小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

啓蒙 (32件)二次 オリ

連載 26 話
全 144,529 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
11:00
[!]
フロムゲーっぽいダークファンタジーに憧れ、グリム童話をモチーフにして書きました。ダークファンタジーにはなりましたが、フロムゲーっぽさはほぼありません。私には啓蒙が足りなかったようです。▼基本的にグリム童話のとある作品の筋書き通りに話が進みます。小説形式のため、読んでてダルいです。それでも良ければお付き合いください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):573/2/26|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:5,559 字 除外
連載 68 話
全 659,126 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/01/02
09:30
[!]
 ホグワーツ魔法魔術学校を中途退学したセブルス=スネイプは、獣狩りの夜只中の魔都ヤーナムに迷い込んでしまう。▼ やがて、どうにか街を脱出することに成功したセブルスだったが、その時には獣狩りも、狂った狩人狩りも、上位者狩りも、バリバリ得手の一流の狩人様になっていた。▼ これは、そんな彼が、普通の世界に戻った後の、お話。▼ ずいぶん昔に書いた、ハリポタ×ブラボのクロスオーバー作品です。▼ 元祖いたずら仕掛け人と、校長先生の扱いはひどくなりま…
☆10:43
☆9:498
☆8:89
☆7:27
☆6:22
☆5:21
☆4:13
☆3:12
☆2:14
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,811,393/236/2,177|お気に入り:10,612|感想:2,495|投票者:761|平均:9,693 字 除外
 彼岸の花は月の色香
原作:リコリス・リコイル 作:パッチ・スパイダー
連載 3 話
全 13,577 字
調整平均:8.79
 8.79
2023/08/01
07:00
[!]
夢か誠か幻か。▼ただ一つ言えるのは、その瞳に映るソレが貴方にとって紛れもない真実であるということ。▼だから私は獣を狩るのさ。▼この瞳に写る獣を全て。
☆10:1
☆9:12
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,566/3/48|お気に入り:305|感想:9|投票者:16|平均:4,526 字 除外
 赤服のセカンド
原作:リコリス・リコイル 作:私はやったんだァァァァアア!!!
短編 1 話
全 3,753 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/12
11:20
[!]
月の獣を狩り、夢を継いだ狩人がいた。▼あらゆる獣を狩り、上位者を狩り、最後の狩人を夢に閉じ込め、夜を終わらせた。▼そして今、最後の獣が息絶えようとしていた。▼親と切り離された子供が殺し屋やってるって?なんかブラボ味を感じるぜ!何言ってるかわからないって?啓蒙が足りないんだよ啓蒙が!▼……という思いつきから始まりました。続きません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,285/2/3|お気に入り:53|感想:4|投票者:0|平均:3,753 字 除外
連載 31 話
全 266,484 字
調整平均:7.80
 7.80
2022/11/07
00:23
[!]
 ハベルの鎧を身に纏い、世界の蛇【王の探求者フラムト】から賜った火継ぎの使命を胸に、選ばれし元国家騎士の不死は幾度の死を繰り返しながらロードランの地を歩く。▼ ▼ そしてついに、『王の器』へと【最初の死者 ニト】【混沌の魔女 イザリス】【裏切りの白竜 シース】【小ロンド 四人の公王】が持つ4つの『王のソウル』を捧げた。▼ ▼ フラムトに見守られながらも最初の火の炉へと辿り着いた不死は【薪の王グウィン】を打ち倒し、篝火へとこれまでに手に入…
☆10:15
☆9:73
☆8:18
☆7:13
☆6:8
☆5:3
☆4:5
☆3:2
☆2:5
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):270,217/14/96|お気に入り:3,151|感想:536|投票者:157|平均:8,596 字 除外
連載 6 話
全 12,313 字
調整平均:6.57
 6.57
2022/09/08
15:38
[!]
獣は血を求め、肉を裂くことに喜ぶ。▼上位者は赤子を求め、夢を見せる。▼脳に瞳を与えたまえ。獣を狩りたまえ。血に酔いたまえ。▼ある時、夢は終わった。しかし悪夢は巡り、そして終わらないものだろう。▼これはとある狩人が、夢の住人が、人理の守護者たるサーヴァントとして活動する夢物語である。▼または人のフリが上手いソレが、智慧の赴くままに渡り歩くだけかもしれぬが。▼
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,203/5/21|お気に入り:74|感想:10|投票者:7|平均:2,052 字 除外
連載 2 話
全 10,332 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/06
20:52
[!]
 三次元化したテラリア世界に転生した。そのうちホームシックで地球に帰りたくなると思うから、その時のために帰る方法も探しておこうかな。でもしばらくはこの世界で生きてみようと思う日記。▼ MODは入りません。三次元化に伴うオリジナル設定はあります。NPCはNPCのままです。人間化はしません。が、少し変則的な行動を取ることがあります。テラリア啓蒙0でも楽しんでいただけるよう書いていくつもりです。▼ 生理現象も現実のような恋愛もない世界なので、…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,007/-/4|お気に入り:20|感想:2|投票者:4|平均:5,166 字 除外
短編 1 話
全 1,230 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/12
22:07
[!]
快適な世界……。▼素晴らしき世界……。▼変わらぬ世界……。▼此処は外界の変化とは無縁の〈楽園〉である。▼嗚呼、決して侵されない美しき世界…………。▼はたして、本当にそうであろうか?▼はたして、そこは本当に〈楽園〉であろうか?▼※この作品は以下のサイトにて展開しています。▼小説投稿サイト:▼〈NOVELDAYS〉〈アルファポリス〉〈ツギクル〉▼〈ノベルアップ+〉〈ノベルピア〉▼〈ハーメルン〉〈カクヨム〉〈小説家になろう〉▼SNS:▼〈no…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,230 字 除外
連載 3 話
全 5,879 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/07
01:25
[!]
ある日、少女は理解した。そして、少女は決意した。▼ 「──そうです!啓蒙をしましょう!!」
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):741/-/2|お気に入り:16|感想:1|投票者:3|平均:1,960 字 除外
連載 4 話
全 12,637 字
調整平均:7.15
 7.15
2021/11/24
08:10
[!]
ブラッドボーンしながらヒロアカ見てたら突然脳内に瞳が授けられ、啓蒙を得たので書きました。あらすじはタイトルで大体察してください。▼上位者と交信する読者なら伝わるはずだ、俺の交信が!
☆10:0
☆9:6
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,051/3/20|お気に入り:272|感想:10|投票者:15|平均:3,159 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった0)


クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
(全文表示)


推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧