手の高木さん~Extra stories~ 原作:原作:からかい上手の高木さん


消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると想いが実る...。
もしも西片が見たのが、高木さんの消しゴムの「ろうかみろ」の文字ではなく「西片」の文字だったら——。

原作「からかい上手の高木さん」の「...
(全文表示)


推薦:魚の骨は喉に刺さると危ない 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧