小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

教員 (41件)二次 オリ

連載 12 話
全 51,452 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
06:05
[!]
悲願の1勝という夢に届かずダービーの舞台を去る決意をしたハルウララ。▼生徒会長シンボリルドルフは彼女の心意気を惜しみ、何かしらの形でトレセン学園に残ってほしいという思いが頭をよぎったものの、全ウマ娘の代表という立場と彼女が新たに志した夢を知り、快く彼女を送り出した。▼ハルウララの新たな夢は教師。心通わせた地、高知の高校に編入後勉強に追われながらも県内の大学へ進学。教育学部で更に勉強に追われながらもなんとか教員免許を取得し教員採用試験にも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,690/113/276|お気に入り:9|感想:3|投票者:0|平均:4,288 字 除外
連載 1 話
全 4,074 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
19:53
[!]
タギツヒメによる災厄から更に5年。▼当時、美濃関学院中等部二年生であった江藤可奈美は、同校の嘱託教員となっていた。▼また「禅演部」なる部活を創設し、その顧問兼部長に就いてた。▼部員には、かつての学友で現役刀使である「安桜美炎」、そして他校から弟子となった同じく現役刀使の「内里歩」がいた。▼他にも荒魂や幽霊の様な少女などが加わるが、それはまた別のお話・・▼★★★▼初めましての方ははじめまして、レッドです。▼(二次小説は)初投稿なので、お手…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58/7/51|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,074 字 除外
完結 234 話
全 816,299 字
調整平均:6.80
 6.80
2024/04/13
16:17
[!]
レッドやグリーンとの幼馴染みに転生したポケモン大好き社会人。▼彼はゲームとは違うポケモンを体験し、時には勝ち、時には敗北を経験して強くなった。▼これは彼がアローラでポケモンスクールの教員として、頑張るお話である。▼注意!このお話しはゲームとアニメが混ざった独自設定が有ります。レッドやオリ主はサトシ達よりも歳上、ロケット団はレッドのお陰様でムコニャ以外は壊滅してます。▼SV+リコロイ編開始しました。
☆10:3
☆9:19
☆8:3
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):595,958/169/717|お気に入り:2,271|感想:553|投票者:49|平均:3,488 字 除外
短編 1 話
全 21,331 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/03/29
19:00
[!]
 龍牙。漫画版遊戯王GXにおいてデュエルアカデミア高等部の教育実習生で、相手の魔法カードの使用を封じるイカサマによって生徒達に勝利しデュエルアカデミアの教員になろうと画策していた男。▼ そんな彼がアニメのような漫画のような不思議な世界線において十代に負けた後、処分の一環としてある中等部からの飛び級編入生の編入実技試験の相手としてデュエルを命じられた。これはそんなお話。
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,745/32/143|お気に入り:43|感想:7|投票者:8|平均:21,331 字 除外
 ゴジラ-0
原作:ゴジラ-1.0 作:沼の人
連載 5 話
全 22,011 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
15:55
[!]
▼【挿絵表示】▼海神作戦から20年が経過した1967年。▼敷島は教員として働く傍ら、自衛隊パイロット育成のため特別教官として指導をしていた。▼一方、未だにアメリカの統治が続く沖縄では、或るモノが密かに軍施設に運び込まれていた。▼戦争で家族を失った天涯孤独の国頭那美子は、その或るモノと偶然邂逅してしまい……。▼※本作は自著『ゴジラ+2.0』(https://syosetu.org/novel/330879/)の続編になります。▼ 別の作品…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,492/68/226|お気に入り:25|感想:8|投票者:2|平均:4,402 字 除外
連載 26 話
全 108,746 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
09:00
[!]
プロシアデス王国の片田舎に住む、青年レノ・クルーデルは教師として国家に尽くすことを人生の目標としていた▼王宮教員採用試験の日が訪れ、受験を終え帰路につくと一国の王子であるガレスと運命的な出会いを果たす▼王宮内では不測の事態が発生し、レノの教員人生は予想だにしない展開を迎えることに……▼レノと王族、親衛隊、そして教え子たちを巻き込んだドタバタ奮闘記録
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,582/-/1|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:4,183 字 除外
短編 1 話
全 1,203 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/08
22:03
[!]
どうせ教員側はサブヒロインか、下手したらルートすらないんでしょ。▼ってことでRTAやってみた。▼なぐり書きなので雑だけど
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):519/1/6|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,203 字 除外
短編 1 話
全 3,265 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/03
21:05
[!]
「日本のレース界に革命を起こす」――その使命を果たし、今度はトレセン学園の留学生クラスの担任として仕事を始めたシンボリクリスエス。元担当ウマ娘である彼女がある日、受け持っているクラスの子を連れてきた。なんでも素質があり努力家だが、言葉の壁の問題もあり自己表現が上手くできていないという。彼女の自分に対する徹底的な客観視ぶりに驚いた俺は、クリスエスを伴って相談に乗ることにしたのだった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):444/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,265 字 除外
完結 100 話
全 220,052 字
調整平均:8.90
 8.90
2023/06/29
23:51
[!]
【完結】生物選択の受験生である少年と、元高校教員、今は出版社で編集をしているお姉さんが理科の話をしながらイチャイチャしているのを少年の数少ない友人にニヤニヤしながら見られる感じの話。
☆10:1
☆9:19
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,246/3/18|お気に入り:123|感想:15|投票者:24|平均:2,201 字 除外
連載 38 話
全 134,945 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/05/16
08:52
[!]
きっと、八幡が特に劇的な変化もなく人生を過ごしていたら大学に進学して、就活失敗した時用に教員免許取って、挙句に公務員とか良いかもとか平塚先生に憧れて教師になるところまで想像した。▼でも、そうなっても踏み出せないだろうから、友達以上恋人未満でみんなと付き合ってるんだろうな。▼それを後悔して、もし過去に行ったらどうなるかなと逆行物の俺ガイルを読んだ私は思った。▼私が書こうとな。▼この作品は皆様の誤字報告によって出来てたりもします。▼色んな人…
☆10:13
☆9:93
☆8:36
☆7:8
☆6:5
☆5:7
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):442,709/29/222|お気に入り:5,417|感想:169|投票者:191|平均:3,551 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧