小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

極貧 (6件)二次 オリ

短編 5 話
全 54,653 字
調整平均:8.54
 8.54
2022/05/07
01:41
[!]
▼これは定職が欲しいライデンの極貧スラム育ちの少女が立ちふさがる障害をマッスルパワーで薙ぎ倒し職を勝ち取る物語。たぶん…。▼↓イメージ図↓▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼
☆10:4
☆9:62
☆8:6
☆7:2
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,589/1/49|お気に入り:1,369|感想:38|投票者:90|平均:10,931 字 除外
連載 29 話
全 136,794 字
調整平均:7.42
 7.42
2017/08/13
04:58
[!]
 ▼剣、魔法、商学、鍛冶、調合、錬金術etcetc……生きるのに必要と思った物を学ぶことのできる街。『グレイ・マター』▼多種多様な技能を持つ学生達が住むこの街に、出来るだけ働かずにぐーたらしてたい男子学生がいた。▼「いい感じにやる事少なくて、かつガッポリ儲けられる仕事ってありません?」▼「仕事舐めんな、このカス」▼ 受ける授業もクエストも常に最低限! 労働よりも極貧生活を迷わず選ぶグータラっぷりに、ついに強制課題が出されてしまう!▼※小…
☆10:3
☆9:8
☆8:7
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,265/-/15|お気に入り:412|感想:9|投票者:28|平均:4,717 字 除外
完結 51 話
全 369,297 字
調整平均:8.56
 8.56
2017/06/08
08:25
[!]
ある日、少年は“前世の記憶”を取り戻した。織斑一夏の双子の弟――織斑秋斗である。秋斗は己が“インフィニット・ストラトス”の原作には登場しないイレギュラーである事を自覚すると同時に、自分と言う“イレギュラー要素”の結果、織斑家の財政が破綻寸前である事に気づいてしまう。▼原作の織斑家姉弟は2人暮らし。故に原作通り一夏と千冬が二人暮らしならば、極貧生活でも運命的なアレで何とか原作には辿りつける。▼だが異端の3人目が存在する事で大黒柱の千冬は過…
☆10:70
☆9:438
☆8:131
☆7:53
☆6:26
☆5:27
☆4:6
☆3:5
☆2:11
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,755,921/54/390|お気に入り:14,578|感想:1,273|投票者:784|平均:7,241 字 除外
連載 1 話
全 3,853 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/07
21:19
[!]
超絶貧乏な妖忌さんが幻想郷の中で気ままに暮らす話。コミカルな極貧ジジイがお送りする幻想郷ライフは果たしてどんなものか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):351/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:3,853 字 除外
連載 2 話
全 6,486 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/19
11:10
[!]
「確かに俺達には金も時間も無いかもしれないけどさ、それでも伝えられるものってあるんじゃね?」▼バンドマンを志す学生達の祭典・スクールライブフェス。▼優勝したバンドにはスポンサーレーベルからのデビューが約束されたこのライブフェスは今やバンドデビューの登竜門として知られていた。▼そんなライブフェスへの出場を夢見るメタルバンドがいた。▼彼らの名はГипноза(ギプノーザ)。▼睡眠不足のボーカル、やや露出度の高いギタリスト、覆面DJ、そんな濃…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):391/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:2|平均:3,243 字 除外
短編 2 話
全 28,971 字
調整平均:6.12
 6.12
2014/12/16
23:27
[!]
 ▼ さぁて紳士淑女の皆様方ぁ! この物語は極悪、極貧を耐え忍ぶ魔術士オーフェン殿の堕落と転落を──▼「おいこら変態無形型執事! だれが極悪、極貧だこらぁっ! それにまだ堕落も転落もしてねえぞっ!」▼「そうよ。人生落ち目まっしぐらも入れなきゃ!」▼「だぁああっ! 無能警官に言われる筋合いはねえわい!」▼「そうですわ、お姉さま。オーフェン様は今は頑張っていないだけ。やればできる子です」▼「あのねー、そういう甘えが本人を余計にだめにしていく…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,118/-/-|お気に入り:20|感想:8|投票者:8|平均:14,486 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧