小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

友達作り (10件)二次 オリ

連載 1 話
全 1,062 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/08
22:54
[!]
- どこかで会ったことがある……? -▼ある学校へ転校してきた主人公、ルナ。▼新しく始まろうとしている新学期、ルナは友達作りをしようと決心する。しかし……。▼クラスにいた既視感のある男子生徒。思い出せないが、その正体とは……!▼小説初心者が執筆する、日常のちょっとあったかい物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,062 字 除外
連載 10 話
全 20,411 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/24
11:12
[!]
高校二年の春、高校二年生の田所浩二は聖クロニカ学園へ転校する。▼しかし彼には最大の悩みがあった。▼それは……友達が出来ない事である!!(ウッソだろお前wwww)▼これは、そんな友達が出来ない田所浩二とちょっぴり残念な学生達が友達作りに挑む友情溢れる物語なのである!!…………多分▼今作は真夏の夜の淫夢と僕は友達が少ないのクロスオーバー作品です。▼原作のはがないの設定や終わり方に納得できなかったのでついやっちゃいました。▼相変わらずご都合設…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,238/-/1|お気に入り:3|感想:5|投票者:1|平均:2,041 字 除外
連載 1 話
全 1,045 字
調整平均:6.71
 6.71
2021/03/16
14:12
[!]
 ▼ 藤原千花はお姫様のような後輩に出会った。▼ その後輩はクール系ボクっ子で天然でぼっちで。▼ 男の娘だった。▼ タピオカミルクティー1杯のお礼に千花は、彼の友達作りの師匠となるのだった。▼ 千花×見た目は男の娘、行動は割と大胆な少年のラブコメです。頭空っぽにしてお読み下さい。シリアスは隠し味程度にしかありません。▼ ※同名小説のリメイクとなります。そちらは本編完結済です。こちらも大筋の展開は同じになります(気になる方は作者ページより…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,728/6/13|お気に入り:161|感想:2|投票者:7|平均:1,045 字 除外
完結 27 話
全 115,518 字
調整平均:8.96
 8.96
2020/06/22
11:45
[!]
【リメイク版の投稿を始めました。今後はそちらを更新します】▼(こちらも削除はしません!残しておきます)▼ある日、藤原千花はお姫様のような後輩に出会った。▼そのお姫様は、クール系ボクっ子で天然でぼっちで。▼男の娘だった。▼タピオカミルクティー1杯のお礼に彼女は、▼彼の友達作りの師匠となるのだった。▼・本編完結済み。後日談など不定期連載中。▼・捏造が多数含まれるのでご注意ください。
☆10:37
☆9:99
☆8:16
☆7:8
☆6:6
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):174,247/81/146|お気に入り:2,544|感想:100|投票者:174|平均:4,278 字 除外
短編 1 話
全 6,314 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/07/07
07:30
[!]
「もしぼっちとなこが友達にならなかったら」▼「ひとりぼっちの○○生活」は極度の人見知りである主人公ぼっちが幼馴染のかいと結んだ約束を果たすべく友達を増やしていく物語。しかし友達作りはぼっちだけでは決して上手く行かずなこ・アル・ソトカ…友達たちの協力が不可欠。▼勿論ぼっちが本気で他人と向き合おうと頑張っているからこそ皆力を貸してくれる訳ですが、本作は「砂尾なこがぼっちの最初の友達にならない→ぼっちの友達作りが進まず結果クラスメートが抱える…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):413/-/3|お気に入り:2|感想:1|投票者:2|平均:6,314 字 除外
未完 63 話
全 480,480 字
調整平均:8.47
 8.47
2018/12/15
00:00
[!]
高度育成高等学校に入学したアニオタが恋愛や友達作りに奮闘する物語です▼メインヒロインは一之瀬です
☆10:54
☆9:138
☆8:24
☆7:15
☆6:7
☆5:10
☆4:8
☆3:11
☆2:2
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):832,177/317/769|お気に入り:4,978|感想:567|投票者:282|平均:7,627 字 除外
完結 13 話
全 63,541 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/08
18:00
[!]
恩返しと罪滅ぼしは似ている。▼どちらも何かに対して負い目を感じ、その罪の意識を払拭する為の行いだから―――。▼そんな昔に考えていたことを何故か思い出しながら、俺は当てもなく歩いていた。▼十七歳。高校二年生。▼二年の春というべきか、一年の冬というべきか、そんな時期に俺は生まれ故郷の高校へと転校した。▼随分と久しぶりの帰郷。▼忘れていることも多いだろうから見て回りなさいとの勧めに従い、散歩をしている途中だった。▼俺は偶然、人を助け―――いや…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,778/-/-|お気に入り:19|感想:0|投票者:2|平均:4,888 字 除外
連載 6 話
全 38,731 字
調整平均:7.25
 7.25
2017/03/01
21:39
[!]
中学二年生の田中亮一は、その容姿と性格の所為で幼馴染以外の友達がいない。それを不憫に思った幼馴染から、亮一はあるオンラインゲームを勧められる。だが、そこでも亮一は他のプレイヤーと絡まず、ひたすらソロプレイに徹していた。そんなある日、いつもの様にパソコンを起動させた亮一は、気づくと広大な大地に立っていた。自分が作ったキャラクター『ゼロ』となって。難しい謀略、鬱展開、強力な力の葛藤。そんな面倒な事は一切無し。頭をからっぽにして読めるスナック…
☆10:2
☆9:7
☆8:6
☆7:6
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,573/1/3|お気に入り:834|感想:27|投票者:30|平均:6,455 字 除外
連載 4 話
全 15,497 字
調整平均:6.89
 6.89
2016/03/14
18:07
[!]
ダークファンタジーを題材にしたMMORPG【デザイア・オブ・エターナル】、そのサービス終了と共にとある少女のアバターが異世界人として異世界召喚されてしまった。吸収能力、影を自在に操り、【デザイア・オブ・エターナル】のボスキャラクターを己の眷属にした最強の少女が様々な波乱を巻き起こしながら──不器用にも、沢山の友達を作ろうと試行錯誤する話。▼※主人公最強ですが、友達作りのために穏便に進みます。▼※テンプレ物です。ご了承下さい。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,210/-/-|お気に入り:117|感想:1|投票者:9|平均:3,874 字 除外
完結 50 話
全 498,599 字
調整平均:7.61
 7.61
2014/06/08
23:27
[!]
友達が少ないその少女の名は羽瀬川小鷹。▼容姿は中の上程度、だがそのヘンテコな金髪と死んだ魚のような黒目。そしてアホみたいな怪力を持っている。▼そんな小鷹の友達作りを手伝ってくれるのは、三日月夜空という少年だった。▼さらに自分の女心を叩きこんでくれると豪語する金髪美少女、柏崎星奈は友達が少ない。▼この二人のプロデュースの先には、様々な物語が待ち構えていた。▼街に出向けばヤクザの娘と親しくなり、夜空の従妹は変態発言を連発し、オンラインゲーム…
☆10:2
☆9:16
☆8:4
☆7:8
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,608/2/24|お気に入り:463|感想:41|投票者:41|平均:9,972 字 除外



ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった0ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧