小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

妖怪 舞台:現代 (115件)

  • 連載 79 話
    全 218,370 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/17
    19:56
    [!]
     妖怪たちが人間と共に共存している世界を舞台にした学園ファンタジー開幕!▼ トリニキこと鳥塚二夫は、ひょんなことから教師として「あやかし学園」に赴任される事に。数多くの妖怪が在籍する学園の中で、スケバンな雷獣娘や男装の狐娘などと言った美少女妖怪が絡んでくるのだが――? ▼※本作の内容はフィクションです。学校生活の描写が現実に即していない部分もございますがご了承願います。▼カクヨムにて先行公開しています。▼リンク:https://kaku…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):7,289/83/182|お気に入り:72|感想:1|投票者:1|平均:2,764 字 除外
    連載 311 話
    全 1,546,583 字
    調整平均:5.11
     5.11
    2024/05/17
    19:24
    [!]
     父親譲りの平凡な見た目を受け継いだ青年・島崎源吾郎。▼ 一見するとごく平凡な青年しか見えないが、彼はとんでもない秘密を抱えていた。そう。彼は大妖狐・玉藻御前の血を引く半妖であり、それ故に途方もない野望の持ち主でもあったのだ――▼「俺は玉藻御前様の血を色濃く引いているんだ! 妖怪の世界で成り上がって……最強になってハーレムを構築するんだ!!」▼ 可愛いお姉さん風の大妖怪・雉仙女事紅藤の許で修行する事となったのだが、彼は見事に野望を叶える…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:4
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):30,121/144/64|お気に入り:261|感想:2|投票者:9|平均:4,973 字 除外
    完結 20 話
    全 45,911 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/13
    08:00
    [!]
    『伝説の幽霊三人娘──。▼『四谷怪談』の〝お岩〟──。▼『牡丹灯籠』の〝お露〟────。▼そして『皿屋敷』の〝お菊〟──。▼彼女達は腐れ縁の交遊関係のまま、現代で暮らしていた。▼古典怪談の考証も何のそので日常を満喫し、そして……時には妖怪退治?▼誰が呼んだか〈かしまし幽姫〉!▼バカバカしくも楽しい新感覚妖奇譚?▼※この作品は以下のサイトにて展開しています。▼小説投稿サイト:▼〈NOVELDAYS〉〈アルファポリス〉〈ツギクル〉▼〈ノベル…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):504/20/22|お気に入り:3|感想:1|投票者:0|平均:2,296 字 除外
    連載 9 話
    全 41,310 字
    調整平均:8.87
     8.87
    2024/05/12
    10:17
    [!]
    ▼  自分の部屋の天井の四隅を同時に見てみよう。▼  大丈夫。何も起きないから。絶対なにも起きないから、大丈夫だから。ね?ね?▼夜の山をじっと見続けると、何か光るモノが見えるよ。▼それが動いていたら、スマホで動画を撮ってみよう。▼きっとバズるよ。ほら撮って。▼    寝る前に布団にはいったら『誰かいますか?』って聞いてみよう。きっとそこに▼「 うるっせぇえええ!!!! 塩撒いてオラあああああ!!!!!!」▼ぬ○べ~で義務教育を終えた少年…
    ☆10:26
    ☆9:224
    ☆8:26
    ☆7:13
    ☆6:9
    ☆5:6
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):178,985/30,677/51,248|お気に入り:6,520|感想:176|投票者:310|平均:4,590 字 除外
    連載 5 話
    全 30,636 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    07:00
    [!]
    ▼空を行く円盤、アイサツする律儀な忍者。森林にはエルフが住んだりして、穴にはホビットも生活している。▼今日も日本は平和です。▼そんなわけ無いので、我ら『愛に溢れる探偵事務所』が皆様の生活のサポートをします!▼妖怪変化から呪いの映像、都市伝説の調伏から猫探しに浮気調査まで。▼貴方のお側に『愛に溢れる探偵事務所』▼他に書いてる話の空気に耐えかねて素っ頓狂な話を書きたくなったので二度目の初投稿です。▼ゆっくりやります。▼アニメのギャグ枠みたい…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):152/40/42|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:6,127 字 除外
    連載 4 話
    全 10,846 字
    調整平均:7.86
     7.86
    2024/05/06
    11:38
    [!]
    妖怪をゲットして戦わせるパチモン臭いゲームの世界に転生したけど、何故か美少女ばかりが寄ってくる件について。▼なお、美少女はもれなく重たい感情を抱えているとする。▼カクヨムに投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:11
    ☆8:5
    ☆7:4
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):17,861/781/3,732|お気に入り:566|感想:6|投票者:25|平均:2,712 字 除外
    連載 1 話
    全 2,629 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    23:12
    [!]
    近所でも有名な悪ガキ、田所結。▼ある日知らない子道を進むとそこには「空啼堂」とのぼり旗が置いてある奇妙な骨董品店にたどり着く。▼たまたまもらった筆と、持ち前のクソガキ力を武器に、現代に彷徨いでる妖怪をぶっ飛ばす。▼謎の店主、馬鹿だけど暖かい友人、放任主義だけれども寄り添ってくれる両親。大切なものを守るため今日もクソガキは走り回る。▼1人の少年と妖怪たちの織り成す現代ファンタジー。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):27/3/24|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,629 字 除外
    連載 5 話
    全 19,229 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    08:41
    [!]
    ある日、俺は爺ちゃん家の蔵で異世界に行ける鏡を見つける。▼それを中二病の友達「ユウ」に相談した所「僕が行ってた世界かもしれない」と言い出した。▼さらに隣の席の寡黙清楚な「魔使さん」にも聞こえたらしく「私も行きたい」と言われ。▼さらにさらに、何処から聞きつけたのか隣のクラスのギャル「鬼頭さん」にも「私も連れていきなさい」と言われ。▼最後には女教師の「安藤さん」からも「引率が必要だと思います」という謎の言い分を聞かされ……▼「僕の後ろに下が…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):420/12/123|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:3,846 字 除外
    連載 8 話
    全 21,334 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/28
    04:24
    [!]
    左目に『鬼』の字がある少女、鬼咲 夜鈴は親に捨てられ、孤児院でも迫害されてきた。しかし夜鈴は心優しい2人に引き取ってもらう。それから3年間後、2人は何者かによって殺される。▼これは神・妖怪・霊などの怪異と呼ばれる者達の力をもった人間の物語。そして、夜鈴の復讐劇。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):673/3/11|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:2,667 字 除外
    短編 1 話
    全 25,618 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/25
    07:02
    [!]
    ホームレス妖怪豆生田シシが銭湯に入ったり戦闘したりなんだり、酒飲みの愚痴を聞いたりする話
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):44/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:25,618 字 除外



    バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

    推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


     ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

     この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
    (全文表示)


    推薦:パイマン 評価: (参考になった15ならなかった0)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


    同原作推薦一覧