小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

信仰 原作:オリジナル (44件)

  • 連載 33 話
    全 118,548 字
    調整平均:8.38
     8.38
    2024/05/15
    07:00
    [!]
    「これは先祖の遺したものなんです」▼ 落ち着いた雰囲気の美しい女性が我が社へと持ってきたのは、かの有名な『精霊王』の書いたとされる手記だった。▼ 精霊王といえばこの大陸に覇を唱えた偉大なる王にして、当時『邪教』とされていた精霊信仰を三大信仰の一つにまでした大神官だ。▼ もしも手ずから書いた手記であれば、それはかなり貴重な歴史的資料になる……▼ 私は興奮しつつ、女性からもらった手記のページをめくった。▼ かなり古いものだったけれど、保存状…
    ☆10:0
    ☆9:11
    ☆8:4
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):10,531/1,584/2,902|お気に入り:161|感想:3|投票者:20|平均:3,592 字 除外
    連載 16 話
    全 95,511 字
    調整平均:8.39
     8.39
    2023/12/20
    17:16
    [!]
    神様が現実に存在する、そんな世界。▼信仰の多様性により神様は供給過多となりつつあった。▼なおかつ、昔に比べ現代では男性の数が極端に少なくっていた。▼そんな中、日本の片田舎に暮らす青年は私有地である裏山で小さな祠を発見する。▼そこには、生まれたばかりの小さな小さな狐神がおったとさ。▼男女逆転世界で生まればかりだから、価値観が他の神と違う世界遺産レベルなのじゃロリ狐との恋愛っていいよね。いいよね?
    ☆10:2
    ☆9:23
    ☆8:5
    ☆7:3
    ☆6:4
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):47,938/35/80|お気に入り:850|感想:13|投票者:39|平均:5,969 字 除外
    連載 3 話
    全 23,894 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/02
    03:46
    [!]
    男の娘巫女が、故郷の町を焼かれ信仰対象も焼かれ男たちの慰みモノにされ、心も体もボロボロになりながらかつての平和な故郷を夢見て魔神とともに頑張るお話。▼―――という架空原作が存在する18禁エロゲっぽい世界に転生した男の娘巫女の話。▼なお、このお話は作者が主人公の心を粉々にしたいと思って出来た小説である。▼※これは廉価版の為、Hシーンはカットされております完全版は↓からどうぞ。▼https://syosetu.org/novel/32926…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,910/14/43|お気に入り:20|感想:0|投票者:0|平均:7,965 字 除外
    連載 4 話
    全 24,733 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/10
    19:55
    [!]
     ナギサ・ハバキリは、魔術が扱えず無能の《ブランク》とバカにされる存在だった。▼ しかし、彼女は故郷である東の国《マガハラ》で、一流の魔物狩りとして戦い続けた力を持ち、剣の腕では誰にも負けない。ナギサは、西方の国にある魔術師の学園に転校する。そこでは、『魔王』を倒し、世界を救った6人の勇者と、それぞれが持つ6つの神器により支配されていた。▼ 学園において、魔術が使えない《ブランク》は、『魔族』に近いものであるとされ、バカにされ、差別され…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):525/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:6,183 字 除外
    完結 7 話
    全 108,106 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/13
    23:23
    [!]
    人はなぜ生きるのだろう。結局その問いにはもっともらしく答えるしかない。ただ僕たちは死ねないから生きている。であれば、どう生きるべきか。活動的に生きるのも、観想的に生きるのも、価値創造に生きるのも、愛に生きるのも、世界のために生きるのも、欲望に生きるのも、利他的に生きるのも、利己的に生きるのも、共同体のために生きるのも、きっと少しズレている。人は、信仰によってしか生きられないのかもしれない。▼カクヨム様、小説家になろう様にもマルチ投稿して…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):125/1/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:15,444 字 除外
    連載 1 話
    全 1,020 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/20
    21:01
    [!]
    彼、渚は現人神として祀られていたが病気で死んでしまうしかし彼の人を思う重いと信仰から本物の神としてこの世の中を自由に歩む・・・▼そうして出会ったもう1人の主人公の守護神となり▼幽霊に無頓着な彼と影で戦う、渚の苦労の物語・・・▼初めて投稿します不定期更新ですがよろしくお願いします!!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):36/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:1|平均:1,020 字 除外
     ぜろよろず
    オリジナル現代/恋愛 作:しずおか
    連載 1 話
    全 7,405 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/06
    17:47
    [!]
    ▼ 信仰心ゼロの少年と。▼ 信者ゼロの神。▼ ▼「後生じゃから、儂を信仰しておくれ! ご利益あるぞ! 幸せになれるぞ!」▼「遠慮しておく。幸せは自分の手で掴むモノだよ、神様」▼「中学生にド正論で言い負かされたのじゃああああ!」▼ 神がかり的に噛み合わない2人のボーイミーツガール。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):40/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:7,405 字 除外
    連載 2 話
    全 6,886 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/15
    14:30
    [!]
     よくあるファンタジー世界のお話。▼ この世界には様々な貴族が存在する。▼実力を認められた平民上がりの平家貴族、多額な献金を行った商人上がりの商家貴族、▼信仰心と民への貢献が認められた教家貴族。▼そして建国の際に活躍した功臣達に連なる尊き血が流れる公家貴族。▼ 時代は流れ泰平の時代、公家貴族はごく潰し、もやし、雑魚、国家のお荷物と罵られる様になった。▼これは1人の公家貴族が時代の流れに逆らい、ばっさばっさと敵を切り伏せるお話。▼※柳生一…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):122/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,443 字 除外
    連載 1 話
    全 1,002 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/29
    22:04
    [!]
    ▼世界に突如現れた未知怪物によって人間は食糧として飼われていた▼いつか怪物達を倒すため隠れて戦力を整える人間達もいた▼怪物達を信仰し率先して人間を狩る人間もいた▼これはそんな世界で戦う少女達と 何も干渉できない貴方達観測者の物語
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):126/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:1,002 字 除外
    連載 12 話
    全 18,084 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/19
    23:00
    [!]
     信仰心に生かされ、信仰心のために死ね。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):183/-/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:1,507 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧