小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

外敵 原作:オリジナル (7件)

  • 連載 4 話
    全 26,286 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/18
    02:00
    [!]
    西暦2150年、世界は宇宙より飛来した外敵『デーモン』により一変していた。▼人類の多くが殺戮され、残された人類は対デーモン組織『ATENA 』が開発した『アイギス』と呼ばれるコロニーの内部で生活することを余儀なくされていた。▼崩壊した日本に存在する東京アイギスで生活する長船巽は、デーモンに襲われたことをきっかけに謎の少女カミネと出会う。カミネにデーモンと戦うための兵装を受け取ったその日から、巽は渦巻く世界の運命に巻きこまれていくのだった…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):129/2/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:6,572 字 除外
    連載 1 話
    全 4,899 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/23
    14:00
    [!]
     現代日本で平穏に19年生きた記憶が異能外敵襲来異世界で一体何の役に立つというんだ!天が崩れ落ちてくることに怯える捻くれた前世知識持ちのお話。▼ ▼ なおその心配は一言に杞憂と断言できないものとする。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):33/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,899 字 除外
    連載 19 話
    全 56,850 字
    調整平均:7.75
     7.75
    2023/10/13
    19:09
    [!]
    外敵と呼ばれる圧倒的な化け物によって人類の活動範囲が狭まり人類の滅亡へのカウントダウンが始まったところに魔法少女という強大な戦闘能力を持つ人類が登場した終末世界。そこに転生した主人公が化け物を退治する化け物になったり魔法少女たちと交流したりする物語。▼なお終末要素はあんまりないです。今後出てくるかは知らない。
    ☆10:0
    ☆9:9
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):17,626/9/15|お気に入り:250|感想:5|投票者:14|平均:2,992 字 除外
    連載 3 話
    全 17,390 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/24
    22:49
    [!]
    確かに、彼女は異常だったのだろう。▼彼女の胸の内には、何をしても満たされない虚無感しかなかった。▼幼い彼女が唯一笑って居られたのは、何かを壊した時だけだった。▼そんな彼女の興味が、境界鬼と呼ばれる外敵へと向けられたのは自然なことだったのかもしれない。▼数年後、日本で唯一の感応力者のために設立された学園。▼そこには15歳となった彼女の姿があった。▼彼女は進み続ける。まだ見ぬ未知を壊すまで。▼これは世界に七人しか居ない最強の称号を持つ能力者…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):299/2/7|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:5,797 字 除外
    短編 1 話
    全 5,284 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/07/12
    00:05
    [!]
    ――死は必然とされる。▼夜になると部屋の隅を黒い影が走る。▼指ほどの大きさをしたつややかな黒い体。▼長い触角を頻繁に動かして周囲を警戒する。▼太い脚で素早く移動した。▼排水溝やエアコンのダクトなどから侵入する。▼玄関や窓の隙間でも人間の生活圏に入り込む。▼そして外敵の気配を察知して飛翔する。▼私は虫が嫌い。▼――――――――――――――――――――▼ノベルアップ+他にて重複掲載。▼https://shimonomori.art.blog…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):72/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,284 字 除外
    連載 45 話
    全 133,038 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/11/19
    20:04
    [!]
     明瀬 信也(アキセ シンヤ)は飛ばされた異世界にて、言葉通りの命令を実行させることができる言霊の力を手に入れた。▼  服従の能力とは別に圧倒的な音速の波動で攻撃することもできる、まさに2重の言霊使いである。▼  彼が飛ばされた地は人間たちの国家の中でも、最強を誇るバルトシアン王国だった。信也はその王国で最強の人間たちを集めるランキングに参戦する決意を示した。▼  理由は魔族や竜族といった外敵に対抗する為ではなく……ランキング1位の王国…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):7,017/-/1|お気に入り:80|感想:3|投票者:1|平均:2,956 字 除外
    完結 12 話
    全 19,880 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2013/12/16
    01:14
    [!]
    \(^^)/あらすじ\(^^)/▼一度目の人生は人間として生まれ野球をして、甲子園に出て活躍しプロになった。▼二度目の人生は魚になり、外敵から逃げ回ったが漁師に捕まり食卓へ。▼三度目の人生は木になりトヨタ村という奇妙な村で200年過ごしたが斬り倒されて虫に食われて枯れた。▼四度目の人生は天使として生まれ、程ほどに活躍し天湾西門という天界の中の天海に囲まれた天老島の四つの内の一つである西門を1000年守る門番をして最後の1000年目に敵対…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):973/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:1,657 字 除外



    転生、TS。そういった小説を少し読み疲れてしまった人へ。

    推薦作品:逆光 原作:オリジナル現代/文芸

    ジャンルは現代/文芸。タグは純愛の一つだけ。
    男女の恋愛を軸に、家族と、人生について書いたお話です。

    全体として静かな雰囲気の文章で、巧みに書き出された心理描写、情景描写で勝負する小説になっています...
    (全文表示)


    推薦:​​​T. 評価: (参考になった31ならなかった5)


    「ラインの娘」文学の世界への扉がここに。

    推薦作品:ラインの娘 原作:オリジナルファンタジー/戦記


     素晴らしいプロットと緻密な設定が最大の魅力です。この『ラインの娘』は長編や連作短編ではなく一部を除いては独立した短編集で構成されています。海外文学の上質な短編集を読んでいるような感覚、深く静謐な文...
    (全文表示)


    推薦:むにゃ枕 評価: (参考になった10ならなかった4)


    同原作推薦一覧